• ベストアンサー

自作パソコンについて

RosaCaninaの回答

• RosaCanina
回答No.8

ANo.3 です。 > HDDの型式は表示されてません。 ならば、起動できるはずがありません。 また、HDD が BIOS から認識されていなければ、 当たり前ながら、改めて OS のインストールもできません。 一度、パーツを全て取り外して組み直をしてみて下さい。 ケーブルだけでなく、一旦、マザーボードもケースから取り外して下さい。 その後、再度、組み上げてみましょう。 そして、光学ドライブはマザーボードの「青」の SATA 端子でも「白」でも構いませんが、 HDD は「白」の SATA 端子へ SATA ケーブルを差し込みましょう。 いずれにせよ、BIOS から HDD が認識されなければ、何も進めません。

s5832k
質問者

補足

一度全バラして組みましたが、同じような結果でした。 やはりSSDを読み込んでいないのでしょうね。 白端子にSATAケーブルをさしています。 と言う事はSSDの初期不良なのでしょうか? メーカーに問い合わせた所、着払いで送って下さいとの事でしたので 一応調べて貰うために先程送りました。 SSD ocz vertex 4です。 でも最初は組上げてインストールし、 ちゃんとインターネットもできたのに、次の日にいきなりこれです。 バイオスを変な風に弄ったりもしてないし、 それだとしても初期化すれば設定数値は戻りますよね? なにが駄目なんだー(T^T)