• ベストアンサー

メールの保存

his1の回答

• ベストアンサー
  • his1
回答No.5

Outlook ExpressとOutlook2000の場合は、 ①一番上のメニュー(タスクバー)の「編集」をクリック して、「すべて選択」をクリックします。 ②任意のフォルダを作り(たとえば「My Document」の 中に「すべてのメール」という新しいフォルダを作る。) そこへ①で選択したメールをマウスでドロップ&ドラッグ すると、そのフォルダにコピーされ保存できます。 注意=メールが大量にあるときは、時間がかかります。 *この方法はあとで個別にメールを確認するときに 有効です。 バックアップしたいと結うことであればヘルプを参照して 「バックアップ」で検索してそれぞれのソフトのやり方で やってみてください。 *この方法は上記よりも早く出来ますが、個別のメールを 確認したり編集したり出来ません。(一括してひとつの ファイルにしてしまうため)