• ベストアンサー

デジカメ動画をPCへ。

デジカメの動画をPCで編集したいのですが、PCに取り込めません。 USB接続でPCには繋がるのですが、「このファイルは対応してない形式です」というようなメッセージが出てしまいます。MP4で録画した動画も取り込めませんでした。 似たような質問を調べて変換ソフトも2つほど試しましたが、変換もできませんでした。(その際も↑のようなメッセージが出てしまいました。) 古いPCだからなにをしても無理なのでしょうか? PC→ウィンドウズXP デジカメ→sonyサイバーショットDSC-WX50 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pleione
  • ベストアンサー率63% (24/38)
回答No.2

ハイビジョン録画に対応した動画編集用ソフトウェアが必要です。 ただし、Windows XPであること、質問者の方が古いPCと言っていること、動画形式がMP4ということから推測しますが、対応ソフトウェアを買っても、PCのスペックが満たない可能性が非常に高いです。 大きな画面で見たいというだけであれば、テレビにHDMIでカメラを繋げば良いと思います。

mari_004
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 編集をしたいのでPCに取り込みたいです(´`) PCのスペックが満たされていないと、どんなソフトを使っても意味がないのでしょうか?

その他の回答 (3)

noname#242220
noname#242220
回答No.4

VLC media playerをDLして下さい。 http://www.videolan.org/vlc/download-windows.html

mari_004
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのソフトでも変換出来なかったです。 PCを買い換えるしかないんですかね(´`)

  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (869/3647)
回答No.3

パソコン名と使われたソフト名は。

mari_004
質問者

補足

回答ありがとうございます。 パソコン名とはXPのことでいいのでしょうか? ソフトはVLCとwinの変換ソフト(すいません名前忘れました)です。

回答No.1

MP4と言っても音声がドルビーデジタルなので、専用ソフトでないと対応できないと思いますが。 通常はAACやMP3等です。

mari_004
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 デジカメに入っている録画形式はAVCHDとMP4しかないので、やはり変換するしかないですよね?(´`)

関連するQ&A

  • デジカメでPCの動画を見る

    youtubeとかでとった動画をデジカメで見るにはどうすればいいのでしょうか?自分なりにある程度調べてみたのですが、自分がもってるデジカメは動画をとったらmpg形式で保存されていたのでデジカメで見たい動画もmpg形式に変換して入れてみたのですが見れませんでした。 デジカメの機種は sony cybershot DSC-T5 5.1MAGAPIXEL MPEGMOVIRVX です

  • ソニーのデジカメで撮った動画が読み込みできない

    デジカメで撮った動画を いったんPCに移して SDカードを初期化して 再度PCからSDカードに動画を移したら デジカメで動画を再生できなくなりました! PCにある動画をSDカードに移して 動画をデジカメで再生したいのですが出来ません! 多分CPIファイルと言うのが関係してるんだと思いますが なぜデジカメはいちいちメモリーカード内にあるMP4やMTSの動画を再生できないのでしょう その場で撮った動画しかデジカメで再生できなくて その動画をいったんPCに移したりコピーしたりしてからデジカメに戻すと 再生できなくなります この無駄な制限は何のためにあるのでしょう とにかくPC上のMP4やMTSの動画をデジカメに認識させるにはどうしたらいいでしょうか サイバーショット DSCーWX300です

  • デジカメ購入、迷ってます

    安めのデジカメを購入しようと思っています。 以下の3つに絞ったのですが、なかなか決められません。 ・CASIOハイスピードエクシリムEX-ZR100 ・SONYサイバーショットDSC-WX70 ・SONYサイバーショットDSC-WX100 この3つのデジカメを使ったことのある方や詳しい方に 使用感やオススメポイントをお聞きして決めたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • デジカメの動画撮影ファイル

    SONYのサイバーショットT9を使用してます。 それで動画撮影されたものは仕様表 http://www.sony.jp/products/Consumer/DSC/DSC-T9/spec.html から見ると、mpeg1ど保存されるようです。 PCで動画編集ソフト(カノープス製:超編UltraEDIT)を使って遊んでるのですが、編集ソフトではAVIやmpeg1・mpeg2のファイルが編集用素材として使えるのですが上記のデジカメで撮影した動画ファイルが取り込みの際にエラーがでて使えないのですが・・・ 編集ソフトは十分なサポート体制もなく困っております。 通常のDVビデオカメラをキャプチャーさせて取り込んだAVIやmpeg2では編集できるのですがデジカメをラジコンの上に設置して走行中の迫力動画を編集したいのです。

  • デジカメの動画再生アプリケーションについて

    先日SONYの「DSC-WX200」というデジカメを購入しました。 色々と撮影した静止画や動画を閲覧しようと思いSDカードをPCに差し込んで 動画ファイルをクリックするのですが 「書類“00000.MTS”を開くアプリケーションが設定されていません。」 というメッセージが出て動画を見る事が出来ません。 この場合はどのアプリケーションが必要なのでしょうか? どなたかご教授のほど、どうぞ宜しくお願い致します。 ※ちなみにPCはMACでOSは10.6.8です。

  • デジカメのアダプタだけの購入可能?

    sonyのDSC-WX100の充電器とデジカメを結ぶUSBケーブルを失くして充電できなくなりました。 ソニーのデジカメのUSBケーブルだけって売っているのでしょうか。 また、価格はどれくらいなのでしょうか?

  • 三洋充電器KBC-L2BSでデジカメ充電?

    ソニーのサイバーショット・デジカメ(DSC-WX7など)は「USB充電機能」がありますが、電池が切れたときに三洋の充電器KBC-L2BSで充電することは可能でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • デジカメを買いたいのですが、動画形式で迷っています

    デジカメが壊れたので、購入予定です。今まではCASIO EXILIM EX-V7でした。 このデジカメの動画形式は、MOV形式(H.264/AVC準拠)でした。 パソコンで再生するのは、フリーのQuickTimeを使用しています。 MOV形式(H.264/AVC準拠)を編集してDVDに焼くには、MPEGに変換したりといろいろ大変でした。 購入予定のデジカメは、  ・CASIO / EX-ZR100 / MOV形式(H.264/AVC準拠)  ・SONY / HX10V / AVCHD(Ver2.0/MP4) の2機種です。 環境は、 ・OSがWinXP SP3 ・PCのドライブは、DVD(BD非対応)です。 ・BDプレーヤーはPanasonic Digaです。 やりたいことは、「DIGAに動画を取り込む」、「編集してDVDに焼く」です。 DIGAに動画を取り込むには、SDカード経由でAVCHDを取り込めるようです。 ちょっと質問内容がうまくまとまっていませんが、動画形式はどちらを優先させたほうが いいでしょうか?

  • デジタルフォトフレームでデジカメ動画を…

    前日プレゼントにデジタルフォトフレームを購入しました。 誕生日会にデジカメで写真や動画を撮ってその日の最後に渡したいと思い探していた所動画MP4と書いてある物を見つけ デジカメの動画をそのまま見れると思い購入したのですが 説明書を読むと対応動画はMPEGー4でした。 やはりデジカメで動画を取りSDにいれても再生出来ませんでした。 デジカメの動画をデジタルフォトフレームで見ることは出来ないのでしょうか? デジカメはSONY Cyber-shot DSC-WX7 デジタルフォトフレームはKEIAN KDPF-805WH よろしくお願いします。

  • デジカメ動画MPEG1をiMovieで

    デジカメ(Sony T1)で撮った動画MPEG1をiMovieで編集する場合、映像と音を分割してなら編集できます。 ただデジカメ動画は小さくたくさんあるのが普通なので、すごく面倒です。簡単な方法を知っていたら教えてください! QuickTimeのMOV形式に一度に変換してくれるソフトがあっても良さそうですが、需要がないのか全く見つかりません。あったら教えてください。

    • 締切済み
    • Mac