• ベストアンサー

JPEGの読み方

すごく初歩的な質問なんですが、「JPEG」と「MP3」の読み方が分からないので教えてください。よろしくお願いします。

• kwon
  • お礼率68% (85/124)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arai163
回答No.1

「JPEG」=ジェイペグ 「MP3」=エムピースリー ですね

その他の回答 (4)

• dora_0903
回答No.5

ちなみに補足・・・ MP3は「もせあ」や「もせ」と略されることもあります キーボードのかな入力でMP3と打つと 「もせあ」となりますからねww

• tyom77
回答No.4

JPEG…ジェイペグ もしくは ジェーペグ MP3…エムピースリー です。 下記のサイトを利用すれば、 意味と読み方が分かりますよ。 http://e-words.jp/ 参考にしてください。

参考URL:
http://e-words.jp/
  • hima-827
回答No.3

「JPEG」・・・ジェイペグ 「MP3」・・・エムピースリー 一応、自信なしです。(^^ゞ

• ozasho
回答No.2

「JPEG」=ジェーペグ 「MP3」 =エムピースリー です