• ベストアンサー

メットライフアリコジャパン生命保険

現在、失職中で就職活動中のものです。 47歳という年齢もありなかなか厳しい現実を見ています。 年齢、前職経験問わない形で求人をしている企業・業種にアプローチしようと考え始めております・・・ そんな中、メットライフアリコジャパンという外資系の生命保険会社から面接を受けてみないかというアプローチを受け思案中です。 メットライフアリコジャパンのことについて情報お持ちの方、お聞かせください! 数ある保険会社の中でどんな社風で、どんな存在で、働きやすいか? など・・・ よろしくお願いします。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simotani
回答No.1

外資系はノルマが厳しいのは当然です。 営業に限らず運用もそうですし基本は入社当日から結果を求められます。だから年俸制だし、ノルマは年俸の4倍の利益と考えて下さい。通常は3年もたないで結果を出して移籍していくのが外資系の働き方。要は能力主義と謂うよりは出来高払いなのです。