• ベストアンサー

Win98 IE6 でCookieエラーがでる

環境は WIN98、IE6 です。 知人から相談されました。 チャットのサイトでIDとパスワードを入れて 入室する場所があるのですが、 それらをいれて入室しようとすると、 Cookieのエラー画面がでるそうです。 それはマシン環境が原因で起こりうるのでしょうか? それともそのサイト特有の問題でしょうか? もし解決策がありましたら、合わせて教えていただきたいです。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ara_ara
回答No.1

PCのCookieの設定で変わることもあります。 IEなら、ツール→インターネットオプション→プライバシー(タブ)→編集(ボタン) でそのサイトを記入し「許可」に設定しておけば問題がなくなりませんか?

tokoro24
質問者

お礼

ara_araさん、お返事ありがとうございました。 教えていただいた内容を質問してきた知人に伝えたところ、 家に帰ってもう一度そのサイトを開いてみたら、 なにをせずともエラーが表示されなくなったそうです。 時期を変えて何度も試してはいたようで、 それでもエラーがでたということで、こちらに質問しましたが、 結局はそのサイト側に問題があったのかもしれません。 お騒がせしました。 アドバイスありがとうございました<(_ _)>