• ベストアンサー

中学 理科の語呂合わせ

中学生に理科「消化」の内容を教えてます。 「どの栄養素にどの消化酵素が働くか」 デンプン→アミラーゼ たんぱく質→ペプシン 脂肪→リパーゼ この語呂合わせを教えて下さい。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hazar
回答No.1

何か 聞いた ことが ある 気が … デンプン プンプン 怒った カミナリ 雨 あられ だぜ、アミラーゼ ? タンパク パクパク パピプぺ プぺプべ プペ プシン ? 脂肪 燃やして さっぱり しようぜ さっぱり パリパリ パリパーゼ ? 違うか … こんなに 長くなかった …