• 締切済み

ネットがつながらない…

最近ノートパソコンがネットにつながらなくなってしまいました。 何か考えられる原因はあるでしょうか? 前は普通につなげてました。たぶん設定を変えたりはしていないと思うのですが… DynaBook SS DS50C/1CMN Windows Me ちなみに、デュアルブート(でいいんでしょうか?)のLinux(Red Hat)ではインターネットに接続できます! はやく接続できるようにならないと、学校の授業についていけないのでよろしくお願いします!! 補足が必要なら言ってください。ただ、イマイチ自分でも状況がわかっていないので詳しく補足ができるかわかりませんが。

みんなの回答

  • LEVIN24
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.2

最近windowsのファイル共有機能などはインストールしましたか?

drippy
質問者

お礼

もう少し頑張ってみます。書き込みありがとうございました~

drippy
質問者

補足

いいえ、インストールしてないです。 >mokonokoさん 遅れました。 ウイルスはいません&認識しています!

  • mokonoko
  • ベストアンサー率33% (969/2859)
回答No.1

繋がらないというのは色々な場合があります。 メールの送受信も出来ないのか? エラーメッセージの類は無いのか? システムプロパティでLANカードを認識しているか? ウィルス感染していないか?

drippy
質問者

お礼

もう少し頑張ってみます。書き込みありがとうございました~

drippy
質問者

補足

メールの送受信はできません。 エラーメッセージは出ず、ケーブルがささってない時のような感じでつながりません。 ウイルスは感染していないと思います。最近はネットにつながらないのでチェックしてないんですけど… 今、友人がパソコンを持っていってしまってるので確認はとれないんですけどLinuxで接続できるので、LANカードは認識していると思います。 …LANカードっていうか、はじめから本体についてるんですけどそれでいいんでしょうか? ウイルスチェックとLANカードの認識は今日の夜にパソコンが戻り次第確認してみます! 検討よろしくお願いします~

関連するQ&A

  • Red Hat9のインストール後の設定変更について

     こんばんわ。 現在、私のPCはWindows MeとRed Hat9のデュアルブートで 構成してます。(LILOでデュアルブートを構成してます)  PCの電源を立ち上げると、DOSとRed Hatの選択画面が 出て、約5秒後にデフォルトでWindows Meが立ち上がります。  そこで質問です。  1.選択画面の5秒という時間をもっと長くするには    どうしたら良いでしょうか?    2.Red Hatを選択するとX Windowがデフォルトで    立ち上がるのですが、デフォルトでCUIを立ち上げる   にはどうしたら良いでしょうか?     3冊のLinux関係の書籍があるのですが、どれを見ても   詳しく載っておらず、困っております。   何卒、宜しくお願い申し上げます。  

  • Linuxのパーティションが作成できません

    こんにちわ。 Red Hat Linuxを使ってみたく、Windows2000とデュアルブートしようと思っているのですが、パーティション設定でつまずいています。 とりあえす先にWindows2000をFAT32でインストールし、Linuxを入れようとしてます。 Disk Druidの画面で、linux nativeの領域を作成しようとすると以下のエラーがでて作成できません。 ------------------------------------------------------------------- 指定されたパーティション一覧中に、未割当のパーティション(郡)がります。 未割当のパーティション(郡)と、その理由をいかに示します。 /boot Boot partition > 1024 cylinders ------------------------------------------------------------------- これは一体どうゆう意味なのでしょうか? Red Hat Linux7.1です。宜しくお願いします。

  • linuxでIEEE1394のCD-ROMドライブを使いたいのですが

    Linux超初心者です。 最近購入したDell Inspiron X200にRed Hat Linux 8を苦労して入れました (Win XPとデュアルブートです)。Linux上でIEEE1394接続のCD-ROMドライブを使いたいのですが、具体的にどのようにすればよいのでしょうか? 一応、いろいろ検索してそれらしいHPも見つけ、いろいろと設定を試してみたのですが、うまくいきません。よろしくお願いします。

  • Windows MeとRed Hat9のデュアルブートに関して

     こんにちわ、はじめまして。 私は、MCPとCCNAを取得して次はLPICを取得しようと 考えております。  勉強のために自宅のWindows MeがインストールされているPCにRed Hat9をデュアルブートしたいと思っております。  雑誌にてRed HatのCD-ROMを取得したのは良いのですが、マニュアルの解説が乏しく、不安だらけです。。。 質問1 初歩的な質問で恐縮ですが、やはり一度、     Meを削除してMeを再インストールして、     HDDをMeとRed Hatに分けてから、Red Hatを     インストールしないと駄目でしょうか? 質問2 PCのスペックは、     機種名:SONY VAIO PCG-QR1/BP     CPU :Celeron 500MHz               HDD :10GB メモリー:64MB     このスペックでデュアルブートは可能ですか?  何か、駄文ですいません。。  何卒、宜しくお願い申し上げます。

  • bootpa25

    bootpart.exeを使ってデュアルブートをしたんですけど、 C:\bootpa25>bootpart.exe ... .. ... 0 : C:* type=7.... 1 : C type = 83 (Linux native)... ... .. となるので、 C:\bootpa25>bootpart.exe 1 redhat8.lnx Red Hat Linux 8.0 とすればいいのですが間違ってしまい、 C:\bootpa25>bootpart.exe 2 redhat8.lnx Red Hat Linux 8.0 としてしまい、その後 C:\bootpa25>bootpart.exe 1 redhat8.lnx Red Hat Linux 8.0 としてしまったので、きどうOS選択のときにLinuxにブートする選択が2つになってしまいました。両方消してもう一度上のコマンドをやってLinuxの選択を1つにしたいのです。どうすればいいのでしょうか?

  • アップデート後のGRUBの選択画面

    Windows XP と Red Hat 9のデュアルブート環境に してあったのですが、今までは学習の目的だけで Red Hatの方はまったくアップデートをしてなく、 CDからのインストールしたそのまま状態ですごしていたのですが、初めて今回アップデートをしたら GRUBのOSの選択画面で 自分で設定してあった Red Hat Linux Windows XP から Red Hat Linux(2.4.20-31.9) Red Hat Linux(2.4.20-8) Windows XP になり一つ選択増えてしまいました。 これはどういうことなのでしょうか? 多分カーネルを新しくしたが古いのが残って しまったのではないかとは思うのですが・・ もし、そうであるのならば新しい方だけにする 方法をご教授お願いします。 宜しくお願いします。 アップデート方法: #一番したにあるアイコンがたくさん並んだなかの中ほどにあるアップデートできるものがあるかをみれるところで214個更新できるとなっていたので全てインストールした

  • Linuxを削除しようとしたらWindowsが起動しません

    初めて質問をさせて頂きます。 DynaBook SS 3480 DS60P/IN8Tで Windows98SEとKondaraMUN/Linuxのデュアルブート環境で使っていましたが、 初心者のぶんざいで無謀にもLinux領域を自分で削除しようとしました。 案の定失敗してWindowsまで起動しなくなってしまいました。 電源を入れても、「Missing operating system」と表示されるだけです。 どうしたらいいのでしょう・・・ こんなバカな僕を助けてください。

  • Linuxを削除するには?

    友人のノートPCからRed Hat Linux9.0を削除してくれと言われました。 そのノートPCは、WIndowsXPとRed Hat Linux9.0のマルチブート環境になっています。 私はてっきり、ドライブCとドライブDとに分かれており、Linuxの入っているドライブをフォーマットすればいいのかと思っていましたが、どうやらWindows上からは認識されないらしく表示されません。 Lunixをいじった経験はないのですが、Linuxをフォーマットし、その部分を空き容量としてWindowsで使用するにはどうすればいいのでしょうか?

  • Red Hat Linux 7.3が起動できない。

    Red Hat Linux 7.3をインストールしましたが、起動しようとすると、 localhost login: と表示され、起動しません。 なお、Windows XPとデュアルブートの環境です。 オペレーションシステムの選択で、Red Hat Linux 7.3を選択して、Enterキーを押すと、 ...................[OK] ...................[OK] などと表示された後、 localhost login: と表示されます。 どうすれば、起動することができますか?

  • Linuxをインストールしたい

    WindowsXPとvine Linux(もしくはRed Hat Linux)のデュアルブートを考えています。 先週なにも入っていないハードディスクにRed Hat Linux9をインストールしてみました。 参考にしたホームページ:http://www.fk-square.net/linux/ そして今回はノートPCにインストールしたいのですが、 (1)外付けFDが家にない (2)CFCard(64MB)、リムーバブルディスク(SONY Hi-MD MZ-NH3D)がある。 Red Hat LinuxをインストールしたときはデスクトップにFDDが付いていたので良かったのですが・・・。 フロッピーディスクの代わりに(2)のようなものを使ってインストーラーを起動することは可能でしょうか? ノートPCはIBM ThinkPadを使っています。 BIOSで設定した後、一度フロッピーと同じような方法で上記の2つにファイルを入れてみたのですが、 起動時間が遅くなり、結局WindowsXPが立ち上がります。 やはりCD-Rを使った方法でインストールしたほうがいいのでしょうか? コンピュータに関しては初心者です。 よろしくおねがいします。