• ベストアンサー

マツダのベリーサと日産のジュークで迷っています。

どちらにしようか迷っているのですが、乗ったことのある方はその車の良い点と悪い点などあげていただけるとありがたいです。 どちらとも乗った経験のある方は両社の比較意見など特に聞かせていただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ベリーサには乗った経験がありますが、そこそこ高級感のあるコンパクトカーでいい車でした。 しかし出てから8年強と古い車なので見た目や価格に価値を見出したのでなければ、あまりお勧め出来ないです。 その二択で予算が問題なければジュークを買うのが間違えがないと思います。

naokit701
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり高級感がありますよね。私も内装のその点に惹かれて候補に上げたのですが。 ベリーサは2004年販売開始ということでもう古い車種なのですね。

その他の回答 (4)

  • idonoyoko
  • ベストアンサー率14% (109/736)
回答No.5

ジュークは奇抜ですから、長くお乗りにならないなら選択対象範囲に入りますね。 なにしろあのデザインですし、長くは乗れませんよ。 ネーミングもジュークボックスや19歳とかを連想させることはメーカー側も承知の含みでしょう。 ベリーサはもう古い車ですから、今様の車ほど燃費も良くありません。 しかし塗装は綺麗なようですね。 デザインされた車としての落ち着きもある車です。 ベリーサが最近出た新しい車ならこちらを選びます。

naokit701
質問者

お礼

juke=19 ですか! なるほどwww そいつは気づきませんでした。 長く乗ろうかと思っているので、たしかにためらいますね(^_^;) ベリーサの新しいものはまだ燃費は良いのでしょうね

noname#176662
noname#176662
回答No.4

ベリーサ=前のデミオがベース。 ジューク=現行マーチがベース。 値引き勝負ならベリーサ。 それ以外ならジュークですね。

naokit701
質問者

お礼

わかりやすい!ww ありがとうございます。

  • 6xb
  • ベストアンサー率6% (116/1668)
回答No.3

マツダはアフターが悪いと聞いた事がありますが

naokit701
質問者

お礼

あ、そのへんも考慮して考えたほうが良いですね。 実家の方ではHONDAなのですが、購入当初からとても丁寧に接客していただき、何度も自宅まで私どもが一度のってみたいと言った車を持ってきていただいては試乗しました。 さらに自分たちが勝手に買った皮のシートカバーがうまく貼れないというと向こうのほうで張っていただいたり、こちらの不注意で一部破損してしまった時にはなんと通常では5,6万位かかる修理をできる限り無償で直しますということでとても安く修理していただいたりと、アフターではHONDAはとても信頼出来る会社であると確信しました。 あ、すみません話がそれましたね(^_^;) 情報ありがとうございます。

noname#174025
noname#174025
回答No.1

まったくの別ジャンルですね。 候補に挙げた理由はそれぞれどうしてでしょう? どういう点で迷っているのでしょうか? 正直、感覚と価値観の問題なので、○○のほうがいいとは簡単に言えません。 一つだけ言えることは、 『ジュークのほうが設計が新しい。ベリーサは古い。でも、トータルで考えた場合、新しい車が古い車より必ずしも優れているわけではない』 ということです。

naokit701
質問者

お礼

ありがとうございます。 ベリーサはコンパクトでかつ内装が高級感があるという理由です。 ジュークはすこし大きめの車にも興味があり、デザインが他ではあまりみない形だったという理由です。

関連するQ&A

  • 日産車とTOYOTA車どちらが好きですか??

    日産車とTOYOTA車どちらが好きですか?? 日産とTOYOTAでしたら皆さんはどちらが好きですか? 理由もお聞かせください。 特に両社のセダン車を比較したいのですが・・・・・ 欠点・良い点を詳しい方教えてください。

  • マツダベリーサに付きまして

     こんにちは、40代男です  家族は妻と4歳の娘の3人家族です 今秋頃、初期のフィットからの買い替えを考えております(1300ccです) 候補がいろいろとあるのですが、マツダのベリーサが目に止まりました そこでベリーサオーナーの方に質問です  この車を買って良かった所はどこですか?  静かさや走りはどうですか また、燃費はどうですか 基本設計は古いので、買うのはどうかと考えているのですが、何方かアドバイスをいただけませんか?

  • 日産ジューク

    デザインが『変』と思われませんか? あのデザイン受け付けられますか? スペルはJUKEです。 十九歳位の人を購入層として狙って販売されているんでしょうか。 もしそうだったら余計違和を覚えませんか? JUKE故に昔のJUKEBOXみたいな機能標準搭載なのでしょうか。 メーカーはこれを歴代車にしようと見込んでいるのでしょうか? 心底買いたいと思う人はいるんでしょうか? 買われた人は末永く乗ろうと思われている方が多いのでしょうか? http://ja.wikipedia.org/wiki/日産・ジューク コピペで。 やはりこの車のデザインなんか変です。 まあ人それぞれですがね。

  • マツダ ベリーサのモデルチェンジなど

    こんにちは。 コンパクトで多少室内空間の広い車として、マツダのベリーサの購入を検討しております。 ところがこの車、発売からすでに4年程度たっていると思いますので、 そろそろフルモデルチェンジの時期かと思いますが、 いつ頃モデルチェンジなのか、またどのようなデザインになるのか、 もしくはファミリアのように廃止となるのか、どなたか情報をご存知の方はいらっしゃいませんか。 また、ベリーサを所有している方で、使い勝手、満足点、不満点などございましたら教えていただけたら、とても参考になります。 ちなみにこちらは、夫婦ふたりと子供0歳がひとりの家庭です。 (妻も運転します) よろしくお願いいたします。

  • 日産ジュークは気持ち悪くないのか?

    日産ジュークという車がある。 なんとも個性的なスタイリングであるが、 私は非常に気持ち悪く嫌悪感が噴出し、 街中で見る分にはまあ諦めもつくが、 自分で買って乗ろうとは死んでも思わぬものだ。 皆様はこの車のスタイリングについてどう思われるだろうか? このジュークがかっこいいとか素敵だとか乗りたい既に乗っているという方、 一体これのどこがどうかっこいいのかよろしければ説明していただきたい。 またジュークのように生理的に受け付けぬ車が他にもあれば、 参考リンクとともに是非ご回答いただきたい。 画像 http://www.carview.co.jp/magazine/photo_impression/article/nissan_juke/519/

  • マツダ ベリーサについて

    ベリーサのシートアレンジなのですが、デミオみたいに前席を後ろに倒してフラットシートは作れるのでしょうか?

  • マツダベリーサ

    ベリーサ購入時にメーカー純正ナビの「MAX540」を設置してもらったのですが。 そのナビの音声認識マイクがベリーサの「サンバイザー」に設置されおり・・・なんとサンバイザーが動きません!!(天井に引っかかる。) 購入時にもクレームを出したのですが(だってメーカ取り付けの純正ナビなのに!!)どうにもならないとのことでした。 あれから数年・・・今日リコールの際に、再度お願いしてみようと思うのですが、MAX540をご使用の方はマイクをどこに設置されてますか??ご教授ください。

  • 日産ジュークで180km/hは楽に出ますか?

    日産ジューク1.6ターボ四駆で180km/hは楽に出ますか? 現在、スカイラインR34のノンターボに乗ってます。 Rでもないしターボでもないのでそんなに速い車ではありませんが、140km/hからベタ踏みすればやや時間が経てば180km/hに達します。(この程度で私は充分、満足) ジューク1.6ターボ四駆はゼロヨンや、120km/hくらいなら速く走ると聞きます。 試乗してゼロヨンが速いのは実感出来ましたが、120km/hや180km/hはさすがに試す事が出来なかったのでわかりません。 今、購入の第1候補になっていますが、180km/hを楽に出せるかどうかが最大の気になるポイントです。 どうでしょうか? 日産ジューク1.6ターボ四駆で、高速好きな方、教えて頂けませんか? また、180km/hは経験なくても、100km/hや120km/hくらいで踏み込んだ際の加速の情報もありがたいです。 なお、180km/hは北海道の田舎の車が全然走ってない高速道路での話です。 本州のあの車がたくさんの高速道路では私も無理っす。

  • 日産 juke 値引きについて

    今日日産にjukeの見積もりに行ってきました。 ネット上の掲示板をみると、みなさんかなりの値引きをしてもらっているようですが、私は、車両本体から5万円引いてくれただけで、オプションは(約37万円(ナビを含む))1円の値引きもありませんでした。 購入するつもりだとも伝えました。 初めてだったからなんでしょうか? ネットで見てみると値引きもまあまああるみたいですが・・・とも言ってみたのですが、試乗車だったのでは?とか何か裏があるんでしょうと言われました。 なにかコツとかあるんでしょうか? それともここから交渉していくものなのでしょうか? 初めて車を購入するので右も左もわからず困っています。 知識をお持ちの方 アドバイスをいただければ本当にありがたいです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 日産jukeについて質問です

    日産jukeについて質問です 免許取得後、10年ペーパードライバーでしたが、実家に戻ったため車が必要不可欠になり、現在は叔母の使っていない10年越えのシビックフェリオを借りて運転中です。 ある程度運転に慣れたら日産jukeを半年から一年以内に購入予定です。 まだ車庫入れのたびに寿命が縮むというような具合で、頑張って早く慣れるようにしています(苦笑) 試乗された方、納車されて現在jukeを運転中の方、乗ってみた感想やこのオプションはつけた方がいいなど購入時のアドバイスがあれば教えてください。 (幅が広いので車庫入れは大変など) かなり購入には気合を入れていて購入したら10年は乗るぞという気持ちです   よろしくお願いいたします(._.)