• 締切済み

メールでエラー

大学の端末でメールを受信しようと思っているのですが [SYS/PERM] Unable to process From lines (envelopes), change recognition modes or check for corrupted mail drop. なるエラーが出てきてメールを受信することができません。 普段はWindowsでAL-Mailを使っていますが、SOLARISをいじっていたら何か不具合が生じたみたいです。 SOLARISの方では 指定したファイルは、メールプログラムが認識できるメールボックス書式ではありません と出ています。 土日は技官の人が来ていなくて、しかもメールが送られてきているみたいなので困っています。 応急処置的なものでも良いですので、メールを読む方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• ozigakura
回答No.1

フリーソフトでnPOPをダウンロードしてみればどうでしょう  直接メールサーバーから読むことができますよ。

hakugen
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 nPOPをダウンロードしてやってみましたが、同じエラーが出てしまいました。 書き忘れましたが、telnetでPOP3を使ってみたのですがこれでもできませんでした。