• ベストアンサー

親不知抜歯後について

昨日、親不知を抜きました。 左下の歯で、真横にはえていたため、メスで切開して、3分割して抜いていただいたようです。 昨日は出血や痛みもありましたが、朝起きてみれば、いたみも出血もなく。 聞き忘れてしまって今日、歯科が休みなのですが、飲酒はいつから大丈夫で、趣味のプールはいつから行っていいのでしょうか? 当分はやめておくつもりでしたが… わかるかたいらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koala3512
回答No.1

通常抜歯したその日はアルコールは飲まないほうが良いですが 水平埋伏知歯を三分割して抜歯した場合は大きな傷が残ってるのと、伝道麻酔してるでしょう 最低3日は酒、タバコ、は飲まないほうが良いです、一週間経てば大丈夫でしょうが 飲んで痛くなった時、痛みとめが効きません、 激しい運動で無ければ泳ぐのは明日には大丈夫でしょう、。

yuuuu1380
質問者

お礼

ありがとうございます。 何かあってからでは遅いので、お酒は当分はやめておくこととします。