• ベストアンサー

LANで共有がかけられない・・・

会社のLANで、今回MEに機械を変えましたが、ファイルの共有をしようと すると、”ネットワークエラーが原因で一覧が表示できません・・・” とエラーがでます。 他のマシンの共有とか、サーバーの中は見えるのですが、自分の機械の 公開(共有)設定が出来ません。 サーバーはNT4.0です。クライアントは95/98/2000です。 また、ネットワーク一覧で、各サーバーの共有フォルダすべてが表示されます。 (LOGIN していないサーバー含む・但しサーバー間の信頼関係を結んでいる  サーバーの共有設定されているフォルダ)

• KIMV
  • お礼率10% (83/770)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • magaadmin
回答No.3

ちなみに、共有レベルのアクセス管理ではどうでしょうか?

KIMV
質問者

お礼

お騒がせしました! 一度共有レベルのアクセス管理に設定変更し、再起動、 共有設定テスト、再度ユーザーレベルに設定変更、再起動すると、 直りました。(共有できるようになりました)。

KIMV
質問者

補足

設定してます。 WIN98の設定と同じですが、何か変えるべき所はあるのでしょうか?

その他の回答 (2)

• akino4
回答No.2

とりあえずデバドラ以下は生きてますか? TCP/IPなりなんなりをいれてpingをうってみるとか

KIMV
質問者

補足

ping等は打ってませんが、他のマシンの共有をみれるので 問題ないと思います。 又 マイネットワークでマシンの表示もされるので、問題ないと思います。 ただ共有とかの権限付与時に、ワークグループがうまく持ってこれてない のかな~と思ってるのですが・・・

• hoo
回答No.1

コントロールパネルのネットワークで 現在のネットワークコンポーネントの中に microsoftネットワーク共有サービスがありますか? 無い時は追加してください プリンター、ファイルの共有の所も開いてチェックしておいて下さい

KIMV
質問者

補足

チェックしております。 以前使ってたWIN98と同じ設定ですので、 ME独自の項目が増えたのかな と思うのですが・・・