• 締切済み

海外に生息する大型ゴキブリについて

myeyesonlyの回答

• myeyesonly
回答No.2

私が初めて知ったとき驚いたのはゴキブリととんぼが親類?だそうで、地質年代では「ゴキブリとんぼ」なる生物がいたという話。 # それ以来、とんぼを見る目が変わりました。(^^ゞ あと以外だったのは、「ゴキブリ」って純然たる日本語なんですよね。外来語のなまったものじゃなくて。 ついでに、殺虫剤をかけられたゴキちゃんはなぜ逆ギレするのか・・・?ですね。 殺虫剤の飛んでくる方向に来なくてもよさそうな・・・

8688
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。 「コガネムシは金持ちだ・・・」なんて歌がありますけどこのコガネムシはゴキブリを見て作られた歌詞であるという説があります。私も驚きでした。 殺虫剤・・・そうなんですか?私は使ったことがないのでわかりません。殺虫剤なんかより、新聞紙を丸めてひっぱたいたり、洗剤をかけて殺してしまうので・・・