• ベストアンサー

時間がかかりすぎ!!

今、USB接続のカードリーダーライターを使って、miniSDにバックアップしてあったデータを書き込んでいる最中なのですが、8時間経っても書き込みが終わりません。たかだか21Mくらいのデータを書き込むのにこんなに時間がかかるのでしょうか? ちなみに、USB1.1接続で、OSはWinXP、miniSD対応USBリーダーライターはBUFFAO製、miniSDはSunDisk製です。みなさん、よろしくお願いします。 (必要ないかとは思いますが、PCはFujitsu製のノート(BIBRO)です。)

  • aki-o
  • お礼率35% (36/102)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bigkong
  • ベストアンサー率28% (14/50)
回答No.3

#2です 一回バッハローに問い合わせてみてはどうですか? あとこのカードリーダーはデバイスとして認識して マイコンピュータにリムバージルドライブとかみたいにやってますか もし認識してるなら そのドライブのアイコンをクリックして 書き込みたいデータをドロップアンドドラッグしてみてください(あくまでも予想です 外れたらすいません)

aki-o
質問者

お礼

2度もご回答頂き、ありがとうございます。 >あとこのカードリーダーはデバイスとして認識して マイコンピュータにリムバージルドライブとかみたいにやってますか はい、きちんと認識しております。1度、この方法を試してみたいと思います。 本当に、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • bigkong
  • ベストアンサー率28% (14/50)
回答No.2

USBリーダーライターのドライバーは更新してみましたか? ドライバーの不具合で最新のドライバーが出てるかもしれません メーカーのホームページへ行ってみてください あとWindows XPのHome ProどちらですかあとSP1適用済ですか? できればUSBリーダーライターの製品名とか明記 すればいい回答がでるかもしれません

aki-o
質問者

お礼

補足です ドライバの更新情報等はありませんでした。

aki-o
質問者

補足

ご回答、ありがとうございます。 >あとWindows XPのHome ProどちらですかあとSP1適用済ですか? もちろん適用済みです、WindowsUpdateはPCを立ち上げるたびにやってますので。あ、あとOSはXPのHomeです。 >USBリーダーライターのドライバーは更新してみましたか? それを忘れてました、いまからバッファローのHPに行って見たいと思います。 P.S.ご指摘、ありがとうございます。製品名は「miniSD対応 USBカードリーダー/ライター」とのみ書いてあります。型番は「MCR-MINISD」となっています。

  • densha
  • ベストアンサー率29% (333/1123)
回答No.1

>こんなに時間がかかるのでしょうか?  尋常じゃない遅さです。 異常が起きているか、完了していると思います。

aki-o
質問者

補足

もう少し補足させていただきます。 「SHデータリンクソフト」というものをつかってminiSDに書き込みをしているんですが、「アクセスランプが消えるまではminiSDを抜かないでください」という表示が出ました。で、ずっと見ているんですが、8時間以上経ってもランプが一向に消えない、というわけです。 やはり、異常が起きたんでしょうか?

関連するQ&A

  • カードリーダー&ライターの機能について

    2つほど質問です。 まずはカードリーダー&ライターに関してです。 ぞれぞれのメディア同士でのデータのコピーが可能なのでしょうか。 例えば、miniSDのデータをメモリースティックDuoにコピーのようなことです。 それは、どのメディアからどのメディアでもコピーは出来ますか。 次に、miniSD対応USBカードリーダー&ライターに関してです。 携帯電話のデータをパソコンへ移動する為に使用しますが、miniSD内に保存されていれば全てのデータをパソコンに移動できるのでしょうか。 それとは逆にパソコンのデータを携帯電話に移動することは可能なのでしょうか。 また、普段はminiSDを入れれば普通のUSBフラッシュメモリとしてデータを保存することは可能でしょうか。 可能であればminiSD対応USBカードリーダー&ライターにminiSDを入れた状態でデータを保存しリーダー&ライターを取り外した際もminiSDにデータは保存されたままなのでしょうか。 それと、どちらの製品も著作権保護機能とはどのような機能なのでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • こんなカードリーダー&ライターありませんか?

    いつもお世話になってます。 ・パソコン不要で多種類のデータ同士のコピーができる「カードリーダー&ライター」の機種 ・miniSD対応USBカードリーダー&ライターで1Gの大容量のminiSDも使用できる機種 を探しています。ありましたら製品名を教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • メモリーカードリーダー・ライターについて

    メモリーカードリーダー・ライターについての質問です。 microSDカードのデータを読み書きする際、microSDをminiSD変換アダプタにつけminiSD変換アダプタをSDカード変換アダプタに取り付けSDカードとしてメモリーカードリーダー・ライターに認識させた場合、データの読み書きの速さ(転送速度?)は一般的に遅くなるのでしょうか?(上記で言うメモリーカードリーダー・ライターは一般的に売られているUSB接続のものと仮定して)microSDのデータをメモリーカードリーダー・ライターで読み書きしたい場合は、microSDに対応したものを買ったほうがいいのでしょうか? 分かりにくい文章で申し訳ありません。アドバイスお願いします

  • PC のバックアップのときの質問です。

    PC のバックアップは USB メモリで落とさなきゃいけないんですか? GATEWAY のノートパソコン NE 持ってます。 USB 接続の外付け SD カード リーダーライターじゃダメなんですか?

  • MiniSDカードリーダー/ライター 対応メディアについて

    新しい携帯電話を買ったのですがさすがに高画質、高音質 なので容量がすぐ一杯になります。そこで携帯電話のデータを PCへバックアップしようと思ったのですがそれには ・MiniSDカード ・MiniSDカードリーダー/ライター というものが必要なんですよね。 まず、どうせ買うならMiniSDは容量大きいほうが後々役立つと思い MiniSDカードは「SanDisk miniSD 2GB」を買いました。 あとはMiniSDカードリーダー/ライターのほうなんですが、 安くで「AD-MINISDR/U2」というものを見つけたのですけど これには 対応メディア:32MB/64MB/128MB/256MB/512MB/1GB となっており、2GBは記述されていなかったんです。 以前は1GBが書かれていなかったのですが1GBも使えるようなので 追加されましたが、このAD-MINISDR/U2というのは 2GBのMiniSDカードには対応できないのでしょうか? ちなみに、 使っている携帯電話の機種はAU(HITACHI)のW41H パソコンはWindowsXP(USB2.0あり) です。これがもし2GBが読み取り不可ならば、ご存知であれば 2GBにも対応したMiniSDカードリーダー/ライターを お教えいただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • P901isのSDオーディオについて

    こんばんわ。 P901isのSDオーディオについて質問があります。 SDオーディオは直接miniSDカードに書き込む場合はカードリーダー/ライターとminiSDカードが著作権保護機能に対応していないと書き込めないそうですが、FOMA USB 接続ケーブルを使う場合はminiSDカードは著作権保護機能が無いもの(海外メーカーなどの安いものなど)でも書き込みが可能でしょうか? また、FOMA USB 接続ケーブルはYahoo!オークションなどで売っているDoCoMoの純正でないもの(いわゆる安いもの)でも使えるのでしょうか? 分かる方の回答よろしくお願いいたします。

  • 携帯管理ソフトでできること

    miniSDを差し込め、そこに記録したワードやエクセル、メモ帳などのファイルを閲覧することのできる携帯を使っています。(SH506ic) miniSDの書き込み、書き換えはいつもアダプタをつけ、デジカメに差込みそれをリーダ、ライタとして代用してきました。 最近それが面倒なので専用のリーダライタを買おうかと検討していたのですが、同じ値段帯で携帯電話管理ソフトがかえるのを知りました。 このようなソフトを使えばいちいちminiSDをリーダライタに差し替える手間が省けていいし、ついでにスケジュール機能なども使えて便利なのかなと思いました。 が、ここで疑問に思ったのですが、このようなソフトでもリーダライタのような使い方ができるのかということです。リーダライタではパソコンのマイコンピュータ内にリムーバルディスクとして表示され、直にカード内のデータを書き換えすることができます。たとえば、ワード文書をカード内の目的のフォルダに放り込めばそれで書き込みは完了し、携帯に差し替えればすぐに見ることができます。 このような使い方が携帯管理ソフトでもすることができるのでしょうか? どうもこのようなソフトは携帯本体のメモリの書き込み、書き換えには長けているが、携帯そのものをminiSDのリーダライタとして使う方法はできないのではないかと思っているのですが、どうなのでしょうか? 長文になってしまい申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • ドコモ miniSDについて

    ドコモの携帯movaシリーズのN505isを買った時に試供品としてSundisk制miniSDカード16Mがついてきまして。 それで、PCからいろんなデータを書き込もうとしたら。 書き込み禁止にされてます。書き込み禁止を解除するか。 別のディスクを使用くださいとでて。こまってます・・・ miniSDにPCからデータを書き込むことは出来ないのですか?教えてください。

  • 携帯で音楽再生

    MiniSDとUSBリーダライターを購入し、ドコモSH901isで音楽を再生しようとしたけれど、失敗しました。やり方はドコモのホームページの製品情報をみてやったのですが…リーダライターが著作権保護機能に対応していないからでしょうか?(miniSDは対応しています)

  • miniSDカード書き込みエラーについて

    内臓USBカードリーダーライターからminiSDカードに書き込みしようとしたところ「このメディアは書き込み禁止になっています。」とエクスプローラにはじかれました。 SDカードアダプターのつめは書き込み禁止になっておりません。ちょっと前まではエクスプローラからドロップできていました。 メディアは何個か試したので個体のエラーではないものかと思っています。 主にPCからminiSDカードに携帯用に3gpファイルを作成してY-EcardリーダーライターというUSBデバイスから書き込んでいました。OSはxindowsXPSP2です。 最近インストールしたソフトはreal playerくらいです。 念のためPCをセーフティーモードで起動し、試してみましたが、やはりエラーでした。 この状況で何か原因がお分かりになるかたいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。