-PR-
解決
済み

パソコンから携帯への壁紙

  • 困ってます
  • 質問No.77240
  • 閲覧数85
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 69% (18/26)

パソコンから携帯へ壁紙を送ることができるんですか?携帯はJ-フォンのJスカイ対応なんですが・・・。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル3

ベストアンサー率 100% (1/1)

私が使ってるピクネットなら簡単にどんな機種でも壁紙等作れて友達にも送れます。
みんなでも楽しめる物だと思いますよ。
URLお教えしますね!!
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.2
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/1)

直接転送は難しいと思います。JフォンのHP上で、画像を登録して、それを、携帯からアクセスして呼び出す形ならできますけど、ただ、パソコンでインターネットをしてないとこれを利用することができません。


  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 16% (4/25)

送れる画像の形式はjpegかpngに限られています。機種によってはpngしか無理なのもあります(J-SH02など)。そしてメールの容量(アドレス、本文も含めて)を6KB以内にしなければなりません。だいだい5KBぐらいをおすすめします。
けれど、パソコンで入手した画像は容量が大きすぎて無理です。そこで私的にオススメなのが「J-SKY Editor」です。どんな画像もpng形式で6KB以内に圧縮してくれます。J-PHONEショップで無料で配布していますし、インターネットでもダウンロード(もちろん無料)できますよ☆「J-style」で検索にかけると出てくると思います。ちなみに参考URLは私のHPで「J-SKY Editor」で作ったものです☆携帯からもパソコンからも見れますんで、ヒマが見にいってやって下さい(笑)←単なる宣伝(^^;
お礼コメント
masatin

お礼率 69% (18/26)

みなさん回答ありがとうございました。病気をしていたものでお礼が遅くなって・・・ほんと助かりました!
色々なやり方があるみたいなんで色々試してみたいなぁと思います
投稿日時 - 2001-05-23 12:37:59
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 34% (664/1947)

No.1の方のやり方の説明でも出来ます。それにほぼNo.2の方と同じですが、私の場合は自分のPC上にある写真画像なんかを携帯へ取り込む時に使ってます。
詳しく説明すると、

○参考URLの「J-SkyPhoto壁紙登録画面」を開く
○「参照」ボタンを押し、自分のPC上から任意の画像ファイルを選択する
○「画像表示」ボタンを押すと右側フレームに、選んだファイルが表示されるので確認
○氏名、携帯電話番号を入力し、「登録」
○新ウィンドーでIDNo.や説明が出るので要確認
(特にIDはあとの操作、Skyウェブ上でのID入力要求があるので忘れないようにすること)
○説明にしたがって携帯に取り込む
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 40% (135/330)

ロングメール契約していれば、携帯にPCから画像をメールを送ることで可能です。あとはその画像を壁紙として登録するだけです。 但し、画像はpng形式(機種によってはjpgも)でサイズは約5kbyte程度に限られますが。
ロングメール契約していれば、携帯にPCから画像をメールを送ることで可能です。あとはその画像を壁紙として登録するだけです。
但し、画像はpng形式(機種によってはjpgも)でサイズは約5kbyte程度に限られますが。
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 27% (5/18)

私はSH05でロングメール契約をしてますが 私の場合 PCの方で画像の大きさ120×160ピクセル(SH05の画面サイズ) 容量も約5Kに加工してPCからメールに添付して送ってます。 ファイル形式はJpegですがPngでも可能です。 大体は受け取ることが出来ますけど チョットでも容量が大きくなると難しいですね。
私はSH05でロングメール契約をしてますが

私の場合
PCの方で画像の大きさ120×160ピクセル(SH05の画面サイズ)
容量も約5Kに加工してPCからメールに添付して送ってます。
ファイル形式はJpegですがPngでも可能です。

大体は受け取ることが出来ますけど
チョットでも容量が大きくなると難しいですね。