• 締切済み

動物園の医務室での仕事

友達が動物園の医務室に勤めたいと考えています。動物の手当てじゃなくて、人の手当てをするほうです。お客さんのけがの手当てや、スタッフを医療の面からサポートするような人だと思います。その人は看護婦をやってる人です。 ディズニーランドにはそういう医務室があって、求人もでていたような気がします。 大きな動物園にはありそうな気もするんですが、そういうところで働いたことがある方、どうやって探したか、どんな勉強が必要とか、どんな待遇だったか、どんなおもしろい、つらいことがあったとか、なんでもいいので教えていただきたいです。そういう医務室に世話になった方でも結構です。

みんなの回答

noname#24736
noname#24736
回答No.1

動物園に限定するとなかなか経験者はいないと思います。 逆に言うと、通勤圏の動物園となると、数も少ないでしょうから、直接、動物園の総務部門に電話をして、その様な採用予定が有るか、聞かれたら宜しいのではないでしょうか。 参考URLに「全国動物園一覧」が有りますから、参考にしてください。 希望が叶うことを祈っています。 

参考URL:
http://www2.justnet.ne.jp/~hido/ZOO.htm