• ベストアンサー

名前を教えてください。

助手席と後部座席の窓の上あたりにある、身体が倒れるのを防ぐもの。 (電車ではつり革) これの正式(または一般的)な名前はなんというのでしょうか・・・?

• pon_s
  • お礼率88% (101/114)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

アシストグリップ?

pon_s
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 このキーワードで検索したらバッチリでした。

その他の回答 (3)

回答No.4

アシストグリップだす。

pon_s
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.3

「アシストグリップ」です。 手元にある日産のカタログにはそのように書いてありました。

pon_s
質問者

お礼

• ShowMeHow
回答No.2

インナーピラーハンドルかな。 アメリカでは続にOSH(oh shit handle)って呼んでいたよ。

pon_s
質問者

お礼