• ベストアンサー

電話すると声が変わる

私は、電話をかけた時に 声がよく裏返ります。 上擦り? ます。 家族に電話する時は、 普通にかけられるのですが 病院とか役所にかけると 声が変です。 こんな事ありますか?

noname#164346

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#165136
noname#165136
回答No.1

私自身は常に一定のトーンで電話も会話もしますが、 母は質問者さんのようなタイプでした。 あと、語尾上がりすることも多かったです。 でも結構そういう人多いと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 安心しました。