• 締切済み

原付 初心者講習

質問ですが 原付の初心者講習の再試験にいかなかったら 免許取り消しですよね これで取り消しされたら、家庭裁判や 1年間免許とれない・罰金 などありますか? 因みに私は未成年です

みんなの回答

noname#163134
noname#163134
回答No.2

初心者講習(7時限、1.5万円位)を、通知を受けた翌日から一ヶ月以内に受ければ、免許を維持できます。 しかし、初心者講習を受けなければ、再試験となり、不合格の場合は免許取消です。 但し、再試験はかなり難しいので落ちやすいです。 ※ 普通免許の場合

• ok-kaneto
回答No.1

欠格期間の指定はありません。