• 締切済み

ワイアレススピーカーの選択と接続について

当方居住空間が2階で天井に懐が無く、屋根が金属のため、昨日の様な台風などでの大雨が降るとTVの音量を上げなければ聞こえにくくなります また急に雨足が弱くなると今度はあわてて音量を下げたり・・・・(笑) 昨日PCの有線スピーカーをつないで、近くに置いたら音量をそう上げなくとも結構良い感じに聞こえたので、ワイアレススピーカーの購入を検討しています。 普段は使用しないと思うので、予算は1万強が限度 ソニーの http://www.sony.jp/active-speaker/products/SRS-BTV5/ が見た目が良いと家内は言うのですが、これ自身にはワイアレスの送信機は附帯していないですよね? TVにbluetooth の送信機を別売りで(メーカーは問わないのか?ソニーのは高い)買ってつなげば、良いのでしょうか?テレビは3年以上前のアクオスなのでその様な機能はありません。 室内に中型犬がおり、有線は避けたいのです。 よろしくお願いいたします。 パナの丸い奴ならスピーカーと送信機がセットになっているのに・・・・・・

みんなの回答

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.1

東芝TY-WSD9 http://tlet.co.jp/pr/ty_wsd9.htm 価格com http://kakaku.com/item/K0000249287/?lid=ksearch_kakakuitem_image アマゾンで8,352円 貴殿が参考にしている製品はデジタルオーデオ向けです。 TV用にはスピーカーの大きいタイプが良いと思います。 オーディオテクニカにも有りますが価格が高いです。

oyazi2008
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 機能的にはそうなのでしょうが、デザイン的に家内が受け入れないんですよね・・・・(汗) もっと予算を多くすれば海外メーカーなどで良いのがあるのでしょうが使用頻度的にそこまで要らないような感じですし・・・・・

関連するQ&A

  • SONYワイヤレススピーカー&スマホ

    SONYのSRS-BTV5というワイヤレススピーカーとauのXPERIAのSOL23で音楽はブルトゥースで聞けますか?試してみたところできなかったので、誰か知っている人いたら教えて下さい。

  • ワイヤレススピーカーとパソコン

    パソコン VAIO SVS1512AJ スピーカー SRS-BTV5 どちらもSONY製品でbluetoothを使用して、ワイヤレスで接続したいのですが 設定したことありません。 どのようにすればよいでしょうか。 できれば具体的手順を教えてくださると助かります。

  • PCとワイヤレススピーカーのBluetooth接続

    NEC LAVIE NS700/R(Win10)とSONY ワイヤレススピーカーSRS-XB21が、Bluetooth接続できません。(スピーカーをONしてPCの傍に置いても、PCの設定「Bluetoothデバイス追加」でスピーカーが検出されません。このスピーカーはiPadとはBluetooth接続できます) よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

  • ソニーのワイヤレススピーカーをパソコンで鳴らしたい

    ソニーのワイヤレススピーカーSRS-X1をパソコンから鳴らしたいがどうしたら良いのでしょう。音声は、ユーチューブやメディアプレーヤーやリアルプレーヤーなどの音声を無線でならしたいのです。今使用中のパソコンはWIFIとは繋がっています。

  • オーディオの接続方法について

    https://www.sony.jp/active-speaker/products/SRS-XB3/feature_3.html 現在こちらの機種2台でspeakeradd機能を使い2台使っていますが、接続が切れたり毎回設定をしないといけないので、2台 を有線でつなぐ事は出来ないでしょうか? 出来ればスマホやPCからはワイヤレスでつなぎたいので、ブルートゥース対応のアンプやトランスミッターというのが使えないかな?とは想像していますが、接続方法がわかりません。 詳しい方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

  • ワイヤレススピーカーのUSBケーブルを紛失

    ワイヤレススピーカーのマイクロUSBケーブルを紛失してしまいました。 ワイヤレススピーカーの種類は、srs-xb31です。 ソニーのサイトで正規品を探そうとしたものの、見つからず💦何のワードで検索すればいいかも分かりません。 正規品がなければ、Amazonや楽天などで購入しようと考えています。 また、願わくば、安く買いたいので、おすすめの販売サイトなども教えていただきたいです。 いろいろと無知なもので、質問が多く申し訳ありません。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ASUS X540SA-XX041Tに接続可能なス

    ASUS の パソコン X540SA-XX041T を使っています。 これにスピーカーを繋いで音楽を聴きたいのですが、 ソニーの下記URLのスピーカーは接続可能なのでしょうか? http://www.sony.jp/active-speaker/products/SRS-HG1/ http://www.sony.jp/active-speaker/products/SRS-X11/ また、このパソコンに接続可能なスピーカーの仕様の条件など ありましたら教えてください。 商品ページを見てもどういう観点から選べばいいのか分からず悩んでいます。 PC初心者の私をどうかお助けください。

  • Bluetoothトランスミッターに関して

    ・Sony ブラビア KDL-24w600AB ・ソニー SRS-X3 Bluetoothワイヤレススピーカー http://www.sony.jp/active-speaker/products/SRS-X3/ 上の2つの商品を持っているのですが、 ブラビアのテレビの音を、「SRS-X3」のスピーカーで聴く場合、 おすすめのBluetoothトランスミッターをご紹介いただけないでしょうか? これまで「SRS-X3」はiPhoneの音楽を聴く際にしか 使っていなかったのですが、隣の部屋を掃除するときなどに テレビの音声も「SRS-X3」で聞きたいなと思うようになりました。 ご返信いただければ幸いです。

  • ICレコーダーからワイアレススピーカーへの出力方法

    sony ICD-SX2000で録音した音源を、ワイアレススピーカーSRS-XB10でBruetoofhを使って音声を出力する方法をご存知の方 教えてください ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ワイヤレススピーカー

    現在XPパソコンとレグザ47インチを5mHDMIケーブルで接続して 動画をテレビで見たりしています。 パソコンに直結でロジテックのステレオスピーカーをつけて 音はそれで再生していますが、音がいまいちなのとPCの場所 とテレビの場所とが離れているので迫力がありません。 そこでワイヤレスのスピーカーを付けたいと思っています。 一応検索等で探してみましたが、情報が古いものが多く ・SONY SRS-BT100 価格COMのレビュー評価があまりよくない? ・BIT-STB2820 アマゾンなどではもう扱っていない? PC用にするか、ホームシアターにするかはお金と相談なので とりあえず (1)音はそれなりによい。 (2)現在も普通に購入可能かつある程度出荷(人気)があるもの (3)赤外線はあまり評判がよくないのでしょうか?とりあえず対象外としたいです。 (4)PC用なら2万程度、ホームシアターなら5万前後のもの(5chでなくてよい) (1)については主観で結構です。 この条件に当てはまるようなワイヤレスのスピーカーを紹介していただけない でしょうか。使用感やレビューなどの紹介があるととても助かります。 以上よろしくお願いいたします。