• 締切済み

ソフトがうまくインストールできません

「凄速」というソフトを会社のパソコンにインストールしてみてもいつも失敗します。一応インストールの作業は完了させ、再起動すると、決まって「ファイルC:\Program(またはその構成ファイル)が見つかりません。パス及びファイル名が正しいか、必要なライブラリが利用可能かどうか確認して下さい」というメッセージが出現し、うまくインストールできません。 解決策を教えて下さい。

みんなの回答

回答No.4

「凄速」は使った事がないので詳しいことはわかりませんが、katuyaさんのおっしゃるようにインストール先のフォルダ名に問題があるように思います。 Cドライブの直下や短い名前、およびスペースの入っていない名前のフォルダにインストールすれば大丈夫なのではないでしょうか?

• nihonrisu
回答No.3

ご利用のOSが,Windows2000で、エラーは、ユーザログイン時に発生していると仮定して回答します。 凄速をWindows2000で使用する場合、Administrator権限ユーザしか使用できないようです。インストールが、Administrator権限を持ったユーザで行われ、利用者がAdministrator権限を持つユーザか確認してみてください。 違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.sourcenext.co.jp/products/sokup00/s-pack00_s.html
noname#9414
noname#9414
回答No.2

一応確認しておきますが、「会社のパソコンに」と いうことは、家にもパソコンがあり、それにも凄速を インストールしているということでしょうか。もし そうなのでしたら、2ライセンス持っていないと 著作権法に触れますので、インストールはお止め 下さい。 もしそうでない場合は、補足にその旨を書いて下さい。 ではでは☆

• katuya
回答No.1

インストールしたのは "c:\Program Files\"配下ではないですか? そうだとしたら、このソフトがロングファイル名に対応していないのかも知れません。 他のフォルダ(デフォルトの状態か、8.3形式の短いファイル名)にインストールしてみてください。 ぜんぜん違ったらごめんなさい。