• 締切済み

WindowsMediaのasfとasxの違いは?

いまいち明確ではありません。 WEBサーバにおくのと、MEDIAサーバにおくだけの違いにしか感じられないのですが。。。

みんなの回答

• kokucho81
回答No.1

asfはメディアファイルで、asxはメタファイルですが・・・ asf=単体で完成している。 曲や画像のデータそのものが入っている。 ローカルで当然再生が可能。 asx=単体では無意味。メディアファイル(例えばasfファイルなど)と セットで始めて意味を持つ。asxファイルはタダのマクロタグ(?)の羅列 みたいなものです。