• ベストアンサー

「デスクトップを表示」ボタンはどこに

Windows98からXPに切り替えました。 win98の場合は下のメニューバーに「デスクトップの表示」というボタンがありよく使用していました。 WinXPでそのボタンが見当たらないのですが、どこにあるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.1

「スタート」ボタンの 右横のタスクバーを右クリック→ 「ツールバー」→「クイック起動」をクリックしてみて p(*・o・*)q もし「クイック起動」(Quick Launch)の中に 「デスクトップの表示」アイコンが無ければ スタート→ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 /n /i:U shell32.dll と入力して「Ok」をクリックします。 成功のダイアログが出たら「OK」をクリックします これで Quick Launchに 「デスクトップの表示」(デスクトップの表示.scf) が作成されます。

その他の回答 (1)

• HOGERA3
回答No.2

同じ質問が http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=772920 にあります。 #1さんの説明にさらに追加。 「クイック起動」をクリックしたら いろんなアイコンがタスクバーに出てきたけど 肝心の『デスクトップの表示』アイコンがない! というときには、一番右のアイコンのさらに右に ">>"というマークがありませか? もしあれば、それをクリックすればあるかもしれません。 さらに、">>"の右の"::"みたいなところを 右にドラッグすればOKです。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=772920