• ベストアンサー

パソコンについて教えてください

パソコン購入予定していたのですが、急な出費で先になりそうです。今は、動作がかなり遅いので、メモリだけでも増やしたいのですが、どの位の金額かかりますか?また、バッテリを外したままなのですが、 電気屋にパソコンとACアダプタだけ持っていけば、対応してもらえますか?それとも、もう少しお金を貯めて最新のパソコンを購入したほうが、いいでしょうか?

noname#182026

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

基本的に電気屋や家電量販店は対応してくれません、メーカーに送って、メモリの増設などになります、メーカー製のメモリは2万位に工賃、送料で全部で3から4万位になるでしょう、でもそれだけ出せば、新しいノートパソコンが買えますし、上のクラスなら、ローンの頭金にした方がよっぽど良いです、 PCショップのメモリなら数千円単位でしょう、と言うのもDDRで1GBは非常に高いですがDDR2なら2千円くらいで2GB,DDR3なら4GB、8GBでも3千円ぐらい、と又MiniDIMMとDIMMでは値段が違います。 DDR以前のPC133とかになるとまた値段も違うので、単純にパソコンのメモリといってもその値段の幅は10倍以上あるので、最低でもメーカーと機種名が判らないと、どうにもまりませんし、自分で交換するのでなければ、新しいPCに投資するほうが懸命です。 安いPCを探すならアマゾンやNTT-X等信頼が置ける所でもけっこう安く買えますし、エプソンダイレクトでも3万円台のPCはあります、性能的にはCeleronB810とかでCor2Duoなら2.3GHzクラスの性能と考えて良いです。

質問者

お礼

家電量販店では、対応してくれないのですね。メモリ増設は1万位かと思ってました。4万かかるとは。。。 新しいパソコン購入したほうがいいですね。詳しく説明して頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• shibamint
回答No.2

>動作がかなり遅いので・・・ インターネット程度であればメモリを増設しても体感できるようなことは まずありません。 それより、インストールをした方がいいかと思います。 無駄な出費をしないで、新しいPCの購入することをお勧めします。

質問者

お礼

新しいパソコン購入したほうが、いいみたいですね。回答して頂き、ありがとうございました。

• bonboy
回答No.1

今つかってるパソコンがどの程度のスペックがあって 新しくほしいパソコンがどれなのかまず、それらを詳しく書いてから質問してください。