• ベストアンサー

パソコンについて教えてください

パソコン購入予定していたのですが、急な出費で先になりそうです。今は、動作がかなり遅いので、メモリだけでも増やしたいのですが、どの位の金額かかりますか?また、バッテリを外したままなのですが、 電気屋にパソコンとACアダプタだけ持っていけば、対応してもらえますか?それとも、もう少しお金を貯めて最新のパソコンを購入したほうが、いいでしょうか?

noname#182026
noname#182026

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

基本的に電気屋や家電量販店は対応してくれません、メーカーに送って、メモリの増設などになります、メーカー製のメモリは2万位に工賃、送料で全部で3から4万位になるでしょう、でもそれだけ出せば、新しいノートパソコンが買えますし、上のクラスなら、ローンの頭金にした方がよっぽど良いです、 PCショップのメモリなら数千円単位でしょう、と言うのもDDRで1GBは非常に高いですがDDR2なら2千円くらいで2GB,DDR3なら4GB、8GBでも3千円ぐらい、と又MiniDIMMとDIMMでは値段が違います。 DDR以前のPC133とかになるとまた値段も違うので、単純にパソコンのメモリといってもその値段の幅は10倍以上あるので、最低でもメーカーと機種名が判らないと、どうにもまりませんし、自分で交換するのでなければ、新しいPCに投資するほうが懸命です。 安いPCを探すならアマゾンやNTT-X等信頼が置ける所でもけっこう安く買えますし、エプソンダイレクトでも3万円台のPCはあります、性能的にはCeleronB810とかでCor2Duoなら2.3GHzクラスの性能と考えて良いです。

noname#182026
質問者

お礼

家電量販店では、対応してくれないのですね。メモリ増設は1万位かと思ってました。4万かかるとは。。。 新しいパソコン購入したほうがいいですね。詳しく説明して頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • shibamint
  • ベストアンサー率38% (397/1038)
回答No.2

>動作がかなり遅いので・・・ インターネット程度であればメモリを増設しても体感できるようなことは まずありません。 それより、インストールをした方がいいかと思います。 無駄な出費をしないで、新しいPCの購入することをお勧めします。

noname#182026
質問者

お礼

新しいパソコン購入したほうが、いいみたいですね。回答して頂き、ありがとうございました。

  • bonboy
  • ベストアンサー率30% (150/494)
回答No.1

今つかってるパソコンがどの程度のスペックがあって 新しくほしいパソコンがどれなのかまず、それらを詳しく書いてから質問してください。

関連するQ&A

  • FMV-BIBLO MG50Kを使用しています。メモリを増設したところ

    FMV-BIBLO MG50Kを使用しています。メモリを増設したところ、バッテリーからの経由からの電源でしか パソコンが動かなくなってしまいました。 ACアダプターで電気供給をし、バッテリーを本体から外すと電源が切れます。 バッテリーを本体から外して、ACアダプターだけでパソコンを立ち上げようと思っても電源が入りません。 対処方法がお分かりの方お教えください!!!

  • GATEWAYのノートパソコンを使用しているのですが、本日使用中に急に

    GATEWAYのノートパソコンを使用しているのですが、本日使用中に急にバッテリーが切れて、電源が入らなくなってしまいました。 電源が切れる前に、「バッテリーが少なくなっています」と表示されたので、ふとACアダプターを見ると、いつもついているはずのランプが消えていて(常に充電したまま使っていました)、再度接続しても一瞬ランプがついて直ぐに消えてしまったので、これが原因かと思います。(先日ACアダプターを落としてしまったせいかと思います;) そこで、電気屋さんにこのACアダプターを持って行き、これと同じ物を下さいと言おうと思うのですが、ちょっと前のパソコンなので、同じものが無かった場合は同じメーカーでなくても、出力があえば使用出来るでしょうか?それとも取り寄せになってしまいますか?(店員さんに聞けば詳しく教えて貰えますか?) また、ACアダプターは大体いくらくらいするのでしょうか? パソコン本体は異常はなかったと思うのですが、持っていかなくても大丈夫ですよね? パソコンに殆んど詳しくなくて、わかり難い質問で申し訳ないのですが、教えて頂けると凄く有難いです。宜しくお願いします。

  • ノートパソコンのバッテリーが急に充電されなくなりました。寿命?

    過去、同じようなタイトルの質問がありますが、症状が異なりますのでよろしくお願いいたします。 Dell製ノートPCを使っています。購入後ちょうど2年が経過します。 6割ACアダプタからの電源で、4割はACアダプタにつながずバッテリーに頼った使用環境です。 さて、昨夜はACアダプタにつなぐことなく、インターネットで調べものをしており、充電が約半分になったところでPCの電源を切り終了させました。今朝ACアダプタをつないでインターネットで調べものをしていると、PCについているバッテリー充電ランプが点灯していない(充電されていない)ことに気づき、バッテリーを一度取り外してみたり、ACアダプタを抜いて挿しなおしを行いましたがバッテリーが充電される様子はみえません。バッテリーへの充電ができないのみで、ACアダプタにつないでいると、普通にPCは使用できます。しかしながら、ACアダプタを挿しなおしたとき、PC画面に「お使いのシステムの動作が遅くなり、バッテリーが充電されません。システムを最良に動作させるために、65Wかそれ以上のDell製ACアダプタを接続してください。」と表示されます。ACアダプタがおかしくなったかのか、バッテリーの寿命なのか、PC内のシステムが少しおかしくなったのかわかりません。ご指導、よろしくお願いいたします。

  • ノートパソコンの非純正ACアダプター

    5年位前に購入したdeynabook AX940LSを使用しています。 最近、ACアダプタの(パソコンとの)接続部分が衝撃で曲がってしまい、電源供給が不安定になってきました。 そこで、某有名買い物サイトにて中古の純正ではない中国製のACアダプタを購入しました。 (型が対応していることは確認して購入しました) 早速、中古のその品物を使用してみたところ、タスクバー上のアイコンでは「AC接続」と表示されるものの、肝心の電源はバッテリーからとっていました。 PCを使用していたら、バッテリーの残量がAC接続していないときと同様に減っていくので分かりました。 前置きが長くなってしまいましたが、そこで質問です。 ●「AC接続」と表示されているのに、バッテリーから電源をとるのは、何か設定が悪いのでしょうか。 ●バッテリーをはずした状態で、ACアダプタを接続させ、電源ボタンを押してもPCの反応がありません。やはり中国製のACアダプタは壊れているのでしょうか。 折角購入したのに、返品もおそらく不可能なので困っています。 よろしく御願いします。

  • パソコンが起動しません…

    Inspiron640mを使用しています。電源ボタンを押してもパソコンが何の反応も示しません…普通パソコンを起動していない状態でACアダプタを接続すると、バッテリーの充電具合によってディスプレイリリースラッチのバッテリーの部分が緑色に点灯または点滅するはずなのですが、それすらもありません。おそらくパソコンに電気が届いてない?のだと思います…前日までは普通に使えていたのですが今朝から急にそのような状態になりました。どうしたらいいでしょうか?どうか回答をお願いします。

  • gatewayのノートパソコン

    1年前に購入したノートパソコンですが、先週までわ充電して約6時間使用可能でした、しかし今週からおかしい・・・ACアダプターを接続しても充電されません、17%でずーととまったままです、(電源接続:充電されていませんと)ほんと急に・・フォーマットしてみましたがダメでした、ちなみにACアダプターを抜くとパソコンの電源が落ち使えません、つまり17%も充電されていません、ずーとさしたままでしか使えない・・・フォーマットの他にバッテリーを掃除しましがダメでした、バッテリーに熱がないので問題わパソコン??  考えられる原因わなんでしょうか?  同じ症状の方がいれば是非教えてください。

  • ノートパソコン バッテリー

    ノートパソコンのバッテリーって入れっぱなしでよいのですか? 仕事に使うため日中はずっと電源入れっぱなしにしています。ACアダプターでつないでいますが、バッテリーはいつも入れっぱなしです。 バッテリーってACアダプターでつないでいればはずしておいていいのですか?

  • ノートパソコンのバッテリーについて

    ノートパソコンのバッテリーについてなんですが、充電するだけならまだいいですが、充電しながらパソコンを使用するとどうしても時間が経てば劣化?しますよね?バッテリーの持ちが悪くなったり使えなくなったり・・・ そこで、別に外で使わなときはACアダプターにつないで、バッテリーは外して使うのはどうなのでしょうか? パソコン本体に悪かったりするのでしょうか? 意味はわかりますでしょうか?バッテリーを外してACアダプターだけで→ACアダプターをはずした瞬間電源が落ちるやつです(笑) ご返答おねがいします。

  • パソコンの充電

    レッツノートのバッテリー16VをQosmioの充電器19Vで充電するとバッテリーの寿命が縮んだりするんでしょうか? それとも熱くなるだけで普通に充電できるのでしょうか? ちなみにACアダプター自体はパソコンになんの干渉もせずささります。 電気に詳しくなくて伺いました! よろしくお願いします!

  • ノートパソコンが起動できません。

    ノートパソコンが起動できません... NECのWindowsVistaです。 バッテリーが問題なのかACアダプターが問題なのか、よくわからないのですが、いつもならACアダプターをつけたときノートパソコンのキーボードの下のほうにある電池マークが光るのですが、まったく光りません。パソコンの電源をいれると、一瞬つくような動作をしますが、NECのロゴが表示される前に、ぷつん、とバッテリーを抜いてパソコンを強制終了したときと同じ音がして、強制終了になります。バッテリーはちゃんとささっています。何が原因でしょうか?わかりにくくて、申し訳ないです。少し急いでいます。ご回答よろしくお願いしますm( _ _ )m