-PR-
  • すぐに回答を!
  • 2012-09-29 11:07:00
  • 質問No.7722771
解決
済み

shurikenでメール送信ができない

  • 閲覧数2787
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0
ggtkp105

お礼率 20% (3/15)

ジャストシステムのshurikenでメール設定したところ、受信はできるのですが、送信をしようとする際
下記の表示が出て送れません。

通信エラーが発生しました。
554 5.7.1 <送信先のアドレス>:Recipient adress rejected:Access denied

アカウントの接続テストではエラーは出ませんでした。

アウトルック2010ではうまくいくのですが、shurikenではできないのです。メールプロバイダーは、大塚商会のアルファメールです。詳細な設定で回避したく、教えて下さい。
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • みんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2012-09-29 11:44:20
    • 回答No.3
    narashingo レベル14

    ベストアンサー率 77% (6047/7791)

    デジタルライフ カテゴリマスター
    カテゴリマスターとは?
    2010で送信ポートを587にされているのでしたら「アカウント登録設定」の送信認証で「送信前の受信サーバによる認証」や「SMTP認証」の設定が、送信認証が得られない状態なのではないですか?
    http://ameblo.jp/risabell/archive1-201203.html
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2012-09-29 11:15:08
    • 回答No.1
    violet430 レベル14

    ベストアンサー率 36% (27470/74998)

    送信アドレスに問題があります。
    送信アドレスに問題があります。
    • ありがとう数0
    • 2012-09-29 11:36:04
    • 回答No.2
    MNH10W レベル14

    ベストアンサー率 48% (2856/5922)

    >アウトルック2010ではうまくいくのですが、shurikenではできないのです。 アドレスに問題があるならどちらのソフトでも送信できませんね SMTP(送信)サーバ設定のサーバー名や認証方法を再確認することでしょうか。
    >アウトルック2010ではうまくいくのですが、shurikenではできないのです。
    アドレスに問題があるならどちらのソフトでも送信できませんね
    SMTP(送信)サーバ設定のサーバー名や認証方法を再確認することでしょうか。
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数2
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 専門家・企業を含めた、
      多くの人々が答えてくれます
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ