au携帯サイトのformについて

このQ&Aのポイント
  • auの携帯サイトでformがうまく表示されない問題が発生しています。
  • 特に、チェックボックスのnameが画面上に表示され、input type='text'のスペースが初期では記号になってしまいます。
  • auの機種がi-modeやvodafoneのようにformを綺麗に表示する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

auの携帯サイトのformについて

auの携帯サイトを作成中なのですが、 i-modeやvodafoneでうまく表示されていたサイトが上手く表示してくれません。 特に、form部分なのですが、 チェックボックスのnameがなぜか画面上に表示されてしまいます。 また、input type="text"の、 text内容を入力するスペースが初期では、 [] という記号になってしまっています。 ここをクリックすることで入力できるようになるのですが、不便でなりません。 auにHDMLとxhtmlの二通りの表記方法があるのは知っていますが、 xhtml対応機種ならi-modeやvodafoneサイトなら問題なく表示されると思いましたが、どうなのでしょうか。 とにかく、auの機種が綺麗にformの、 selectや、input type="text"や、 input type="checkbox" がi-modeやvodafoneのように表示されるようになるには、 どうすればいいのでしょうか。 どうぞ宜しくお願いします。

• shevy
  • お礼率67% (703/1046)
  • HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hatsuhisa
回答No.1

実際にコンテンツを作成しているわけではないのですが、過去に読んだそれに関する記事では、『WAP 2.0対応KDDI独自拡張機能』とあり、機種毎に表示が違ってくるのは避けられないようです。 >>http://www.atmarkit.co.jp/fmobile/rensai/index/rensai-index.html#xhtml  それだけではなんなので、参考アドレスに『EZweb ホームページを作ろう!』という公式サイトを挙げておきます。  また、実際の記述に関しては、以下のサイトのページがくわしいです。 『CGIぽん』 モバイルCGI研究(EZweb編)HDMLによる入力フォームサンプル

参考URL:
http://www.au.kddi.com/ezfactory/index.html
shevy
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。 なんとか、ezWebのサイトを製作することができました。