• 締切済み

パソコンとテレビを繋ぐ方法について

パソコン画面で表示されているものをテレビに繋いでテレビ画面で見ることは、以前やっていました。その逆ってできないのでしょうか?テレビ画面に映っているものをそのままパソコン画面で見たいのです。パソコンでテレビ放送を受信するのとは違って、テレビ画面をそのまま映したいのです。ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

理工的な知識が無くても、簡単に出来ますよ。 下記の様なUSB接続キャプチャーユニットを使用します。但しご覧のように、テレビ又はビデオからの出力はコンポジット(赤、白、黄色)のアナログで、PCにはUSB入力です。 http://www.princeton.co.jp/product/multimedia/pcadav2.html 価格も3千円以下で入手できる筈です。 プレイヤーは、同梱ソフトが付いてますが、フリーソフトでも、十分です。録画も可能です。 PotPlayer  http://www.gigafree.net/media/codecplay/potplayer.html

• coco1701
回答No.3

>パソコン画面で表示されているものをテレビに繋いでテレビ画面で見ることは、以前やっていました。その逆ってできないのでしょうか?  ・その接続だと逆は無理です  ・一つの方法としては    DLNA対応機器に接続してPCでの視聴は可能になるかと思います    この場合、TVの番組は録画状態にして、おっかけ再生になります・・リアルタイムにならない    (あくまで、録画しているものを見るということです)    実際に可能かどうかは、取扱説明書でネットワーク接続でDLNA対応機器に接続できるかの確認と    (内臓なりUSB接続のHDD内の録画番組がネットワーク経由で他の機器でも視聴可能かどうかも)    可能なら、DLNA対応機器(メディアプレーヤー等)の購入が必要で、あとPC側の設定も必要になります   (ネットワーク経由で録画番組を他の機器で見ることになります)

• notnot
回答No.2

こういうのを買って、取り込めます。 https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0+%E3%83%93%E3%83%87%E3%82%AA%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%97%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC アナログビデオ出力信号を取り込んでエンコードすることになります。 デジタルのままというのは、おそらくコピーガードのために不可能だとおもいます。

• -9L9-
回答No.1

できません。理工的な知識があれば常識以前の話ですが、こういう質問をするということはその方面の知識がなく理解できないでしょうから、理由は説明しません。