• ベストアンサー

You Tube

you tubeの曲をスマホにダウンロードしたいのですが、いいアプリありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deltaufp
回答No.1

10月1日から改正著作権法が施行されたのはご存知かと思いますが、YouTubeにアップロードされているPVや楽曲などのコンテンツは99%以上が著作権保有者に無許可でアップロードされている違法コンテンツです。 つまり、YouTubeから音楽をダウンロードすることは違法コンテンツのダウンロードにほぼ直結すると思って差し支えないわけです。 ということは、改正著作権法で新たに追加された違法ダウンロードに対する刑罰が質問者様に適用される可能性が出てくるということになりますが、よろしいのでしょうか。 それを承知の上でなら、Androidの場合は「jetVD」というアプリがあります。閲覧アプリなのですが、おまけとしてダウンロード機能もついています。改正著作権法のダウンロードには視聴は含まれていないので、YouTubeで見るだけなら合法です。しかし、ダウンロードした瞬間違法になります。

sora-na
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分でももう少し考えてから、決めたいと思います。やっぱり違法となると気が引けちゃいます。 ご親切にありがとうございました。