• 締切済み

フォントの異常

1986の回答

  • 1986
  • ベストアンサー率22% (113/506)
回答No.2

ナプスターのせいではありません。 フォントキャッシュファイルを削除して再起動すれば治ると思いますよ。 ただこの質問は昨日もあったと思います。 焦る気持ちがあるのは分かりますが、きちんと検索してから質問して下さい。

zoobombzoo
質問者

補足

 ありがとうございます&すみませんでした。もう一つ質問させてください。上記のようなことは何が原因で起こるのでしょうか?ウイルス等の可能性もあるのでしょうか? Fontview(?)exe.ファイルの付いたメールが少し前に送られてきて、それは実行しなかったのですが・・・。送られてきたもとのPCはアドレスに載っている全員にメールを送りつけているようです。今のところ私のメール友からはなんの文句メールも来ていないのですが心配です。よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • フォントが使えない

    自分でインストールしたフォントがアプリソフトで表示せず使えなくなりました。(ウィンドウズの基本フォントms明朝とmsゴシックは使えます)それと右上にある「最小化・元に戻す・閉じる」の表示が変な記号になっています(他にダイアログ表示の記号も変な記号です)。一度試しにセーフティモードで立ち上げましたが直りませんでした、直せないでしょうか?

  • フォントの故障

    tttファイルとか、最小化・元のサイズに戻す・閉じるのフォントとかがパグッたんですが、何を削除して再起動したらいいんでしたっけ? 置いてある場所も順序よく教えてください…おねがいしますー。

  • 右上の3つのボタン?のフォントが…

    超初心者のわたしをどなたか助けて下さい… OSを開いたときに出てる右上の3つのボタンのフォントがおかしくなってしまいました… (画面を最小化したり、閉じたりするボタンです…) たぶん普通は、□とか×とか_だと思うんですけど、 違うく表示されます。 さらにチェックボックス(□をクリックするとチェックされたりする部分)も おかしなフォントで表示されます… 再起動してみたのですが、変わりません… どうしたら元に戻りますか? どなたか教えていただけないでしょうか… お願いします。

  • フォントの調子が悪いみたいなのですが・・・

    最近いろいろなHPからフリ-のフォントをダウンロ-ドして 自分のパソコンに追加をしたのですが、どうも調子が悪いみたいなんです。 【マイコンピュ-タ】の【コントロ-ルパネル】から→【フォント】を開いて ダブルクリックしてもファイルが開かないし、今もIEのブラウザの右上にある 最小化、元のサイズに戻す、閉じる、の部分がいつもの記号ではなくて 数字になってしまっているんです。 どうすれば元に戻りますか。 分かる方、教えてください。お願いします!!

  • フォントの問題?

    数日前から,Windows98のフォントがおかしいです. Wordを使っても,普段なら数えられないほどの種類の フォントが選択できるのに,数個のフォントしか 選択できなくなりました. 窓の右上に着いている最大化,最小化,閉じるも 普段の絵柄ではなく,数字の0,2,rとなっています. TeXを使っていますが,それにも影響が出ています. ほかにも,いろいろ表示が変になっています. フォントを調べて見たが,なくなっているとか, 破損していると言ったようなことがありませんでした. Cドライブのエラーの処理をしましたが, エラーは見つからないようです. どなたか分かるかた教えていただければありがたいです. よろしくお願いします.

  • これはウィルスですか?

    右上にある「閉じる」とか「元のサイズに戻す」や「最小化」などの記号がおかしくなってしまいました。 ちなみに「元のサイズに戻す」は「2」、「最小化」は「0」と表示してます。 この影響で掲示板やフォームの選択記号などもおかしくなってます。 これってやっぱりウィルスですか?

  • フォントがぐちゃぐちゃ

    IBM ThinkPad i Series 1200 Model 1161-72J を 使用しています。 画面右上の最小化 元のサイズに戻す 閉じる が、順に 0 2 r などおかしくなってしまいました。 他に▼が6と表示されたりしています。 その他はチェックボックスもおかしい・・・ 対処法をお教えください。

  • 突然英数フォントが読めなくなったようなのですが助けて下さい

    本日電源を入れてPCを立ち上げた所、Explorerのウインドーの右上の閉じる記号や拡大縮小記号や最小記号が変な数字に化けているのに気づきました。 Powerpoint等で作成した文書を見ると英数字が文字化けしていました。表示のフォントで確認した所、Tahoma,TimesNewRoman等の英数フォントが”このフォントはシステムに組み込まれていません”と表示されているのに気づきました。コントロールパネルで確認しても確かにインストールされています。再起動でも復旧しません。何か良い手はないでしょうか。 OS:Windows98SE ExplorerVer.5.5

  • フォントがおかしくなっちゃいました

    私の父のPCの事なのですが、最近になってウインドウのアイコン(右上の閉じる・最大化・最小化などのやつ)が変な数字になってしまいどれがどのボタンなのかわからなくなってしまいました。 私の見た感じではおそらくシステムのアイコンなどの字体を司るフォントファイルが削除されてしまったのではないかと思います。 それ以外にもラジオボタンが変な記号になる、チェックボックスが変な記号になるなどがあります。 最近はソフトの削除等は行った記憶はないそうです。 ウイルスに関してはAVGという無料のウイルス対策ソフトが入っているのでたぶん大丈夫だと思います。 OSはWindows98SEです。 もしフォントファイルが消えてしまった場合の対処方法があれば教えてください。 家には私が使っているWindowsMeやもう1台2000があります。 フォントをコピーできればやりたいとおもっています。

  • フォントが変でソフトが使えないのですが

    WindowsMeを使ってます。最近、気付いたらWindows全体のフォントが変になってました。なにかウインドウを適当に開くと、ウインドウの右上に「閉じる」、「元のサイズに戻す」、「最小化」させるという3つのボタンがありますよね。通常、そのボタンには「閉じる」は「×」マーク、というようなマークが書いてあると思うんですが、なぜか文字化けしてわけの分からないマークになってます。これだけではなく、いろんなところの記号が変になってます。 このボタンが文字化けしているくらいなら何の問題もないのですが…。ある作曲ソフトで五線譜を扱うのですが、その五線譜や音符までもが変になってて、何度インストールし直しても直らず、使えません。作曲ソフトは普段の生活の一部と言っていいほど大切なソフトで、 今すぐにでも直して使いたいです(>_<)。おそらくフォントが原因だと思うのですが、何か直す方法はないでしょうか?教えてください。