• 締切済み

iPod MINIがG4 Cubeで認識されない

G4CubeとiTune6で、購入した中古iPod MINIが認識されません。 当初は認識しましたが、曲の読取中にバッテリーが消耗し、エラーとなったため、リセットしたところ読めなくなりました。 使用Macは、Power Mac G4 Cube/MacOS 10.3.9/CPU タイプ:PowerPC G4 (2.9)、CPU 数:1、速度:450 MHz/二次キャッシュ(CPU 単位):1 MB、メモリ:768 MB です。 iTuneは6で、iPodMINIは1.4.1(Windowsフォーマット)です。 iPodUpdater2006-01-10を試しましたがうまくいかず、またこのスペックだとiTune7以上は使えません。 現在考えているのは、バッテリーを交換してからなんらかの手立てをするくらいです。 可能な限り、現状環境で解決を図りたいと考えております。 よろしくアドバイスの程、お願いいたします。

noname#172709
  • Mac

みんなの回答

• kamaaina
回答No.1

iPodを接続していたUSBポートで他の周辺機器が使えているならMac側には問題が無さそうです。 中古だと程度の評価が難しそうですが、いずれにせよiPod miniだと発売から7~8年は経っているでしょうから、内蔵のハードディスクが故障しても不思議ではないレベルです。バッテリーをリカバリーしたとしてさらに起動しない場合はハードディスクの初期化も必要かもしれません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仰る通り、Macに問題なさそうです。最終的にはやはり、現在の環境でipod miniを初期化できるかどうかかもしれません…。