• ベストアンサー

電話すると声が変わる

私は、電話をかけた時に 声がよく裏返ります。 上擦り? ます。 家族に電話する時は、 普通にかけられるのですが 病院とか役所にかけると 声が変です。 こんな事ありますか?

noname#164346
noname#164346

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#165136
noname#165136
回答No.1

私自身は常に一定のトーンで電話も会話もしますが、 母は質問者さんのようなタイプでした。 あと、語尾上がりすることも多かったです。 でも結構そういう人多いと思いますよ。

noname#164346
質問者

お礼

ありがとうございます。 安心しました。

関連するQ&A

  • 中学2年の男なんですが、人前や初めて話す人と話すと、声が暗くなってしまいます。 家族と話す時は普通の声なんですが・・・・。 これは、大人になるにつれて治るでしょうか? また、声が暗く(変に)なってしまうのを治す方法をお願いします。

  • 電話を受けるときの声の出し方

    職場での私の電話の受け方が「愛想が悪い」とお客さんに言われてるようです。 職場の女性はみんないつものトーンより高い声で出てます。(元の声からして高めでかわいい) 私は、元々声が低く友人などから話し方がぶっきらぼうといわれてます。 家の電話に出る時は普通に出るので大体男性に間違われます。 なので職場の電話では自分なりに気をつけて出てるんですが、それでも愛想が悪いといわれてはもう電話に出るのが恐いです。 低い声の女性でも優しい口調、愛想がよく聞こえるような方法があれば 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 電話の相手に声が遠いと言われる

    仕事の電話をとると、相手によく「声が遠いのですが?」「聞こえないんですけど?」といった事をよく言われます。 始めは声が小さいのかと思っていたのですが、声を大きくしても言われよくよく周りの人の応対を見ていると自分より小さい声でもやり取りできている人もいます。 マイクの位置か?と思っても変な場所にあるわけでもなく、電話が悪いわけではないと思うし・・・。自分は何を改善すれば電話の相手にちゃんと声を聞いてもらえるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 声が変で電話しずらいんです

    メル友を探すHPで異性のメル友ができました。 (私は女です) 友達に、アニメ声とか声変わってるとか言われることが多く、自分で聞いても変だと思ってます。 その異性のメル友はよく、電話しようって言ってくるのですが自分の声が変なので電話したくないんです。 みなさんは声って気にしますか? どうして男性はすぐ電話しようって言ってくるのでしょうか。

  • 電話を受ける時に声が出ない

    会社での電話を受ける時なんですが、普通にでられる時もあるのですが、もともと電話が苦手で考えすぎて電話に出ると声が出なくなってしまいます。とくに今調子が悪いのがピークで明日の会社の電話対応が不安です。なにか良いアドバイスがありましたら、ご教授ください。 宜しくお願いいたします。

  • 電話の時、声が変わる

    こんにちは。 皆さんは、電話の時と普段の時の声は同じですか? 自分の周りには、男女かかわらず、声が全く変わらない人と すごく変わる人と色んな人がいます。 ただ女性の方が、普段との声のギャップを感じる事の方が 多いです。 それにも驚くのですが、だからなのか、女性より男性で声が 変わる人にはもっと驚いてしまいます…(笑) それとともに、電話で声が全く変わらない人に、なぜかすごく 感動します…。 でも、なぜ電話の時は声が変わるのでしょうか?なにか、心理的な ものが関わっているのでしょうか。 質問に戻りますが、「言葉遣いが変わる」は抜きで、皆さん、または 皆さんの周りの方の声はどうですか?

  • 声がでない

    事務をしているので電話に出ることが多いのですが、 性格の合わない上司がすぐ後ろにいて威圧感があるせいか 声が枯れたり、思うように出なくなりました。 普通に話すにも”声が出なかったり変な声だったらどうしよう”と思って話すのが嫌になりました。 その他の条件はよいので転職をする気はありません。 声が出るようになるにはどうしたらいいでしょうか?

  • 名前の呼び方(電話などで)

    こんにちわ 福祉施設のものですが 往診に入っていただいてる病院とか 役所に 利用者さんの事でお電話する時 入所している○○さんの件なのですが。。。 と さん づけ または 様 づけて おかしくないですよね? この場合でも、普通利用者さんの事は 呼び捨てにしませんよね? よろしくお願いします

  • 消え入る声

    なんて事ない質問ですが… 好きな人と、廊下ですれ違う時、好きな人は歩きながら資料を見ていて、わーっと独り言を言ってましたが、直前に黙りました。 私は、四日彼と喋ってないから何故か緊張して、消え入る声でお疲れ様ですと言ったんですが、そしたら彼もホントに消え入る声でお疲れ様ですと返してきました。 周りはひと気ないし、別に普通のトーンで話して問題無いのに彼もひそひそ声だったのが面白かったんですが、このやりとり…客観的に読んで、変ですか? 何故彼まで消え入る声だったと思いますか?

  • ここ2~3年声の調子がどうもおかしいんです・・; 普通に喋ってる時もいきなり声が枯れてきたり、ちょっと興奮して リアクションを取ると変な声がいきなり出てきたり。 それだけではなくて、例えば部活とかで「○分前~!!」って叫ばなきゃいけない時も すごく声が震えて、大きな声が出せないんです;; ただたんに「ファイト!」と言う時はちょっと低めで潰したような声は出るのですが しっかりハッキリとは言えません。 これはどうすれば良いでしょうか? ただたんに風邪では無いので聞きたいのですが… 普段から声をあまり出さないからなんでしょうか?? お願いします>_<

専門家に質問してみよう