• ベストアンサー

松本零士記念館 小倉駅あたり

松本零士記念館みたいな 小倉駅あたりに以前新聞の記事を見たのですが、有りますか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161655
noname#161655
回答No.1

『北九州市漫画ミュージアム』のことでしょうか? 実質的には、松本零士記念館だといわれているようですが。 http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/103/103500/

gogatunijyuku
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速今から家族と片道180キロmかけて出発します。 帰宅したら感想を述べます^^

gogatunijyuku
質問者

補足

行ってきました。^^ ご紹介していただいた通り、「あるあるcity」の中にありました。 http://aruarucity.com/shop/manga/22/ 北九州マンガミュージアム  http://www.ktqmm.jp/  5階400円 6階400円で、どちらの階か忘れましたが、「閲覧ゾーン」ではやく5万冊の本が読み放題もありました。

その他の回答 (1)

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.2

ちなみに、999のラッピングモノレールも走っていますので、お暇があれば。 http://1.bp.blogspot.com/_US0jnh9VZPs/TDHiwE9twKI/AAAAAAAAQ5M/vFMQCgX4yFk/s1600/P6262785.JPG

関連するQ&A

  • 松本零士のかぶっている帽子

    漫画家の松本零士がかぶっている帽子(ドクロマークはなくても良い)を販売しているところを探しています。 あの帽子の種類が分からないので探せません。 よろしくお願いします。

  • 宇宙戦艦ヤマト、2は、松本零士?

    というか、沖田艦長=松本零士「1%でも可能性があれば、沈着冷静に生きる」  デスラー総統=西崎義展? http://www.zakzak.co.jp/geino/n-2002_03/g2002032904.html 特に、2は、「反逆者扱いで、地球防衛軍から追われる」「アンドロメダの機械力の否定」という辺りが、 松本零士作の『キャプテンハーロック』と『銀河鉄道999』と、そっくりなのですが。  3は、見ていないので、分かりません・・・。 何にせよ、強力な武器を持ちながら、トドメを刺せないデスラー総統=西崎義展。 敵にトドメを刺してでも生き抜く=松本零士。  といった感じなのでしょうか?   二人の作風の違いを、よろしくお願いします。

  • 宇宙戦艦ヤマトは松本零士の作品?

    裁判で著作権者は松本零士氏じゃなくて西崎義展氏だという判決がだいぶ前にありましたが、世間的には宇宙戦艦ヤマトは松本零士氏の作品だと思っている人が多いと思います。 松本零士氏は確かに監督、キャラクターデザインという主要スタッフであるとは思いますが、企画・原案・製作・総指揮は西崎義展氏なので、西崎氏の作品という位置づけでおかしくないと思いますが、なぜヤマト=松本零士氏なのでしょうか?

  • 松本零士さんの連絡先がしりたい

    中高生の父母を対象にした講演会に松本零士さんをお呼びしたいのですが、連絡先やその方法がわかりません。困っています。教えてください。

  • 松本零士の・・・

    小学生のころに読んだマンガなんですが、松本零士さんのだってことしか記憶にありません。 銀河鉄道の主人公みたいに小さい少年というか青年というかそういう人がでてきて、どこぞのボロイアパート(和室)に住んでてちょっとSFチックなんですが。 巨大な鳥居や巨大なゲタとかでてきたりシマシマのトランクスの山とかなにか食べたらへんな世界にいっちゃうとか。 そういうときバラ模様のへんな背景になったり。 普通の現実世界のお話ではないなというのは覚えてるんですけど、ストーリーは意味不明でまったく覚えてないです。 もう一度読んでみたいと思うのですがタイトルがわからないので知ってる方いたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 松本零士さんの作品名を教えてください

    松本零士さんの作品で、日本が世界の敵になってしまいどこかの惑星に避難?するようなストーリーがあったような気がします。 作品名がわからないのですが、どなかた教えて頂けますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 松本零士さんがやってる?泉北ニュータウンにある遊技場

    昨日のテレビで一瞬見て行きたいなと思ったのですが場所がわかりません。 確か漫画家の松本零士さんがやっておられるようなことだったと思います。 場所は泉北ニュータウンと聞いたような? どなたかこころあたりのある方、情報をおしえて下さい。 お願い致します。

  • 小林源文&松本零士作品実写化

    小林源文と松本零士の作品で実写化するとしたらどの作品が良いと思いますか? (すでに、実写化された作品以外のものとします。) 私としては、小林源文なら「パンツァーフォー!」「パンツァークリーク」 松本零士なら戦場まんがシリーズ(ザ・コックピット、ハードーメタルを含む) 全エピソードです!

  • 松本零士の「千年女王」

    松本氏の作品に「千年女王」というものがあったかと思うのですが、OPの「コスモスドリーム」、EDの「まほろば伝説」ってオリジナルでCD化されていますか?「松本零士の世界」というアルバムに入ってた分は両曲ともテレビ版の人とは歌手が違っていた気がします。オリジナルで収録されたCDがあれば教えてください

  • 松本零士ワールドについて

     昔、ある飲み屋で松本作品について盛り上がったときに その場にいた誰かが、松本零士作品というのは、ストーリー的には 全部繋がっていて、ヤマトもハーロックも999も全部出てくる話が あるというのを聞いたことがあるのですが本当なのでしょうか?  あまりよくは知りませんが、原作以外にファンなどがつくった サイドストーリー的なものなんでしょうか?ガンダムとかで、あると 聞いた事があります。  ハーロックと999は映画なんかで競演?見た覚えがありますが。 それと、ハーロックのアルカディア号って、緑色のやつと、青色の やつがありますが、あれは、ストーリーの設定自体が全く違う、いわば パラレルワールドなんでしょうか?これも詳しく知りたいです。  かなり、長年に渡って疑問なんですが、詳しいかた教えてください。

専門家に質問してみよう