• 締切済み

MTG ギャザ絆魂について

絆魂持ちの3/3クリーチャーが2/2バニラクリーチャーにブロックされましたこの時回復するライフはいくつか? 逆に2/2バニラの攻撃を3/3絆魂持ちでブロックしたら回復しますか?

みんなの回答

noname#161900
noname#161900
回答No.1

どちらの場合も、3点のライフを得ます。 攻撃時にもブロック時にも機能します。ダメージさえ与えればOKです。だからこそ、絆魂はやっかいな能力なんですね~(^_^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • MTG ギャザ 攻撃ブロックについて

    このクリーチャーを生贄にして発動する起動効果を持った1/1クリーチャーで4/4バニラクリーチャーの攻撃をブロックした時、この起動効果を発動しました。 この時、相手の攻撃はどうなりますか?

  • MTG ギャザ トランプルについて

    トランプル持ちの4/2モンスターを2/2バニラクリーチャーでブロックしたら相手に与えるダメージはいくつか? 逆に2/2バニラを4/2トランプルでブロックしたらダメージは相手プレイヤーに与えられますか?

  • ギャザの「ミラーリ」というカードについて

    オデッセイのレアカードの「ミラーリ」というカードについてなんですが、「あなたがインスタント呪文1つかソーサリー呪文1つをプレイするたび、あなたは(3)を支払ってもよい。そうした場合、その呪文のコピーをスタックに積む。あなたは、そのコピーの新たな対象を選んでもよい。」という効果なんですが、イマイチ効果が良く分からずデッキに入れられないで困っています。コピーができるっていうような能力なのは大体分かるのですが「スタック」というのが良く分からないです。どなたか「ミラーリ」というカードを分かりやすく説明していただけないでしょうか。 あと、2/1のクリーチャーが攻撃して1/1のクリーチャーにブロックされると、この場合は同士討ちになるのですか?2/1の攻撃クリーチャーはブロッククリーチャーのタフネスに2点のダメージを与えて、1/1のブロッククリーチャーは攻撃クリーチャーのタフネスに1点のダメージを与えるんですよね?これで同士討ちだと2/1クリーチャーがあんまり得じゃないような気がするんですが・・・このように戦闘が行われた場合は同士討ちですか? マジック・ザ・ギャザリングに詳しい方、ご回答よろしくお願いします!

  • マジック・ザ・ギャザリングのカードの効果について

    マジック・ザ・ギャザリングのカードの効果について 1.相手クリーチャーの攻撃を、絆魂を持つクリーチャーでブロックした時でも絆魂の効果は発動しますか? 2.「火の玉」のカードの説明がいまいちよくわかりません。例えば、3体のクリーチャーそれぞれに3点のダメージを与えようとした場合、後半の説明を除けば、単純にマナコストは(6)(赤)でいいと思うのですが、後半の「火の玉を唱えるためのコストは、2つ目以降の対象1つにつき(1)多くなる。」というのがあるので、結局(8)(赤)のマナコストが必要になるということなのでしょうか? 詳しい方おられましたら、回答よろしくお願いいたします。

  • MTGのプロテクションと飛行について

    こんばんは。MTGでかなり悩んでいることがあるので 分かる方に是非お答え頂きたく思います プロテクションという能力がありますよね。 これは プロテクションを持つパーマネントやプレイヤーは、 その性質を持つ呪文の対象にならず、 その性質を持つ発生源からの能力の対象にならない。 と定義されていますよね。 では例えば、プロテクション(クリーチャー)を持つ カードを相手が使っていたとして、 こちらが「飛行」を持つクリーチャーカードで攻撃したとします。 プロテクションは「能力の対象にならない」わけですよね? そうすると、飛行もブロックできてしまうってことなのでしょうか? あと、もう1つプロテクション(クリーチャー)と プロテクション(クリーチャー)で戦わせるとどうなるんですか?

  • mtg マジックザギャザリング ステップの移行

    Mtgについて質問です。 プレイヤーAは1/1のクリーチャーをコントロールしている。手札には巨大化と剛力化が一枚づつ。 プレイヤーBはクリーチャーをコントロールしていない。手札は灼熱の槍一枚。残りライフは6。 (AはBの手札を知っているがBはAの手札を知っていない) プレイヤーAは攻撃を宣言。 プレイヤーBはブロック指定出来るクリーチャーがいない。 優先権を持っているプレイヤーAは巨大化を唱えて優先権をパス。プレイヤーBは4点のダメージならまだ踏ん張れると考え灼熱の槍を唱えずに優先権をパスした。 このような場合はお互いに優先権をパスしたので巨大化が解決されますよね? 巨大化が解決されてクリーチャーが4/4になり、灼熱の槍で除去されないサイズになったあとに剛力化をさらに唱え、追加ダメージは可能でしょうか?それとも巨大化が解決されスタックが空になった時点で即座にステップが移行して戦闘ダメージに行くのでしょうか? 詳しい方宜しくお願いします。

  • デュエルマスターズについて

    デュエルマスターズのアバスノナリスとスレイヤーについて質問があります。 ノナリスの効果「相手クリーチャーは可能であればこのクリーチャーを攻撃する」という効果は 例えば相手がノナリスを攻撃して破壊されるのでブロックしたいときにブロックしても良いのですか? 友達が言っていたのですが自分のクリーチャーがスレイヤーだとします。そしてそのクリーチャーで相手のクリーチャーを攻撃して勝っても自分のクリーチャーを破壊しなければならないのでしょうか? 教えてください。

  • マジック・ザ・ギャザリングについて

    マジック・ザ・ギャザリングについて 何も効果のないクリーチャーが攻撃して、それを致死を持っているクリーチャーがブロックした時に、インスタントなどの効果で「ブロックに参加しているクリーチャーを破壊する」という効果が発動したら、そのブロックしている致死を持っているクリーチャーだけが破壊されるのでしょうか?それとも、防御側クリーチャーは致死を持っているので、2体とも墓地へ行くということなのでしょうか? また、クリーチャーが持つ起動型能力(タップしたら~、マナを払ったら~)は相手のターンでも発動できるのでしょうか? さらに、魅惑するセイレーンの「タップしたら、いずれかの対戦相手がコントロールするクリーチャー一体を対象とする。このターン、それは可能ならばあなたを攻撃する」という効果は、自分のターンでも使うことができますか? 詳しい方おられましたら、ご回答よろしくお願いいたします。

  • マジックックザギャザリンの攻撃判定について

    よろしくお願いします 先日よりマジックックザギャザリンを始めたものです iPadのアプリの2013で遊んでいるのですが 攻撃の計算というかダメージの与え方について今ひとつ理解が出来ません 例えば、4/3で攻撃をした時に1/1でブロックをしてきたとします 私のイメージでは4-1でクリーチャーは墓場行きで 残りの3ダメージはプレイヤーが負うものと思っているのですが、 1/1のクリーチャーが墓場に行くだけです これは何かこちらの操作が足りないのでしょうか? それともそういうものでしょうか? クリーチャーの種類などが関係しているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • MTG 《ヴェクの巫女》の起動能力について

    先日、友人とのカジュアルプレイ中に疑問に思ったんですが、以下のような流れでコンボとして成立するのでしょうか? プレイヤー1:「Oracle en-Vec / ヴェクの巫女」の起動能力をプレイ プレイヤー2:攻撃クリーチャーを選択 プレイヤー1:ターンエンド プレイヤー2:アップキープフェイズ~第1メインフェイズ プレイヤー1:↑中に「Moment of Silence / 沈黙の時」をプレイ プレイヤー2:攻撃に参加できなかったため、指定クリーチャーを破壊 以上、よろしくお願いします

MFC-L9570CDW故障?
このQ&Aのポイント
  • MFC-L9570CDWのタッチパネルが映らず、リセットができないトラブルについての相談です。
  • 電源ボタンの上のランプは点灯しているが、タッチパネルが真っ暗で電源が入らない現象が起きています。
  • 質問者はWindows10を使用し、無線LANで接続しています。電話回線の種類や関連するソフト・アプリについては明示されていません。
回答を見る