• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:木原音瀬さんのオススメ小説を教えてください)

木原音瀬さんのオススメ小説を紹介!

このQ&Aのポイント
  • 木原音瀬さんのオススメ小説を教えてください。
  • 私の好みに合う作品、あるいは完成度の高い作品を教えていただけると嬉しいです。
  • 甘々よりも痛い話、殺伐とした話の方が好きみたいです。COLDシリーズの透やFRGILEの青池などの目つきの悪そうな黒髪のクールキャラが好きです。そういったキャラが出ている話は是非読みたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rojo131
  • ベストアンサー率34% (82/236)
回答No.1

なぜ『箱の中』『檻の外』がないんだ!!!(笑) いやいや、それは冗談として。 いいですよね、木原さん。 『美しいこと』も大好きですが、私は『箱の中』『檻の外』から入りました。 なんとこの作品、最近になって講談社文庫(つまり一般レーベル)からも発行されています。ビックリです。もとはホーリーノベルスだったかな? 痛々しさではダントツではないかしら…それだけに、受け付けられない人もいるかもしれませんが。 舞台は刑務所(箱の中)→出所後(檻の外)と続いていきます。痴漢冤罪で服役することになった男と、不幸な生い立ちで愛を知らないまま身体だけ成長してしまった男の、もどかしくて息苦しい物語。何度読み返しても、涙なしには読めません。 > 甘々よりも痛い話、殺伐とした話の方が好きみたいです > 過去に何かあったり、冷たい非情な人もツボです ではこのシリーズもツボでしょう!きっと(笑)

moko0411
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに痛い話と言えば『箱の中』『檻の外』は有名ですよね!というか、木原さんといえばこの作品が有名というくらい…。本当何で読んでなかったんでしょう(笑)うーん、読もう読もうと思ってはいたんですが、なんとなく囚人っていうのと、表紙の絵を見て、好みじゃない気がして避けてしまっていたんですが…痛々しさではダントツだとおっしゃっるのでしたら、これを機に読んでみようと思います!やはり先輩ファンの方の意見は本当に参考になります!渋っていたのですが背中を押されました(笑)この度は暖かいコメントありがとうございました!木原さんが好きな方に会えてうれしかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • BL小説で、これにハマったら大変!という作品

    BL小説で、中毒性がある作品を教えてください。 BL小説で、木原音瀬さんという作家さんの作品をご紹介いただきました。 購入前に色々調べてみると、何と言うかBLの王道というか典型的BL作品というのではなく、 しかも、何だか中毒性というのでしょうか、 読んでしまった後、日常生活に戻るのが大変なような、そんな感想文をネットで何度か目にしました。 BLは小説もコミックもあんまり多く持っていなくて、 コミックで高永ひなこさんの作品を大体持っているくらい。 小説では、きたざわ尋子さんのだまされたいシリーズを全巻持っているのと、 御堂なな子さんの作品を数冊持っているくらい。 興味はあるのですが、仕事を持っていますので(主婦とか大学生とかではないので) 中毒してしまって、日常生活に差障りがあっては・・・と思い、 木原音瀬さんの小説は未読です。 ただ、アマゾンで購入した、FRAGILE という作品が、手元にあることはあります。

  • BLコミック、この作品にハマったら大変という作品

    BLコミックで、中毒性がある作品を教えてください。 BL小説で、木原音瀬さんという作家さんの作品をご紹介いただきました。 購入前に色々調べてみると、何と言うかBLの王道というか典型的BL作品というのではなく、 しかも、何だか中毒性というのでしょうか、 読んでしまった後、日常生活に戻るのが大変なような、そんな感想文をネットで何度か目にしました。 BLは小説もコミックもあんまり多く持っていなくて、 コミックで高永ひなこさんの作品を大体持っているくらい。 小説では、きたざわ尋子さんのだまされたいシリーズを全巻持っているのと、 御堂なな子さんの作品を数冊持っているくらい。 興味はあるのですが、仕事を持っていますので(主婦とか大学生とかではないので) 中毒してしまって、日常生活に差障りがあっては・・・と思い、 木原音瀬さんの小説は未読です。 ただ、アマゾンで購入した、FRAGILE という作品が、手元にあることはあります。

  • お勧めのBL小説

    まだBLを読み始めて数ヶ月です。 今まではお話のある、わりと泣ける様な内容の作品 ばかり読んでいました。 (木原音瀬さん・わいゆみこさん・榎田尤利さん等) 今回はバカバカしいほど明るくてHな面白い作品を 教えて頂きたくて質問させて頂きました。 BLだからこそのシンデレラストーリーみたいな(笑) 自分で検索して興味があったのは ・花嫁を手に入れろシリーズ ・バイトは家政夫!? 等がおもしろそうかなと思ったのですが、まだ未読です。 Hは濃くっても大丈夫なので、皆さんのお薦め作品 を教えて下さい!

  • こんな私の傾向に合うおすすめのBLマンガ・小説を教えてください。

    こんな私の傾向に合うおすすめのBLマンガ・小説を教えてください。 好きなBL小説・作家 ・榎田尤利(魚住くんシリーズ、交渉人シリーズ) ・木原音瀬(COLDシリーズ、箱の中、檻の外) ・一穂ミチ(オールトの雲、おとぎ話のゆくえ、雪よ林檎の香のごとく) ・英田サキ(デコイ) ・朝丘戻。(わすれな人。、猫のためいき) ・神奈木智(その指だけが知っているシリーズ) 好きなBLマンガ・作家 ・高永ひなこ(恋する暴君、君が恋に溺れる) ・橘紅緒(セブンデイズ) ・水城せとな(窮鼠はチーズの夢を見る、俎上の鯉は二度跳ねる) ・門地かおり(生徒会長に忠告) ・崎谷はるひ(あの日の君を抱きしめたなら) ・小田切ほたる(裏切りは僕の名前を知っている、透明少年) ・高賀ゆん(LOVELESS) 上記に挙げた作家さんの()の中の作品は大好きです。 しかし、同じ作者でも ・中村明日美子「ダブルミンツ」→COLDシリーズは大好きでもこれはトラウマ… ・木原音瀬「美しいひと」→あんまり好みではなかった、基本的には甘々が好き…? ・英田サキ「ライク・ファーザー・ライク・ア・サン」→好みでない ・高永ひなこ「不器用なサイレント」 等々は苦手です。ほかにも、南かずかさん、砂原糖子さん、鈴木ツタさん、櫻井しゅしゅしゅさん、等々はあまり私の好みではありませんでした。 内容がある、良い・私好みならエッチの有無、濃薄、絵柄などにはこだわりません。 しかし傾向として主人公至上主義で受けがちやほやされているのが好きなようです…。 NARUTOのカカシ先生とナルトのような父性愛的感じもいいなぁ…。 こんな私におすすめの本がありましたら、どうかお教えください。 大御所さんからマイナー、なんでもかまいません。ですができればその方のどの本がおすすめなのかも教えてほしいです。また、私が上記で好きだと挙げた作家さんの他のどの作品がおすすめとかあったら教えてください。崎谷さん、木原さん、神奈木智さんなどは結構な作品数があるので、どれに手を出していいのか分かりません。 同じような質問はかなりあるのですが、それでも良い、時間があるよ、という方はどうかご回答お願いします。

  • オススメのBLを教えてください

    切なくて甘い、少女マンガのようなBLを探しています。 ゲーム、マンガ、小説、CDなんでも大丈夫です。 皆さんの「胸がきゅんとときめく」作品を教えてください!! とりあえず、私が今まで見てきた作品は以下の通りです。 (CDから入ったものは媒体をCDで表記しておきます) 今まででどハマりした作品は… 純情ロマンチカ(漫画・中村春菊) 世界一初恋(漫画・中村春菊) たおやかなシリーズ(小説・崎谷はるひ) ラッキードッグ1(PCゲーム・由良) 恋する暴君(漫画・高永ひなこ) スレイヴァーズシリーズ(CD・華藤えれな) ケダモノシリーズ(CD・六堂葉月) ENDLESS RAINシリーズ(CD・水月真兎) ハマるまではいかないけれど好き、もしくは笑えた作品は… 鮫島くんと笹原くん(漫画・腰乃)→絵がきれいならどハマり間違いなし。CDには無茶苦茶ハマりました! 不機嫌シリーズ(小説・崎谷はるひ) 不埒シリーズ(小説・崎谷はるひ) あなたのためならどこまでも(CD・中村明日美子) 嘘と誤解は恋のせい(小説・小林典雅) 可愛いひとシリーズ(CD・高岡ミズミ) 純情ミステイク(漫画・中村春菊) 俎上の鯉は二度跳ねる(CD・水城せとな) 勘弁してくれ(CD・崎谷はるひ) 普通に面白いなと思った作品は… あしたのきみはここにいない(小説・崎谷はるひ) 世界一初恋(小説・藤崎都) お金がないっ(CD・篠崎一夜) Hybrid child(漫画・中村春菊) 満月物語(漫画・中村春菊) 東山道転墜異聞(漫画・中村春菊) 君は僕を好きになる(漫画・あべ美幸)→絵がもうちょい綺麗だったら… 逆に、私には合わなかった作品は… 美しいこと(小説・木原音瀬) コールドシリーズ(小説・木原音瀬) 純愛ロマンチカ(小説・藤崎都) 好きなものは好きだからしょうがない!!(小説・沢城利穂) DEADLOCK(小説・英田サキ) 基本的に甘くて萌える話が大好きです。 崎谷はるひさんの作品はたぶん、どれも大好きな気がします。きな気がします。 ただ、シリーズもの、特に慈英×臣のような話が特に大好物なので、そういうおすすめがありましたら是非教えてください!! 逆に、シリアス路線の木原さんはあまり受け付けませんでした。 あとは、カップリングが固定でないもの(他キャラと2回以上ヤっちゃう)、暴力描写の激しいもの、キャラが日本人でないもの(カタカナ表記)、あほあほしいものは苦手です。ぶっとんだギャグは大好きなのですが。 (純愛ロマンチカは3巻ぐらいまでは楽しめたのですが、今は買っただけで読んでいません) みなさんのおすすめ(シリーズものだと、なお嬉しい)を、よろしくお願いします!!

  • お勧めボーイズラブ小説を教えてください

    こんにちは。 もともとBL小説が好きなのですが最近は昔からのおなじみの小説家さんの作品しか読んでいません。 もっといろいろ読んでみたいのでぜひお勧めを教えてください。 ストーリーがしっかりしている、展開に必然性があるものが好みです。 学園物でも荒唐無稽なものでもファンタジーでもかわいいお話でもハードなものでもコメディでも、安易な設定、展開でなければOKです。 今までに読んだお気に入りの作家さんは 木原音瀬さん 榎田尤利さん 秋月こおさん 津守時生さん 柏枝真郷さん 桜木知沙子さん です。 長いシリーズもの、せつないもの歓迎です。18禁要素ももちろんかまいません。 とにかく、面白いBL小説、作家さんのご紹介をお願いします。

  • オススメBL漫画・本を教えて下さい!

    わたしはBL漫画がとても好きなのですが、絵や物語に好き嫌いが激しいです。 わたしは馴れ初めが長いのが好きなので、もしかしたら本の方が好みに合うのかもしれません。ですので、私に合いそうな漫画と共に本でもいいので、ありましたら教えて頂けると嬉しいです。 【好きな漫画家と漫画】 ・「瞳を追うのは」 富士山ひょうた これを超える漫画がないです。物語、人物共に大好きです。 ・「花は咲くか」 日高しょーこ ・「50×50」 国枝彩香 国枝さんのは他はあまり好みではありません。 ・その手の熱を重ねて 富士山ひょうた 【本】 ・美しいこと 木原音瀬 結構好きです。木原さんの作品で、箱の中はそこまで好きになりませんでした。 ・期限切れの初恋 木原音瀬 【好きな物語】 お互いにノンケである。友人を好きになる。馴れ初めが長い。 物によりますが…嫌いなはずなのに好きになる。憎むべき存在でも好きになる。思いを寄せられて、セフレみたく使っていたのに、ふとした瞬間好きになる。 【好みでない物語】 どちらかがゲイ。執事系。ヤクザ、ヤンキー系。メガネ受け。メガネ攻めもあまり好きではない。可愛すぎる受け。受けがロン毛。 以前、町屋さんの恋とは呼べないをオススメされましたがあまり好みではありませんでした。 東京心中も普通でした。 こんな私ですが、なにかオススメありましたらお願いします。

  • おすすめのBL漫画・小説を教えてください

    ご閲覧ありがとうございます。 私はBLにハマってから2年がたちました。 気になったものや友人のおすすめなど色々と読んできたのですが、最近BL漫画を買っても自分の好みではないものに当たることが多くなってきました。 それでやっとついこの間小説にも手をだし始めました。 そこで私の好みに合うようなBLをどうか教えていただけないでしょうか? 以下好きな作品です。 ・純情ロマンチカ、世界一初恋(中村春菊) ・同級生シリーズ(中村明日美子) ・窮鼠はチーズの夢を見る・俎上の鯉は二度はねる(水城せとな) ・ジェラールとジャック(よしながふみ) ・スニーキーレッド(たなと) ・片想いとパレード(みよしあやと) ・王子と小鳥(山中ヒコ) ・グッドモーニング(夏水りつ) ・未知との遭遇(腰乃) ・箱の中、檻の外(木原音瀬) 窮鼠はチーズの夢を見る や、よしながふみさんの作品、箱の中、檻の外 などのようなシリアスな話が好きです。 せつない系のBLをどうか教えてください! よろしくお願いします。

  • お勧め小説

    お勧めの小説 今無性に小説が読みたくて、アマゾン等覗いてコメントを読みながら探していますが膨大の量の為探せていません。 どなたかお勧め小説教えてください 今読んでいる小説 ○佐伯泰英「居眠り磐音」1巻~29巻まで読んでいます 今まで読んで面白かった話 平岩弓枝「御宿かわせみ」 畠中恵「しゃばけ」シリーズ です BL小説では 「要人警護」「青の軌跡」です 木原音瀬さんの話は全て読みました。 「薔薇色の人生」好きです 書き綴って思ったのですが、1一人にいちずなひと1.仕事に誇りをもってる主人公3.暗くない話4二股はなしで。 って感じでしょうか。 もしよろしければ宜しくお願いします

  • こんな同性愛、BL小説を読みたいです。

    こんにちは。 これが初めての質問です。 BL漫画は数十冊持っているのですが、小説はつい最近手をつけ始めたばかりです。 手始めに木原音瀬さんの『月に笑う』を読んでみたのですが、これが結構切なくて泣けました。 文章も美しく展開も良かった。 初めてだから印象深かったというのもありますが。 今は、次に何を読もうかな・・・と考えているのですが、 ・若め(学生~20歳前半)のカップル ・無さそうでありそうな話(月に笑うみたいな) ・互いにある程度の葛藤がある ・濡れ場より物語性重視 ・泣ける(最重要!) これらの条件をある程度満たす作品があれば、教えて頂きたいです。 特に僕自身が同性愛者なので、互いの感情を上手く掘り下げたものを読みたいです。 また、BL小説のみならず、同性愛をテーマにした作品でこんなのがあれば、教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • 筆まめVer.28で作成した住所録がクラウドと同期可能かどうか気になっています。
  • 法人で使用しているため、登録住所が自宅の個人事業主もいるため、セキュリティが気になります。
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスに関する質問です。
回答を見る