• ベストアンサー

デジカメ動画をPCへ。

デジカメの動画をPCで編集したいのですが、PCに取り込めません。 USB接続でPCには繋がるのですが、「このファイルは対応してない形式です」というようなメッセージが出てしまいます。MP4で録画した動画も取り込めませんでした。 似たような質問を調べて変換ソフトも2つほど試しましたが、変換もできませんでした。(その際も↑のようなメッセージが出てしまいました。) 古いPCだからなにをしても無理なのでしょうか? PC→ウィンドウズXP デジカメ→sonyサイバーショットDSC-WX50 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pleione
回答No.2

ハイビジョン録画に対応した動画編集用ソフトウェアが必要です。 ただし、Windows XPであること、質問者の方が古いPCと言っていること、動画形式がMP4ということから推測しますが、対応ソフトウェアを買っても、PCのスペックが満たない可能性が非常に高いです。 大きな画面で見たいというだけであれば、テレビにHDMIでカメラを繋げば良いと思います。

mari_004
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 編集をしたいのでPCに取り込みたいです(´`) PCのスペックが満たされていないと、どんなソフトを使っても意味がないのでしょうか?

その他の回答 (3)

noname#242220
noname#242220
回答No.4

VLC media playerをDLして下さい。 http://www.videolan.org/vlc/download-windows.html

mari_004
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのソフトでも変換出来なかったです。 PCを買い換えるしかないんですかね(´`)

• dimio38
回答No.3

パソコン名と使われたソフト名は。

mari_004
質問者

補足

回答ありがとうございます。 パソコン名とはXPのことでいいのでしょうか? ソフトはVLCとwinの変換ソフト(すいません名前忘れました)です。

回答No.1

MP4と言っても音声がドルビーデジタルなので、専用ソフトでないと対応できないと思いますが。 通常はAACやMP3等です。

mari_004
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 デジカメに入っている録画形式はAVCHDとMP4しかないので、やはり変換するしかないですよね?(´`)