• 締切済み

ネットがつながらない…

最近ノートパソコンがネットにつながらなくなってしまいました。 何か考えられる原因はあるでしょうか? 前は普通につなげてました。たぶん設定を変えたりはしていないと思うのですが… DynaBook SS DS50C/1CMN Windows Me ちなみに、デュアルブート(でいいんでしょうか?)のLinux(Red Hat)ではインターネットに接続できます! はやく接続できるようにならないと、学校の授業についていけないのでよろしくお願いします!! 補足が必要なら言ってください。ただ、イマイチ自分でも状況がわかっていないので詳しく補足ができるかわかりませんが。

みんなの回答

• LEVIN24
回答No.2

最近windowsのファイル共有機能などはインストールしましたか?

drippy
質問者

お礼

もう少し頑張ってみます。書き込みありがとうございました~

drippy
質問者

補足

いいえ、インストールしてないです。 >mokonokoさん 遅れました。 ウイルスはいません&認識しています!

• mokonoko
回答No.1

繋がらないというのは色々な場合があります。 メールの送受信も出来ないのか? エラーメッセージの類は無いのか? システムプロパティでLANカードを認識しているか? ウィルス感染していないか?

drippy
質問者

お礼

もう少し頑張ってみます。書き込みありがとうございました~

drippy
質問者

補足

メールの送受信はできません。 エラーメッセージは出ず、ケーブルがささってない時のような感じでつながりません。 ウイルスは感染していないと思います。最近はネットにつながらないのでチェックしてないんですけど… 今、友人がパソコンを持っていってしまってるので確認はとれないんですけどLinuxで接続できるので、LANカードは認識していると思います。 …LANカードっていうか、はじめから本体についてるんですけどそれでいいんでしょうか? ウイルスチェックとLANカードの認識は今日の夜にパソコンが戻り次第確認してみます! 検討よろしくお願いします~