-PR-
解決
済み

ごみ箱と同じアイコンになる?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.77331
  • 閲覧数51
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 76% (153/200)

新しいファイルを作成してフォルダ入れました。
数日後フォルダを開きファイルを見ると、何とそのアイコンがごみ箱と同じアイコンになっているではありませんか。
何が原因なのでしょうか?
このままにしていても問題ないでしょうか?

予測される事
●先日ノートンのシステムワークス2001(アンチウイルス統合ソフト)を入れ、ごみ箱のアイコンに小さなノートンマーク(ごみ箱の中も管理している)が付いている。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 25% (624/2491)

SAFE MODEで起動するとコノテのキャッシュファイルが再構築されます。なのでなにもしなくて良いのです。

SAFE MODEの起動のしかたは、スタート時にブートメニューが表示されたらctrlキーを押しっぱなしにします。

SAFE MODEで無事起動したあとは、又再起動して通常モードに戻ります。

一度おためしください。
お礼コメント
babu-tatsutaka

お礼率 76% (153/200)

ありがとうございます。
とりあえずSAFE MODEを起動して直りました。
投稿日時 - 2001-05-18 19:28:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (624/2491)

Windows のアイコン情報を一時記憶しているファイル(キャッシュファイル)が破損していると思います。
一度SAFE MODEで起動してみましょう。
お礼コメント
babu-tatsutaka

お礼率 76% (153/200)

ありがとうございます。
SAFE MODEを起動して、何を修正すればいいのでしょうか?
投稿日時 - 2001-05-17 21:32:47


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 27% (17/61)

そのファイルというのは何のデータでしょうか?
そのファイル以外にもゴミ箱になっているものはありますか?
同じ種類のファイルだけなるのでしたら表示→フォルダオプション→ファイルの種類でそのファイルの種類を選択し編集でアイコンの変更をしてやれば直ると思います。この件とは関係ないかもしれませんが・・
お礼コメント
babu-tatsutaka

お礼率 76% (153/200)

ありがとうございます。
この件とは違う回答ですが、コメントありがとうございます。
投稿日時 - 2001-05-18 19:29:09