元彼が亡くなって…

このQ&Aのポイント
  • 元彼の虐待から逃れ、新しい人生を歩んでいた主婦の自己嫌悪と不安
  • 元彼の母親から亡くなったことを知り、一度は喜んでしまったが後悔
  • 自分の気持ちと家族への愛に戸惑い、どう向き合えばいいか悩んでいる
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼が亡くなって…

長文ですが聞いてください。 いつも誰かに聞いて欲しくて書き込もうとするのですが、思い出すと途中で気持ち悪くなってしまって書き込んだことありませんでした。 今日こそ聞いて欲しいです。 私は24歳の主婦で、今は夫と娘とお腹の子と幸せに暮らしています。 元彼の話をします。グロテスクかもしれないので、読むの気をつけてください。 元カレとは18の時に付き合い始めました。 彼はミュージシャンを目指し、私は遊園地で働いていました。 その頃の私は両親が出て行ってからワンルームで一人暮らししてました。 幼少時代から家庭に問題があり、精神的にまいっていた私を彼が慰めてくれ、いつの間にか私の部屋に住むようになりました。 優しい彼の言うことをなんでも聞きたいと思うようになり、わがままを聞いてるうちにDVされ始めました。 殴る蹴る…フォークでお腹を刺される…洗濯ロープで首を絞められる… 19歳になった頃には「彼の言うこと聞かなきゃ!彼が殴りたいなら仕方ないよね!」と思うようになり、殴られても何も思いませんでした。異常な光景だと思います。 彼の作曲中にトイレに行くと殴られ、足音も、咳も、あくびも許されず、外出も許可してもらえなくなり、遊園地の仕事を辞めました。 彼は「お前の声は最高だ。絶対に失いたくない。」と言ってました。 私は毎日彼の作曲した歌を歌って、音が外れると鍋やマイクで殴られてました。 しばらくして、彼に「サンプラー(音楽機器)ほしいなー。ギター欲しいなー。」「もっと美味いもん食いたい」と言われ、風俗を始めました。 風俗の仕事の帰り、知らない男の人に連れて行かれてレイプされました。 タクシーのロータリーで、運転手の人とかいたのに無視でした。 警察呼んで、精液採取したり、事情聴取されたり、衣類を提出したりしました。 警察の人が「風俗嬢ねぇ…被害届出したら、今の仕事がみんなにバレちゃうけどいい?恥ずかしいだろうし被害届はやめといたら?」と言われ諦めました。 その頃から、記憶がぐちゃぐちゃで、ただ毎日暴力を我慢する日々が続き、そんな容姿なので店で客がつかなくなりました。 彼が「そろそろ俺らのバンドにギターが欲しいなぁ」と言って、バンドメンバーを探し始めました。 募集広告を出してしばらくすると、音楽教室に通う男の子が広告を見て連絡をしてきました。 そして、その男の子と彼と私の3人で会うことになりました。 当日、男の子は初対面の私を見てびっくりしてました。 明らかにアザだらけでガリガリ。 周りの人もちらちら見てました。 彼の様子から色々察した男の子は、バンド練習のたびに私に「あいつから逃げたほうがいい」「あまりひどいと俺が勝手に警察呼ぶぞ」と言ってきましたが…私は頭がおかしくてよくわかりませんでした。 ある日いつものように暴力を受けていたら、殴られた反動で倒れ、機械で頭を打ちました。 一気に頭から血が溢れ出しました。 さすがに彼もヤバイと思ったのか救急車を呼び、私は手術で助かりました。 彼は警察に連れて行かれました。 警察から電話がかかってきて「彼は明らかに犯罪を犯してる。とりあえず署に拘置するのでそちらに行くことはありません。安心してください。」と言われました。 部屋に帰って血だらけの機械たちを見て、初めて恐ろしくなって、我に返りました。 そして「明日荷物をもって遠くに逃げよう」と思いました。 次の日、荷物をまとめているとインターフォンが鳴り「大家かな?」と思って出たら、彼でした。 「なんで?なんで?」とパニックになっていると、彼が「全部おしまい。俺おまえの前で今から死ぬね。」と言い、マンションから飛び降りようとしました。 さすがに目の前で死なれるのは怖かったので、彼にしがみつき、警察を呼びました。 警察と彼が出て行った部屋で放心状態になってたら、ギターの男の子から連絡が来て 「もう我慢できない。無理矢理でも俺が保護する。君も頭おかしい。ちゃんと治そう。」と言われ、男の子の家に連れて行かれました。(その子は他県から来た大学生で一人暮らし) 男の子と一緒に暮らし始め、初めは男の子のバイト代で暮らしてましたが、私も元気になってきたので働き始めました。彼が近所に現れたりストーカーしてきたりしても守ってくれました。 その後3回引っ越して、やっと付きまとわれなくなりました。 一緒に暮らしていると、私の傷も癒え、お互い意識するようになり、その男の子が大学3年生の時結婚しました。 そんな時に結婚なんて変かもしれないけど、結婚したことで生まれて初めて家族が出来た気がしたし、帰る家があるんだって幸せだった。 結婚して4年、私の心を癒そうと今でも毎日必死に愛情を注いでくれてます。 本当に毎日幸せ。 でも…「この日本のどこかにアイツがいるんだ…もしここがバレたら…娘に何かされたら…夫が刺されたりしないか…」という不安で、重たい気持ちは晴れませんでした。 そして先日…なんと元彼の母親が、私の父の職場に現れました。 どうやって見つけたのかはわかりません。 そして彼の母親は父に手紙を渡してきました。 仕事上がりの父からそのことを聞いて心臓がバクバクして息も苦しくなりました。 父から手紙を受け取り開封してみると 「息子(元彼)が事故で亡くなりました。癌になり闘病中あなたに会いたいと探してました。あなたさえよければ顔を見てあげて欲しい。散々迷惑をかけてしまったけど、一度は愛し合ってたわけだし会ってあげて。」 という内容でした。 彼が死んだ。 彼がとうとう消えてくれた! あまりにも嬉しくて嬉しくて、夫や娘の前で「やったぁ。あいつが死んだ。これで安心して暮らせる。よかった!死んだ!」と喜んでしまいました。 人が死んだのに、娘の前で喜んでしまいました。 我に返って、それから毎日自己嫌悪で眠れません。 2歳の娘にはどう見えたんだろう。 一緒になって喜んでた夫のこともどう見えただろう。 今も彼が死んだと思うとニヤニヤとしている自分が気持ち悪くて怖くて… 娘とお腹の子を育てる資格があるのかとまで悩んでしまいます。 食事中ひじついちゃダメよ。 ご近所さんにはちゃんとご挨拶ね。 ありがとうは? ごめんなさいは? …今日も躾けながら「私はそんな資格ないだろ」と情けなくなりました。 夫に優しくされればされるほど「迷惑をかけてる自分」が最低な女だと思えて吐きそうになります。夫が頑張って働いたお金で衣食住してる自分は、人が死んで笑う女。 落ち込めば落ち込むほど、夫が優しくしてきてつらいです。 私はこれからどういうふうに考えていけばいいですか? やっぱり病院に行ったほうがいいのでしょうか? 実は事故じゃなくて自殺で、自分のせいなんじゃないか、とかもうわけわかんないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#177287
noname#177287
回答No.6

私も前夫から暴力、元彼から暴力とストーカーと脅迫を受けました。 元彼のことは警察に訴えて、元彼は逮捕→裁判→有罪となりました。 私は今は、私の過去を受け入れてくれた夫と再婚していますが、結婚当初は、有罪になった元彼に復讐されて、この幸せを壊されるのではないか…という不安があったし、今もたまに前夫や元彼のことを思い出すと、やり場のない怒りに襲われることがあります。 このように心の傷は簡単には治らないし、あなたは私以上に壮絶な経験をしたのだから、元彼の死に混乱するのは当たり前です。 私は前夫と元彼の被害を受けた後に、父の急死やリストラが続いたので、溜まりに溜まったストレスで身体中が悪くなりました。 あなたも私のように、大きなトラブルを乗り越えるのに忙しくて、心身を休めたり労ったりしてこなかったのではないですか? 吐きそうになったり、元彼の死が自分のせいかも…という妄想が続くようなら、心療内科やカウンセリングで心を整理するのがいいかもしれません。 また、同じような体験をした女性同士で話し合う自助グループに参加すると、お互いがお互いを励まし助け合えますよ。 お子さんやお腹の赤ちゃんのためにも、あなたの心身を安定させて下さい。 元彼の死を笑ったからといって、お子さんに躾をする資格がないとは思いません。 命に関わる事件を乗り越えた大人の心境と、幼児に教えるマナーは、一緒にすることではないからです。 また、ご主人に対して卑下した心を持つのも良くないですね。 ご主人は体を張ってあなたを守ったのだから、あなたもその愛を素直に受け止めてあげなくては、ご主人は悲しみますよ。 私も今の生活が、過去と比べて想像もつかないほど穏やかで満たされているので、私は夫に一方的に幸せにしてもらっているだけじゃないか?と、申し訳なく思ったことがあります。 あなたも過去のせいで自分に負い目があるのかもしれませんが、真の愛情には「相手に愛されるために尽くす」とか「稼いでもらっているのが申し訳ないから相手に従う」などの損得勘定はありません。 私の夫はそういう計算をしない男性だから、私を受け入れてくれたのだと思うし、あなたのご主人もそうだと思います。 あなたは素晴らしいご主人に選ばれた女性なのです。 過去にとらわれず今の生活のことだけを考えて、自信を持って幸せになって下さい。

darjeelingo
質問者

お礼

nuregaさんも大変でしたね… 暴力って文字で書くより実際はずっとずっと辛かったと思います。 今ご主人と幸せに生活できてるということで、同じ境遇として嬉しいです。 あの頃のことを思い返すと 「なぜもっと早く逃げなかったのか」 「なんで私には彼しかいないと思ったのか」 と自分のことを責めてしまいます。 でも、もし初めのうちに彼から逃げてたら… 今の夫と会えなかったわけなので、これでよかったんだとも思います。 今はまだスッキリ前向きに居れるか不安で、彼の死をにやにや笑ってしまった嫌な記憶もふと出てきてしまいます。でも、いつまでも過去を引きずっていたら夫や娘にも申し訳ないので、少しでも暗くなった時は皆さんの回答を見て頑張りたいと思います。 こんな長い相談を全部読んでくれてありがとうございます。 聞いてもらう、ってこんなに楽になるんですね。

その他の回答 (5)

回答No.5

死んで良かったじゃないですか(笑) 私もそう思いますよ。 もう全ては過去のことです。 振り返らずに真っ直ぐ生きて下さい。 今、一番大事にすべきものを一番に考えて下さいな!

darjeelingo
質問者

お礼

>今、一番大事にすべきものを一番に考えて下さいな! ほんとそうですよね。 過去のことのせいで家族を犠牲にするとこでした。 夫や娘のためにも、振り返らず人生を楽しもうと思います。 本当にありがとうございます!

noname#203300
noname#203300
回答No.4

 貴女が今一番大切なものはなんですか?  今貴女を一番必要としている人は誰ですか?  それは貴女の旦那様であり、お子様です。その人たちの幸せに陰を落とすようなものは排除してかまいません。それが貴女の務めです。    幸いにもそれがこの世から消えてくれた。喜んで良いでしょう。本来なら貴女が罪を背負っても消さなければならない人間でした。神に感謝しましょう。(私は信じていませんが)  貴女はラッキーな方だ。これまで運が向いてこなかったかもしれませんが、今最高にツイています。宝くじを買えば一等に当たるかも。  それで良いのです。

darjeelingo
質問者

お礼

>幸いにもそれがこの世から消えてくれた。喜んで良いでしょう。本来なら貴女が罪を背負っても消さなければならない人間でした。 夫にもそう言われたことがあります。 私が彼を許して逃がしたら、また違う女の子が犠牲になるかもしれない。 彼が今もまだ生きてたら、誰かが監禁されてたかもしてない。 18~20歳までの時を彼に奪われたんだから、彼が死んだ今家族で清々しく生きていけばいい、と。 外に出ることが怖くなくなったので、もう少し前向きに暮らしていこうと思います。 あまり彼の死については考えないようにします。 「それで良いのです。」in_go-ingさんのアドバイスはすごく前向きになれました! 私が今一番大切な家族のために、前だけ見ていこうと思います。 ありがとうございます!

  • sinntyann
  • ベストアンサー率10% (67/641)
回答No.3

動物は、子孫を残すのが努め。 でも人間は、それだけじゃなく、綺麗に生きたいですね。それには、親の躾が必要なんです。 過去はいいんです。国会議員も、たまに、昔のことを掘り起こされて、困ってるようですが、 昔は昔、過ぎたこと。これからどう生きるか。過去を反省しながら、これからを、良く生きる。 綺麗に生きる。これが大事です。 で親は、子供のために一生懸命子供が綺麗に生きるためにはどうしたらいいかを教え、また、見せる。 親が、手本になれるように親もきれいに生きる努力をする。親も、子供のために一生懸命勉強(生きていくための)勉強をする。よそ見なんかしている暇はありません。二人の子供のために一生懸命に。 食事中ひじついちゃダメよ。 ご近所さんにはちゃんとご挨拶ね。 ありがとうは? ごめんなさいは? これで良いんです。あなたのお子さんは、良い大人になります。 よそ見しないで。

darjeelingo
質問者

お礼

sinntyannさんの回答を見て、しっかりしなきゃと気が引き締まりました。 娘が毎晩、口癖のように「今日とっても楽しかったね。明日も楽しいね。ママもねんねしよ」といいます。 子供に励まされ、寝かしつけられているなんて情けないです。 これからは私がこの子達のために綺麗に生きないといけませんね。 子供たちのお手本になれるように、前を向いて生きていきたいです。 ありがとうございました。

noname#163126
noname#163126
回答No.2

たいへんな生活ですね。 傷は深いので、あせらず、ゆっくり癒すほうがいいと思います。 あなたには「共依存」という傾向があると思います。暴力を受けても受けても、その相手に依存してしまう。 いまは、ゆっくり、しずかに傷を癒し必要があると思います。 ネットの相談では不足でしょう。 誰か、話を聞いてくれる人が見つかるといいのですが。

darjeelingo
質問者

お礼

夫にも「君は人に依存する癖があるね。別に俺に尽くさなくったって、そばにいるのは当たり前なことなんだよ」と言われました。 何かしてあげないと捨てられてしまう…と思ってしまいます。 ゆっくりでも明るくなれるように、忘れられるようになりたいです。 優しい回答ありがとうございました。

  • DarkMoon
  • ベストアンサー率21% (225/1046)
回答No.1

事故死なのか病死なのか、どっちなのかわからないのですが… >私は24歳の主婦で、今は夫と娘とお腹の子と幸せに暮らしています。 これが全てです。 元彼がどうなっていようが、知ったこっちゃないですよね。 夫と、何よりも娘とお腹の子を大切にしてあげてください。

darjeelingo
質問者

お礼

そうですよね、私は私の家族を大切にすればいいんですよね。 元彼のことも、死を喜んでしまったことも忘れていけるように、家族のことだけを考えていくようにします。 今の幸せを大事にしていきます。 こんな長い文章を呼んで回答してくださって嬉しいです。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • しつこいモトカノ。 なにを考えてるんでしょうか。 ちょっと長いです。

    アメリカに住む既婚者ですが、結婚以前夫の 既婚者で子供が3人いるモトカノが数カ月おきに駐車違反やスピードでチケットをきられたとき、きわめつけには どこかの店のものを盗んで捕まったときに電話をしてくるんです。 (夫は警官)番号を変えても、警察に助けが必要な人がかけるためにある電話線を使って職場にメッセージをのこし、迷惑なので、上司が電話をして警告したのにまた電話をしてきたので、今度は警察が直接話しに行きます。 分かれてからかれこれ8年ほどもたっていて、夫からは電話をかけない、話は聞くけど、私に会う以前からも助けたりはしなかったということですが、今回は受付の人が言うには いるのわかってるんだから!などとつぶやいていたので、気持ち悪いので、番号を調べてみて誰だかわかったそう。 最初は関係を疑っていましたが、夫は私に毎日数時間おきに電話をしてくるようなひとだし、何でも進められる処置はとっています。疑うなら電話をして私が聞いていることを言わずに 会話をするからそれをきいてみろというので、夫は疑わしいことをしていないのはわかりますが。 わたしも元彼から連絡が来たことがありましたが、相手がすでに結婚してることを知って奥さんに悪いでしょうというと二度と連絡をしてきません。 こういう人だから、夫に見放されているくらいのことはわかりますが これほど言われてもわからない人って逮捕するまでやめないんでしょうかね。 こんなにしつこいひとみたことありますか? なにかいい手はないでしょうかね。 これでやめなかったら裁判所にいかなきゃならないというほかに。 うちにも子供がいるのでそれも心配です。  

  • 元彼がよく夢に出ます(長いです

    30代既婚の一児の母です。 夫とは出会ってから結婚まで一年ほどで、その後すぐ子供にも恵まれました。子育てに追われる毎日ですが、幸せを感じています。 しかし、夫と出会う前に8年ほど付き合っていた彼の事を 最近よく夢に見たり、何気ない時に思い出したりします。 8年も付き合ったので、両親同意の下で同棲もしましたし 結婚するならこのひとなんだろう、とお互い思っていました。 結婚というものは時期があるもので、その彼とは縁が無かったんだと思っていますが、別れ方が今思い出しても心が痛みます。 彼の仕事が波に乗らず経済的に結婚に踏み切れなかったのですが、 結婚したかった私は精神的に荒れてしまい、鬱になったりネットゲーム依存症になったりしました。 それでも元彼は力づけてくれたのですが、結局私の方から別れる形となりました。 最後に彼は「君の両親の次に、君の幸せを祈ってるから」と言いました。 今幸せですし、元彼と結婚したかったとは思っていませんが、 あの頃どうして待ってあげられなかったのか、 あんなに荒れた私でも支えてくれていた彼なのに結局我慢できなかった私のことを恨み言も言わずに別れたので、 現在の彼の事が気になってしょうがない気持ちです。 別れる際も、私の精神状態が不安定で何も彼に言えなかったのが気がかりです。 いままでありがとうともいえませんでした。 別れ際に、自分は体を壊して地元に帰るという話をしていました。 夫に出会う前に一度メールで、元気にやってる、新しい仕事を始めた、 君はどうか結婚して幸せになれ、ということを言われました。 このままの気持ちだと、私が死ぬ前に一度会いたいと思うのが 元彼になるような気がしてなりません。 私は結婚して幸せにしている事を知らせたいのと、 彼は結婚したのか、幸せになったのか、を知りたいのがあります。 もう別れた人のことを心配したり知りたいと思う事は、 結婚し子供ももうけたのに諦める覚悟が足らなかったのでしょうか。 大事な20代の8年間を一緒に過ごした人なので 私にとって、あまりに特別な人でした。 手元に元彼の住所はもう無いのですが、どうにか調べて 一方的にでも手紙を書こうかとも思っています。 返事を貰おうとか考えていません。 我慢してなにもせずこのまま気持ちを墓場まで持って行くべきでしょうか。

  • 元彼の結婚を聞いて…

    元彼とは、1年半前に別れました。 その元彼とは9年間付き合い、元彼に気になる人ができた理由で振られました。 元彼は、その彼女とすぐに付き合いはじめ、もうすぐ結婚します。 なのに私は、未だ元彼を忘れられません。もうすぐ30代半ばになります。次の恋を求めるには、気持ちの整理にまだ時間がかかるのに、結婚や色々なことに焦るばかりです。 9年間に後悔はないけど、幸せだった記憶を消せたら、どんなに楽なんだろうと思います。 毎日毎日こんなことを考えているのにも疲れてました。 元彼の結婚を聞いてからは、本当にどうしていいか分かりません。

  • 彼女持ちの元彼を好きで好きでたまらない

    彼女持ちの元彼を好きで好きでたまらない 元彼はもう4年付き合っている女性がいて結婚の話もしているようです。 それでもまた好きになってしまい我慢できずアプローチをしてしまいます。 結果、元彼と遊びに行ったり、身体を重ねました。 浮気をさせてしまいました。 こんなことをしていても幸せになんてなれない、傷つくだけって頭では分かっているんですが、 どうしても我慢できません。 好きなんです。大好き。 分かれて私と一緒になってほしいなんて思ってしまいます。 どうすれば気持ちが落ち着くんでしょうか・・・? アドバイスお願いします。

  • 元彼に脅されています

    以前、事情があり、2年くらい、風俗で働いていた事があったのですが、その時に店のスタッフとして働いていたのが元彼です。 ふたりで風俗の店を辞めて、私は今まで働いていた会社だけの収入で頑張り、元彼も店を辞めて運送系の会社に勤務し始めました。 なんだかんだ、1年半程付き合ってきました。 でも… 2か月前に、元彼の女性関係に嫌気がさして別れました。 元彼は私以外にも、何人か女の人と付き合っていたんです。 その中のひとりが妊娠し、堕胎する事になってしまい、それが私の知る事となって、その事が原因で別れたんです。 それまで、元彼とは、一緒に暮らしていました。 私名義のマンションで… 別れたんだから、マンションも解約するつもりでいたのですが、元彼が退去してくれないんです。 退去してくれないばかりではなく、私を脅迫してくるんです。 このままマンションの家賃を支払い続けないと、風俗で働いていた事を、私が今働いている会社に洗いざらいばらすって… 元彼は、妊娠させた彼女と、堕胎費用でもめていて、会社も退職する事となり、いまは無職… 妊娠させた女性との話がもめているらしく、慰謝料も支払う事になったとか… それを、元彼の会社の社長さんに明らかにされたらしく、会社にも居られなくなって… いまは元彼の何も信じれませんから、なにが事実がどうかはわかりませんし、知りたくもありません。 でも、ある程度は事実らしいのです。 でも、私には子供もいるし(元彼との子供ではありません)、これからちゃんと生きていかなければならないので、元彼にお金を渡している状態ではないし、また風俗に戻らなければならないのはもう無理です。 相談した友達から、元彼のしている事は、恐喝罪や脅迫罪にあたるのではないかと言われています。 元彼からのメールは、証拠となるからと、保存する様にしています。 私だけでなく、子供達になにかされるのではないか(私が風俗で働いていた事をばらされたり、そう言う事だけでなくても、なにか危害を加えられるのではないか)と言うことが頭の中を占領してしまいます。 警察に相談してみたらって言われていますが… 詳しい事をアドバイスして頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • かなりキモイ元彼

    かなりキモイ元彼についてです 私は今結婚して子供がいる19歳です 元カレについてですが、Cメール(アドレスじゃなくて番号でメールできる)で幾度となく連絡があり その度に「ウザイ」「連絡して来るな」「結婚してるしお前に興味ない」「夫を大事にしたいからお前からの連絡は迷惑だ。その程度の存在だからなお前は。」 とかなりキツイ言い方して拒否を示してると思います どうして元カレにこんな冷たい言い方するのかですが、彼と付き合っていた頃私は16歳でした 彼は30代後半でした 当時付き合ってた頃私は本当の馬鹿だと思います 性行為の時、彼からパイプカットをしているから妊娠はしないと言われ、避妊はしていませんでした その後子供が出来てしまいました(当然ですが) その時彼から実は結婚して子供もいる事実を聞きました。 絶望の中にいる中 彼から子供を産んで欲しいと言われましたが 結果的に、私は子供をおろしました。 私はそれから不安定になり精神安定剤を飲むようになりました 毎日のようにお腹の中にいた赤ちゃんを殺してしまった事、自分の馬鹿さ加減に自己嫌悪する毎日でした。 それから月日が流れ少しずつ前向きになれたと思った頃今の夫と会い結婚しました 元彼からは別れてもCメールがちょくちょく来ていました。すべて無視です。 でも結婚したからには夫を不安にさせたくないので、「連絡しないで」等上にあるような言葉で彼を拒否していました するといきなり電話がかかってきて(電話番号登録してないので誰だかわからなかった) 取ってしまい、以下のことを言われました 「俺はもう死ぬ。彼女がいたのだが、妊娠して結婚の約束をしていたが彼女が浮気して子供とも合せない気だ」と言われました 私は(え?パイプカットは?)と思ってしまった馬鹿ですが、彼から三ヶ月前に送られてきたメールには 「まだお前のことが好きで忘れられない。ずっと前からの連絡を待ってる」って言われていました かなりキモいです ハッキリ言って死んでくれても清々はするけど悲しむなんて無いです 元彼がどんな死に方しようが関係ないですし、世の中のゴミだと思ってるのでむしろ死んで貰った方が、、、、 元彼はこんなに拒絶されてるのに懲りずに連絡してきてどうゆうつもりなんでしょうか? 私には彼の神経がわかりません

  • 元カレの過去、どう思いますか?

    私は最近元カレに二股かけられ、若い子に乗り換えられてしまいました。 結婚の約束もしていたし、とても好きだったのでショックです・・・ そして、その元カレですが、私の前に付き合っていた彼女が別れ際自殺未遂したらしいです。 電車に飛び込もうとしたとか・・・元カレとお母さんで慌てて止めに行ったみたいです。 そしてさらにその前の彼女は同棲をしていたのに急に家を飛び出してしまったらしいです。 彼が振られた形です。家に行ったら彼女の家族が、二度と娘に近づくなと会わせてくれなかったそうです。 私は付き合って初めの頃これを聞かされて、元カノが少しおかしい人だったのかな?彼が可哀想・・・ と思ってしまいました。今更ですが彼が酷いことをしたのではないか?と思うようになりました。 元カレは新しい彼女と幸せそうです。何だか切ないですが、こういう男の人はまた彼女を傷つけると思いますか?

  • 元彼の結婚

    アラサー女です。 元彼がどんどん結婚していきます。連絡をとっている人はいないのですが、共通の友人の話や、Facebookでいいね!されて目にしたり、ラインの画像などで思いがけなく目にします。結婚して幸せ、二人目が生まれる、マイホームを建築中… 私には長く付き合っている彼氏がいますが、結婚の話は上手くいってません。 元彼たちに未練があるわけではないと思っていますが何だか複雑です。 付き合っていた頃に浮気されたり裏切られたりひどいことをされた事はなく、若かったなりに一生懸命でした。 元彼たちは全員結婚しているのに今だに独身で私は人間的に何か問題があるのか?と自己嫌悪です。結婚が幸せでゴールとは思ってません。2人にしか分からない事があると頭では分かってます。 でも元気がないので叱咤激励お願いします…

  • 元彼を思い出してしまいました

    去年、大恋愛の末に主人と結婚しました。(子供はまだです) 結婚に際して、親の反対などがありましたが、二人で頑張って説得し、 最後は祝福してくれ、この人と結婚して本当によかった、と思いました。 結婚後は、記念日にはサプライズしてくれる、本当に優しい主人で、とても幸せでした。 ところが、数日前に2年ぶりに、元彼から連絡がきたことで、ひどく動揺しています。 元彼とは5年前にフラれてしまいました。本当に、彼しか見えないというくらい大好きな人だったので、別れたあとは荒れた生活を送っていました。会うことはありませんでしたが、たまに連絡が来ていたので、きっぱり諦めきれませんでした。 そんな中、主人に出会い、「もう電話しないで」と言えました。携帯も番号を変えました。 3年間、連絡を完全に断ち、彼のことも忘れていたのですが、2年前にmixiで元彼を発見してしまいました。すでに結婚も決まり、元彼の写真も処分した後だったので、懐かしさから「元気ですか?結婚します。あなたも幸せになってください」というようなことをメッセージしました。その後返事はなく、メッセージを送ったことも忘れていたのですが。 メッセージの返事が先日届きました。 mixiを登録したけど、全くログインしていなくて、2年ぶりにログインしたら私からのメッセージが届いていたので、びっくりでしたようです。 そこから、近況報告が始まり、たわいもないメッセージのやり取りが続き、「今度電話で話そうよ」と言われました。 思わず、電話番号を教えてしまい、来週電話がくる予定です。 現在は、2年つきあっている彼女がいて、そろそろ結婚しようかと考えているようです。 自業自得ですが、後悔しました。 もう、毎日元彼のことばかり考えてしまうのです。 あの時、もっとこうすればよかった、どうして我ままを言ってしまったのだろう、そんなことばかり考えてしまい、苦しいです。 別れた原因は、私の大好きという気持ちが重かったため、答えられないという感じでフラれました。別れ際は、彼も号泣していました。 見事に今では、いい思い出になり、いいことしか記憶に残っておらず、会いたいという衝動に駆られます。 今住んでいる場所的に、偶然会うことはありえないので、余計に会いたいという気持ちがこみあげました。 連絡がきても、電話を取ってはいけない、もう無視しなくてはと思えば思うほど、気持ちが大きくなってしまいます。 結婚するほど縁がなかったのだと頭ではわかっています。 完全に元彼のことを忘れていたのに・・・・。 どうすれば、また主人だけを思える日々に戻れるのでしょうか。 自分が悪いのですが、どうか回答お願いします。

  • 知りたいけど、知りたくないモトカノ、元彼のこと。

    出会って2年近く、結婚したばかりですが、過去のことは話さないければいいという結論に達したにかかわらずお互いつまらないことを聞きあって、気分を悪くしています。夫の先妻や前カノが浮気をしていてかなり難しい状況だったので、理由や彼の応対や行動が知りたくて、真相は違うのかもなんて考えてしまうんです。 結局は早く結婚しすぎたのかもしれません。時々話や印象が変わったりするとそれもまたすごく気になります。いまさら気にしてもしょうがないんですが、罰一結婚のサガというか。 同じことを私にしているとか、夫は元彼のほうが私にずっといろいろしてくれていたということなど、お互い気にしています。 仲直りも早いんですが、前の人といった場所などにいったりすると、また頭に浮かんできてしまいます。 こんな問題が、解決できたという方、アドバイスお願いします。結婚自体はうまくいっています。