• ベストアンサー

回答が貰えませんでした

回答を得られずに時間が経ち、他のルートで問題が解決した場合、教えて!gooの回答締め切り はどのようにすればいいのでしょうか? 多分、質問の仕方が悪かったのだと、反省しています。 でも、問題は解決したのですが、質問を締め切れないため、回答受付中のままになっていて、 気持ちが悪いのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jj3desu
回答No.3

私も同様に回答がないまま、日が経ってしまったことがあります。 その際は管理者当てに 質問NO.を連絡し、削除していただきました。 あて先 info_oshiete@goo.ne.jp ちゃんと削除完了のメールも頂きました。

tokyoringo
質問者

お礼

有難うございました。 早速、メールを送って、削除(締め切りじゃないのですね)していただきます。 でも、別ルートで得られた解決方法は公開できないのですね。 このような場合のために、自分で回答しても良いような気がするのですが。 (もちろん、ポイントは付けられなくて)

その他の回答 (3)

• senna13
回答No.4

tokyoringoさんは、素晴らしい。 自分は、そのままにしてました。 管理者にメールすれば、何もかも解決するんですけどね。

tokyoringo
質問者

お礼

悲しかったですけれど・・・。 でも、メールだと、手数をお掛けするようで、申し訳ないですね。

• sesame
回答No.2

回答が一つも付かずに締め切る場合は、残念ですが「回答を締め切る」を選択して締め切ってください。

tokyoringo
質問者

補足

悲しいですが、回答が無いと、「回答を締め切る」が出てこないのです。

• Saera
回答No.1

管理者さんにメールでお願いすればいいですよ。 教えて!gooのヘルプから管理者さんにメールできるようになっています。

tokyoringo
質問者

お礼

有難うございました。 メールで管理者さんにお願いするとは気が付きませんでした。管理者さんに、お手数をお掛けする ようで、申し訳ありませんが、仕方がないですね。 でも、「質問取り消し」もしくは「自分で回答」って標準機能で有っても良いような気がするのですが。