• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プログラムの関連付けについて)

Media Player Classicの関連付け方法とは?

このQ&Aのポイント
  • Media Player Classicの関連付けをリセットする方法について教えてください。
  • Windows7でMedia Player Classicの関連付けを変更する方法について教えてください。
  • Media Player Classicを標準のフォルダで使用する方法について教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161796
noname#161796
回答No.2

関連付けられたファイルを右クリックして「プログラムから開く」のリストにそのプログラムが表示されないなら http://menushowdelay.blog13.fc2.com/blog-entry-302.html の事象が該当します。レジストリ不整合です。

magro2133
質問者

お礼

ありがとうございました。 レジストリの場所がXPとはちょっと違いましたが何とか該当のレジストリを見つけて削除してファイルを右クリックしましたら、ちゃんと表示されるようになりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

コンピュータ(スタートメニュー→コンピュータ)で動画ファイルをクリックすると起動するようにしたいのでしょうか?(それをプログラムの関連付けといいます)。 一様方法を書いておきますね。 もし、違う場合は補則してください。 手順1.スタートメニュー→コントロールパネルを開きます。 手順2.(プログラム)を開きます。 手順3.(あるファイルの種類で特定のプログラムをオープン)というのを開きます。 手順4.しばらく待ちます。 手順5.拡張子の一覧が出てくるので、変更したい拡張子を選択して(プログラムの変更)というところで変更します。 もし、プログラムの変更で一覧にない場合は(参照)をクリックして、プログラムパス(c:~~)を指定してください。 手順を実行する前に、exeのほうをインストールしておいたほうがよいかもしれませんね。 もちろん、.zipでインストールしたほうを削除してからですよ。 まあ、やってみてください。 解決するとよいですね。 できる限りのことはさせていただきますね。 結果待っています。

magro2133
質問者

お礼

すいません。ちょっと説明が足りないようでした。 プログラムの変更で一覧に出ないので参照でmpc-hc.exeを指定しても指定出来ないので悩んでいました。 上の方が言っておられるように正にレジストリの不整合だったようです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • MPC-HCでブルーレイ再生できない

    Media Player Classic Home Cinema1.6.3.5818でブルーレイソフト再生ができません。 ドライブはパイオニアのブルーレイドライブです。 モニタ(DVI)ビデオカード(DVI)共にHDCPに対応確認済みです。 Windows7 x64でMPC-HCもx64を選びましたが、なんで再生できないんでしょう?m2tsファイルを直接指定しても再生できません。

  • プログラムの関連付けができないんですが。

    プログラムの関連付けができないんですが。 拡張子flvの動画をmedia player classic で開きたいんですが、動画のプロパティから、開くプログラムを選ぶ際にプログラムが見つかりません。 参照、でそのプログラムを探して選ぶと別のプログラムで開いてしまいます。 プログラムの場所には間違いないのですがこういうことってよくあるんでしょうか? よければ解決方法を教えてていただけると幸いです。

  • MPC-HCでDVDが見れません

    どうしても解決できないことがあったので、ご質問させていただきます。 Media Player Classic-Home CinemaでDVDが再生されません。 映像どころか音声も出ません。 Windows Media Playerでコーデックをインストールしても、DVDが見れなかったため、Media Player Classic-Home Cinema(以下、MPC-HC)をインストールしたのですが、やはり見れません。 ffdshowもインストールしてみたのですが、ダメでした。 色々調べながら、内部フィルタでチェックを外してみたり、出力を変更してみたりしてみたのですが、音声すら出ません。 DVDはPCでは間違いなく読み込んでいるのですが、画像も音声も出ませんし、そもそも残り時間のところが00:00になっています。 DVDの中身のVIDEO_TSフォルダのファイルから開くと、残り時間は表示されるようになったものの、再生しても停止のままで何も起こりません・・・。 バーを動かして、適当な時間で再生しても停止のままです。 プロテクトが原因かなと思い、DVDfab passkeyをインストールし、解除成功したものの、何も変わりません・・・。 PCに疎いこともあり、何がいけないのか調べても全く分からず、困っています。 ですので、皆様のお知恵をお貸しいただければと思います。 MPC-HCでは見れないけれど、他のフリーソフトで見れそうであればそれでも構いません。 その場合はそのソフトを教えていただけると助かります。 DVDはイギリスのDVDです。 (海賊版とかではありません。念のため) リージョンコードは2で、PAL形式です。 ファイル形式はCD/DVD-RW(UDF)でVIDEO_TSフォルダ内のデータはBUP、VOB、IFOのものがありました。 DVDの中身のファイルはAUDIO_TSとVIDEO_TSです。 Windows Vistaを使っています。 どうかよろしくお願いします。

  • WMPが既定のプログラムに設定できない

    Media player classic でmp3を再生したらMedia player classicが既定のプログラムに設定されました。もとのWindows Media Playerに設定しなおそうと[プログラムから開く]-[ファイルを開くプログラムの選択]-[参照]からWindows Media Playerフォルダの中に「wmplayer.exe」とそれっぽいのを見つけダブルクリックしたのですが既定のプログラムに設定されませんエラーメッセージも無く特に何も反応ありません 仕方ないのでwmplayer.exeにmp3をドロップして再生していますが少々不便です。 諦めてMedia player classic で聴くしかないのでしょうか?

  • 関連付けについて

    Windows VistaとHP Photosmart C6280を使っていますが、スキャナを使おうと「画像のスキャン」のボタンを押したら「指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられていません。コントロールパネルの[関連付けを設定する]でプログラムを関連付けてくたさい。]とメッセージが出てきました。それと、 C:\Windows\system32\rundll32.exe や C:\ProgramFiles\Sony\E-Flyer\E-Flyer.exe がでてきます。どうしたらよいのでしょうか?

  • プログラムの関連付け

    windows XP 使用です。 今までIE7を使用していて、あやまって再インストール?してしまったようです。 しかし、状態から見てIE6の様に見られます。 それから、デスクトップに作ったショートカットやお気に入り、またポップアップも無効になってしまったようで、 『指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられていません。「フォルダオプション」コントロールパネルでプログラムを関連付けしてください』 とメッセージが表示されます。どう解決すればよいのか困っています。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • Media Player Classicで

    Media Player Classic - Homecinema -(MPC-HC)はレジューム機能のおかげで、前回終了シーンから再生出来るのは良いのですが、時々レジュームされない時があります。 ファイルの移動、ファイル名フォルダ名の変更はしていません。 Media Player Classic - Homecinema -がエラーで終了したなんてこともありません。 レジューム出来るファイルの数に限度があるのでしょうか?レジューム可能な日数限度があるのでしょうか?あるならその限度はどうやって確認できますか? わかる方、どうか教えてください、お願いいたします。

  • Media Player Classicをインストールしたのですが?

    バージョン 6.4.90(英語版) Windows XP/2000 用英語版:Media Player Classicをインストールをしました。 MPC(Media Player Classic)をインストールしたので、すべてのファイルフォーマット(拡張子)について、MPC(Media Player Classic)で再生するように、既定のプレーヤーにしたいのですが、どうすればよろしいでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • FLVファイルをMedia Player Classicに関連付けでき

    FLVファイルをMedia Player Classicに関連付けできない FLVファイルをMedia Player Classicに関連付けする方法を教えてください。 FLVファイルの画像を見るためにffdshowのコーデックを利用してMedia Player Classicで見ています。 MPCの「表示」→「オプション」の 設定画面の中に「プレイヤー」の項目で、そこの一番上に「関連付け」の設定があります。 そこで「Flash Video File」にチェックを入れて「適用」しても、自動で再生できません。 現在、FLVファイルを見るためにMedia Player Classicを起動させて、そこにドラッグ&ドロップして映像を見ています。 どのようにすれば関連付けすることができるようになりますでしょか

  • MediaPlayerClassicとffdshowの関連付け

    MPC(Media Player Classic)をffdshowとの組み合わせで使用しています。 AVIファイル動画を再生する際、ffdshow audio decorderを立ち上げたいのですが、mpeg-1 audio decorderが立ち上がってしまっていて切り替えが出来ません。 関連付け等の設定が必要なのだと思い、設定をいくつか変えてみたのですが解消されません。アドバイスよろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 電子ピアノの音源をMIDIで直接演奏する方法について教えてください。
  • MIDIキーボードを使用し、自分の好きな音色でピアノを演奏することは可能ですか?
  • 必要なソフトや演奏時の違和感についても教えてください。
回答を見る