• ベストアンサー

シェアウェア登録での満足度

殆どの場合はフリーで使える期間があったり、アラートは出るけど問題なく使える物もあるので何とも云えないのですが、シェアウェア登録しても「買い」とか「満足」してるシェアウェアソフトを教えてください。 ソフトのカテゴリーは問いません。 どんな物が人気があるのか知りたいのと、今までフリーウェアのみだったのをシェアウェアも登録して使ってみようかなと思い始めている所です。

  • Mac
  • 回答数4
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

iGetterですね。高速でダウンロードできますので重宝しています。

参考URL:
http://park.zero.ad.jp/pautha/iGetter.html
cliomaxi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 iGetterは知ってます。使おうとして、設定が解らなくて諦めた覚えがあります。 ダウンローダーには他にもSpeed Downloadとか、フリーにもあると思うのですが、iGetterの有利な点ってどこでしょうか?

その他の回答 (3)

noname#161749
noname#161749
回答No.4

DragThingはURLも登録できるのでブラウザのブックマークから飛ぶより便利ですよ、 たとえばOKWebの気になる質問のタイトルをクリップボードにコピーしてから、 URLをDragThingにドロップして、 右クリックで項目オプションで「名前」に質問タイトルをペーストしておけば(Netscapeだとドロップすればオプションは自動オープンします)、 後からチェックするのが楽です、 OS標準のDockだと沢山登録するとアイコンが小さくなって使いにくいんで(Dockではファイル名なんかはカーソル持ってかないと表示されないし)、 Dockには必要最小限のモノしか登録させず、 メインはDragThingで呼び出してます。

cliomaxi
質問者

お礼

なんだかシェアウェア登録する気が起きてきました。 今まで試用期間等で結構いいなと思ってた物有ったので弾みがつきました。 ありがとうございました。 (やはりDragThingはMacユーザー必須ですかね)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.3

>Speed Downloadとか、フリーにもあると思うのですが、iGetterの有利な点ってどこでしょうか? OS Xの場合IEとの親和性がいいということですね。 Speed Downloadだと何が何でもSpeedDownloadでダウンロードしようとしたり余計な物をダウンロードしようとしてしまったりします。iGetterだとコンテクストメニューで選択できるようにできますのでとても便利です。 設定も日本語版だったら難しくないですよ。 あと支払うのに十分価値のある物だと「Graphic Convertor」があります。 OS Xに限っていえば「Page Sender」はいいですね。 FaxStfやOS 10.3標準のファックス機能より使いやすいです。 http://www.bridge1.com/pagesender.html

参考URL:
http://www.bridge1.com/graphicconverter.html
cliomaxi
質問者

お礼

ダウンローダーにも色々機能の違いがあるのですね。 私は画像は「URL R&D 1.4」(フリー)を使いその他のファイルはブラウザの機能しか使ってませんでした。 確かによけいな物もダウンロードされて結局手動で削除したりして面倒ですね。 「Graphic Convertor」は会社でMac本体を購入した時にバンドルされていた物を使った事がありますが、これもやはり英語ばかりで難儀した覚えがあります。 結局フォトショップを起動させてたりするんですよね。 (仕事柄.psd,.eps,.pdfが殆どなので・・・) 今ちょっと気になるのは、「Dock Fun」と「Candy Bar」等です。(もっとあるんですけどね)

noname#161749
noname#161749
回答No.2

ずっと使ってるのはDragThingですね、 タブで切り替えれて整理しやすいし、 http://www.dragthing.com/ OS9の時はDefaultFolderも使ってましたが、 OSXのカラム表示Finderになってからは使ってません。 http://www.stclairsoft.com/DefaultFolder/

cliomaxi
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います。 DragThingは超メジャ-ですね。 やはりそれだけ使いやすさとか作り込まれているんでしょうね。(以前からかなり気になってたのでちょっと食指が・・・) 以前Mac系の雑誌でDragThingの作者がちゃんと登録して使うのは日本人が多くて、日本人の正直さ(って云うのかな?)を感心してましたね。(多少のリップサ-ビスは有るでしょうが、日本に来たミュ-ジシャンが「日本のオーディエンスはノリが最高だ」等と云うのよりは信じられますね)

関連するQ&A

  • シェアウェアソフト?

    フリーウェア、シェアウェアというものがありますが、シェアウェアというのはお金の支払いが発生すると思いますが、そのシステムが知りたいです。 ダウンロードしてしまった時点で課金されてしまったりするのでしょうか?日本語のサイトであれば、なんとなくこれはシェアウェアだなというのがわかりますが、外国のサイトだった場合、それがフリーなのかどうかわからなかったりします。(英語がわからないため) もし、間違ったりわからずにダウンロードしてしまったら、どうなるのでしょうか? 連絡先などを申告していない場合、調べられることなどあるのでしょうか? ソフトをダウンロードしたことがあるわけではありませんが、ふと疑問におもったもので、教えていただけるとうれしいです。

  • シェアウエアはアルバイト?

    このカテゴリでよいか微妙なのですが質問させていただきます。 副業禁止の会社で働きつつ家ではプログラムを作成し 「フリーソフト」として公開していたのですが ある会社が私のソフトを社内で利用したいので 正式なサポートを受けたい。ということで 「シェアウエア」にしてほしいと言ってきたのです。 そのときなのですが「シェアウエア」で得た収入というのは アルバイトと同一と見なされるのでしょうか? インターネットで調べても 「確定申告ができるシェアウエア」 が引っかかるばかりです。 どうかよろしくお願いします。

  • シェアウェアを謝って・・・

    すいません、少し教えてください。 インターネットを使って、ソフトをダウンロードしたのですが、 謝ってフリーかと思っていたら、シェアウェアだったんです!! しかも、すべて英語で何がなんだかわかりません・・・。 シェアウェアっていうのは、お金を払わないとダメだと思うんですが、 どうやってお金の支払いは請求されるのですか?? コレを間違えました、といって済むものなのでしょうか?? こういう経験の人は、たくさんいらっしゃるのでは・・・? ダウンロードしたソフトは、使ってませんしもう必要ありません! どなたか助けてください~(T_T)

  • シェアウェアソフト

    いつもVectorでフリーソフトのダウンロードをしているのですがネットでお金を払うことは家で禁止されているため、シェアウェアソフトをダウンロードできません。そこでお聞きしたいのですが、フリーソフトはダウンロードして終わりですがシェアウェアの場合[1]ダウンロード[2]解凍 のどこでお金を支払うのでしょうか?

  • シェアウェアという名前の由来

    無料のソフトのことをフリーソフト。そうじゃないソフトのことを「シェアウェア」と言ったりしますが、ふつうシェアって「シェアルーム」とか「分け与える」みたいなイメージなのですが、なぜ有料ソフトのことをシェアウェアというのでしょうか?

  • シェアウェアについて

    一定期間だけ無料で使えるソフトなんですが。シェアウェアっていうんですか? そこで思ったのですが、無料期間が一ヵ月だとして、一ヵ月にアンインストールしすぐにもう一度インストールすることは可能なんでしょうか? もし可能だとしたら違法になるのですか??

  • フリーウェア・シェアウェアの利用率

    フリーウェア・シェアウェアの利用動向について知りたいと思っています。 全PC利用者の中でフリーウェア・シェアウェアを利用している利用者の割合(利用者数でも可) 等の数値がでている調査結果やサイトをご存じの方いらしたら、教えて頂ければ幸いです。 ここでいうフリーウェア・シェアウェアはオープンソース的なものを指しているのではなく、ベクターや窓の杜で配布しているようなものです。 また、ダウンロード数ではなくて、利用者数、利用率を知りたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 自作ソフトのシェアウェア化について。

    自分で作ったソフトやプラグラムをフリーウェアではなくシェアウェアとして公開する場合、 料金設定などはある程度自由なのでしょうか? それとも決まっているんですか?

  • シェアウエアについて

    パソコンはまだまだ初心者で是非教えてください。 あるサイトから、シェアウエアをダウンロードしインストールしました。そのサイトの説明では、以下、コピペです。(これはちなみにネチケ違反ですか?) 「シェアウェアは、使い続ける場合には作者の定める対価を支払わなければなりませんが、ダウンロードして試用するだけならばその必要はありません。必ず十分に試用して自分のパソコンできちんと動くこと、自分の必要とする機能が使えることを確認してから支払いをしてください。」 とあり、そう理解したのですが、いざ、そのソフトを使ってみようとすると、「ユーザー登録しないと使えません。解除キーを持っていれば入力」と指示が出ます。 これは料金を支払わなければユーザー登録ができず、解除キーをもらえないということでしょうか?「自分のパソコンできちんと動くか試用」とあってもその確認ができません。シェアウエアとはどういう性質のものですか? ぜひお教えください。お願いします。

  • シェアウェアの振込みの仕方について

    今までフリーソフトだけでシェアウェアは作ったことがなかったのでいろいろわからないので教えてください。シェアウェアを作り、振り込まれたら、メールでキーを送るというふうにしたいのですが、振り込む時に必要な情報は何ですか? 振込先の講座は通帳に書いてある口座番号だけでいいのでしょうか? また、誰から振り込まれたかということはどうやって確認すればいいのでしょうか?  それから、個人でソフトを作った場合、今フリーだったら月に60ぐらいはダウンロードしてもらってるんですが、シェアウェアだとつきに何個ぐらいが妥当だと思いますか。いいのを作った場合、月に10個ぐらい売れる可能性はありますか?