• ベストアンサー

ヒューストン

Luckycatsの回答

  • Luckycats
  • ベストアンサー率34% (27/79)
回答No.2

 海外旅行・・・不安ですね。私も何回か経験があります。ヒューストンは、最初の到着地ですね。そうすると、まず入国審査が必要になります。入国審査後、「Baggage Claim」で荷物を受け取ります。これは、税関審査の際に荷物が必要になるからです。ヒューストンは知らないのですが、大抵はこの順番になります。以前、サンフランシスコで入国したときは、手荷物受け取りが先でしたが、これは稀な例だと思います。税関申告がない場合は、大体緑の線に沿って歩いていけば、審査場から出られます。多くの場合、そこに搭乗案内がありますから、ボーディング・ゲートを確認された方が良いでしょう。  一般に、国際線と国内線はターミナルが分かれているので、初めての場合乗換え時間に2時間は欲しい気がします。これは、トラブルがあった場合の予備時間を考えていますから、大抵は1時間で国内線のゲートにいけるでしょう。  飛行機が遅れた経験は、私もあります。このときの乗り換え時間は、なんと15分間でした。機内でパーサーに飛行機が遅れて、乗り換え時間がないことを(かなり強硬に)主張しましょう。私の場合、航空会社に身元を保証して貰い、入国審査をパスして貰いました。また、搭乗手続きの際に乗り換え時間が少ないことを申告し、荷物をドアサイドにして貰うと時間が短縮できます。  空港内の順路は、到着前の機内でビデオ紹介がありますから、十分理解して分からないところは、あらかじめフライトアテンダントに質問しておくことをお勧めします。

noboo
質問者

お礼

ありがとうございます. とても参考になりました.  本当なら,英語が話せて,一人で何でもできればいいのですが, なかなかそうもいかず,困ったものです.  残り一週間ですが,頑張って情報を集めます. ありがとうございました.

関連するQ&A

  • アメリカ国内線の乗り継ぎのとき、空港の外に出られますか?

    私はサンフランシスコからニューオリンズに行く予定です。 直行便はなく、テキサスのヒューストンで乗り換えるのが一般的なようです。 そこで質問なのですが、その乗り換えの飛行機を1日後にすることは可能ですか? つまり、サンフランシスコからヒューストンへ行って ヒューストンで1・2泊してからニューオリンズに向かうというような・・。 乗換えではなく、普通にサンフランシスコ→ヒューストン→ニューオリンズと 分けて飛行機を取ったら高くつきますよね。 お願いします!

  • 入国審査とヒューストン空港での国内線乗換について

    はじめまして。年末にワシントン・ダレス、ヒューストンを経由してリマに向かいます。 アメリカ経由、また南米が始めてなのでアドバイスを頂きたいです。 ■スケジュール 成田→NH002 ワシントン・ダレス9:40着 12:27発 UA417→ヒューストン(インターコンチネンタル)14:57着 ターミナルC予定 15:50発 UA854 ターミナルE予定 →リマ 予定表を見て気付いたのですが、ヒューストンでの乗換えが短くて不安です。。。 1.入国審査はどの程度かかるのか。 →ワシントンで行われると思うのですが。 2.手荷物はどのタイミングで受取り、再び預けるのか。 →アメリカの場合は最終目的地まで預けっぱなしではなくて、 一旦入国などの際に受取る必要があるなどと聞いたのですが・・・。 海外での国際線→国内線の乗換えが始めてなので、 そのときの流れがよくわからず不安です。。。 荷物受取り場で受取り→そのまま出国審査??→ あるいは   →トランジットエリア?? 3.乗換えは可能なのか。 →ヒューストンは巨大だと聞いているのですが、 シャトルなどを利用して乗り換えるのかわからず、 効率よくターミナル移動できるのかどうか不安です。。。 4.乗換え損ねたらどうしたらいいのか。 →交渉方法などをどのように調べたらよいでしょうか。。。 はじめてでわからないことだらけで申し訳ございません。。。 どなたか教えていただけないでしょうか。

  • アメリカ経由の乗り継ぎについて

    こんにちは。 今度、カナダからアメリカ経由で日本に帰国することになりましたが、 乗り換えが初めてですので、いくつか心配事があり、質問させていただきます。 1.乗り換え地点によってスムーズに乗り換えできる、できないはあるのでしょうか。(たとえばシカゴは時間かかったけど、デトロイトはスムーズだとか) 2.カナダからアメリカに降り立ったとき、入国審査は不要とこの掲示板でもみました。荷物も受け取ることなく乗り換えできた、ということも。ということは、乗り換えというのは、ただ人が飛行機を乗り換えるということだけなのでしょうか。 3.もし、荷物の受取があった場合、荷物受取場から受取、再度 入国ゲートで審査をうけることになるのでしょうか。 4.経由便にのる人はみなまた同じ飛行機に乗るから、もし、英語がわからなくてもみんなの流れに沿って行けば大丈夫でしょうか。それとも、経由地で降りてしまう人もいらっしゃるのでしょうか。 5.もし、乗り換えが1時間半しかない場合、 入国審査と荷物引取りがもう一度あり、審査が込み合い、 乗り換え時間に間に合わないとき、飛行機自体の出発も遅くなるのでしょうか。 6.アメリカでの乗り換えについて、飛行機を降りてからの 流れを知りたいです。 沢山質問して申し訳ありません。心配だらけで、 英語も満足ではないので、質問させていただきました。 よろしくおねがいします。

  • ヒューストンでの手続きがわかりません

    コンチネンタルでリオに行きます。一人旅で英語もほとんどわからない状態です。ヒューストンで7時間待つのですが降りてからどうしたらいいのかわかりません。どこに行けばいいのか何をすればいいのか、次の乗る飛行機はどこなのか・・・とても不安です。 どなたかお分かりになる方の情報をよろしくお願いいたします

  • ヒューストン経由でルイジアナに行きます

    こんにちは。21歳の大学生の女です♪ 夏休みに、ゼミの先生の紹介でルイジアナ州のラファイエットというところにホームステイしにいく事になりました。 成田からヒューストンに行き国内線でラファイエットに行きます。 私は、一人で飛行機に乗ったことがなく、しかも乗り換えでとても心配です。しかも、帰りのヒューストンでの乗り継ぎ時間が1時間半しかなくて出国手続きなど間に合うか心配です。 1時間半で出国手続きなど間に合うでしょうか? また、ルイジアナのラファイエットについてなにか知っているかたはどんなところなのか教えてください。お願いします。

  • 成田⇒ヒューストン⇒アグアスカリエンテス⇒ヒューストン⇒ナッシュビル⇒ヒューストン⇒成田&もって行くお金

    月曜日からメキシコのアグアスカリエンテスに3日間、アメリカの内陸部に2日間滞在予定なのですが・・・ 1.ヒューストンからアグアスカリエンテスの乗り継ぎにまず不安   手荷物を受け取って、入国審査して、そのあとまたチェックイン?  詳細がわかる方教えてください。 2.いくらくらい持っていくべきか? クレジットカードが無くても大丈夫ですか? $とペソそれぞれいくらくらい持っていればいいのか。 (不安だらけなので成田で換金しようと思っています。) いままでアジアへ何度か渡航していて、クレジットカード無くても平気でしたが、中南米、アメリカはクレジットカード支払いが普通と聞きますので少々不安でした。 どなたか教えてください! 3.ナッシュビルからの帰りですが手荷物は行きと同じでヒューストンで受け取ることになるのでしょうか? 先ほどインターネットで調べると、手荷物は受け取らなくてもそのまま成田へ・・・という記述を見ました。 4.アグアスカリエンテス(メキシコ)の治安とか、気をつけること等   ありますか?   人からきいた話だと、手荷物が目を少し離したスキに無くなったと  シャワーの水が口に入っただけでダウンしたとかか良い話を聞きま  せん。    長々とすみません。 先ほどの質問を更新しております。

  • アトランタの空港について

    デルタ航空で成田からアトランタ経由でヒューストンに行く予定なのですが、アトランタ着が15時5分でアトランタ発が17時25分で乗り継ぎ時間が2時間20分なので少々不安です。当日あわてないように、前もって分かっている情報だけでも頭に入れてシュミレーションしておこうと思います。飛行機を降りた後、入国審査、税関審査、荷物の再預入れ、ターミナルの移動等、詳しい方、流れを教えて下さい。あと、空港内で軽く食事したりできるカフェ等は多いでしょうか?

  • ヒューストン空港の乗継専用ワンストップについて

    ヒューストン空港の乗継者専用のワンストップについて教えてください。 通常アメリカでの乗継では、入国審査と税関審査を別々に行う必要がありますが、ヒューストン空港ではワンストップという乗継者専用のゲートがあるので早くて便利だ、と聞いていました。 しかし今年の7月、朝9時にヒューストン空港に到着し、このワンストップゲートを通過したにも関わらず、他の乗客同様のルートを辿らされた挙句、税関書類を提示する場所にて何故か別室に誘導され、預け入れたスーツケースのチェックをさせられました。 ※乗継便はUNITED同士だったので、本来であればヒューストン空港でのピックアップは不要だった筈です(成田のUNITEDカウンターでも確認済でした)。 その別室では、空港職員が自分のスーツケースを持ってくるのを待つ間、ワンストップゲートを通過したと思われる旅行者が柵の外を歩いているのを見て、何で自分だけこうなっているんだろう?と不思議に思いました。 結果として、乗継しない乗客よりも余計に時間が掛かる羽目になり、それでも何とか乗継便にはギリギリ間に合ったのですが、なんとも釈然としない感じでした。 そこでヒューストン空港を利用されている方へお聞きしたいのですが、ここのワンストップというのは利用時間に制限があるのでしょうか?※例えば10時から、など。 また、乗継時には荷物のピックアップは不要と言われていたにも関わらず、このようにスーツケースを態々持ってきて荷物検査を受ける、というのは通常良くある事なのでしょうか? 近々、再度ヒューストン空港を同時間帯に利用する事になるので、少し心配になっています。 よろしくお願いします。

  • アメリカ国内での乗り継ぎ

    来週、成田からデトロイト、デトロイトからヒューストンへ行きます。 デトロイト着が13:35、デトロイト発が15:30です。入国審査に結構時間が掛かると思いますが、1時間55分だと時間的には厳しいでしょうか? また、手荷物は税関後、一旦受け取って預けなおさないといけないのでしょうか?手荷物の受け取りと、預けなおす場所って近いですか?どちらもデルタ航空だと、ターミナルの移動とかはないでしょうか? チケットはどちらも成田で受け取れると思いますが、その場合はデトロイトでは何も手続きしなくて大丈夫ですよね? デトロイトの空港は初めてなので結構不安です。詳しい方、ご回答お願いします。

  • ヒューストンでの乗り継ぎ時間に関して

    来年の2月~8月の6ヶ月間、一時的に日本に帰省するため、航空券を探しています。(ブエノスアイレス発、アメリカ経由成田行き) ブエノス~ヒューストン~ロサンゼルスをコンチネンタル航空で取り、ロサンゼルス~成田間を別の航空会社で取ろうと考えています。往路はロサンゼルスには数日間滞在するため、乗り継ぎ時間を考慮する必要がなさそうなのですが、復路(8月初旬)のロサンゼルスの乗り継ぎとヒューストンでの乗り継ぎが不安です。 質問(1)ロサンゼルスでコンチネンタルに乗り継ぐ際(アメリカ入国)、2時間あれば可能でしょうか?航空会社が変わるため、荷物も再受託しなくてはならないと思うのですが、どれくらいの余裕が必要でしょうか? 質問(2)2時間の乗り継ぎで乗れた場合、ヒューストンでブエノス行きに乗り継ぐのが1時間ちょっとしかありません。アメリカ出国になるわけですが、1時間で可能でしょうか? 質問(3)ヒューストンでは、同じコンチネンタル航空で乗り継ぐとはいえ、国内線から国際線へと乗りかえることになります。バゲッジスルーでいけるのでしょうか? 質問(4)仮にロサンゼルスで乗り遅れた場合、次の日の便でヒューストンに行くことになります。ヒューストン~ブエノスは一日一本であるため、必然的に次ぐ日にブエノスに発つことになります。これらのチケット変更は簡単に行ってもらえるのでしょうか?仮に遅れてホテル宿泊になったとしても、ホテル代は自分持ち…ですよね? 雑多な文で質問してしまい恐縮ですが、何卒ご教授のほど、よろしくお願いいたします。