• ベストアンサー

時間がかかりすぎ!!

今、USB接続のカードリーダーライターを使って、miniSDにバックアップしてあったデータを書き込んでいる最中なのですが、8時間経っても書き込みが終わりません。たかだか21Mくらいのデータを書き込むのにこんなに時間がかかるのでしょうか? ちなみに、USB1.1接続で、OSはWinXP、miniSD対応USBリーダーライターはBUFFAO製、miniSDはSunDisk製です。みなさん、よろしくお願いします。 (必要ないかとは思いますが、PCはFujitsu製のノート(BIBRO)です。)

• aki-o
  • お礼率35% (36/102)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bigkong
回答No.3

#2です 一回バッハローに問い合わせてみてはどうですか? あとこのカードリーダーはデバイスとして認識して マイコンピュータにリムバージルドライブとかみたいにやってますか もし認識してるなら そのドライブのアイコンをクリックして 書き込みたいデータをドロップアンドドラッグしてみてください(あくまでも予想です 外れたらすいません)

aki-o
質問者

お礼

2度もご回答頂き、ありがとうございます。 >あとこのカードリーダーはデバイスとして認識して マイコンピュータにリムバージルドライブとかみたいにやってますか はい、きちんと認識しております。1度、この方法を試してみたいと思います。 本当に、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• bigkong
回答No.2

USBリーダーライターのドライバーは更新してみましたか? ドライバーの不具合で最新のドライバーが出てるかもしれません メーカーのホームページへ行ってみてください あとWindows XPのHome ProどちらですかあとSP1適用済ですか? できればUSBリーダーライターの製品名とか明記 すればいい回答がでるかもしれません

aki-o
質問者

お礼

補足です ドライバの更新情報等はありませんでした。

aki-o
質問者

補足

ご回答、ありがとうございます。 >あとWindows XPのHome ProどちらですかあとSP1適用済ですか? もちろん適用済みです、WindowsUpdateはPCを立ち上げるたびにやってますので。あ、あとOSはXPのHomeです。 >USBリーダーライターのドライバーは更新してみましたか? それを忘れてました、いまからバッファローのHPに行って見たいと思います。 P.S.ご指摘、ありがとうございます。製品名は「miniSD対応 USBカードリーダー/ライター」とのみ書いてあります。型番は「MCR-MINISD」となっています。

• densha
回答No.1

>こんなに時間がかかるのでしょうか?  尋常じゃない遅さです。 異常が起きているか、完了していると思います。

aki-o
質問者

補足

もう少し補足させていただきます。 「SHデータリンクソフト」というものをつかってminiSDに書き込みをしているんですが、「アクセスランプが消えるまではminiSDを抜かないでください」という表示が出ました。で、ずっと見ているんですが、8時間以上経ってもランプが一向に消えない、というわけです。 やはり、異常が起きたんでしょうか?