• 締切済み

をなぜペイン・クリニックというのですか?

PAIN CLINICの事をなぜペイン・クリニックというのですか? 正確な日本語訳はなんというのでしょうか? 私は、損にも得にもなるのですが、合衆国で10年ちかく小児期をすごしました。 PAIN CLINICというのはとてもよくわかるのですが ペイン・クリニックというと大変異様に聞こえます。 ペイン・クリニックの日本語の意味というか要するに日本語でいうとなんというのでしょうか?

  • koura
  • お礼率64% (1139/1757)
  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「ペインクリニックの最前線」 病院によっては「痛み外来」とか言うのもあるようですが・・・? 強いて日本語に訳せば 「疼痛(治療)クリニック」 でしょうか? 自信がありませんが、ご参考まで。

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/pain/Report.html

関連するQ&A

  • ペインクリニック

    私の母なんですが肺癌の手術後7年近く経ちます。 今年に入ってから傷の辺りの痛みがあり、最近は起きているのも辛い様です。 整形外科に行っても骨には異常がないとの事で痛み止を処方されるだけです。しかし痛み止めや座薬も効果がありません。 内科的な検査も異常がなく、痛みを軽減できるのはペインクリニックしかないのかなと思っています。 しかし、ペインクリニックがどう言う所なのかよくわかりませんし不安もあります。 ペインクリニックについてご存知の方、通院された事のある方にアドバイスを頂きたいです。 あと、当方札幌です。札幌でいいペインクリニックがあれば教えてもらえると助かります。よろしくお願い致します。

  • 鍼治療かペインクリニックか

    47才の女性です 6月に入ったある朝、起きたときに左肩、背中が痛かったのですが、 寝違ったのかと思い気にも留めなかったのですが、 それが1週間過ぎても治らず、そのうち指先がしびれてきました。 しびれが起きてから肩や背中の痛みはなくなりましたが、今度はしびれが治りません。 心配になり近所の整形外科で診察を受けました。 レントゲンを撮りそこで首の骨が少し変形していると言われ、 それが原因かもしれないけど様子をみましょう  とのことで現在、肩と首に電気を当てる治療10分を(正確な治療名がわかりません)しています。 それと飲み薬を出されています。 でも手のしびれは少しづつ広がってきてる気がします。 このままこの治療で治るのか不安です。 鍼治療を受けてみようか、あるいはペインクリニックに行ってみようかと思ったりしていますがどうでしょうか。 鍼もペインクリニックも首の骨自体を正常に戻す治療なわけではないし、 痛みだけを取るだけの治療であれば意味はないのでしょうか。 でも整形外科に通ったとしても骨が元に戻るわけではないですよね どうしたらいいか迷っています。 アドバイスをお願いします。

  • ペインクリニックに行くべきでしょうか?

    58歳の男性です。数年前から時々右ひじの内側が焼け付くように痛みます。特に強度の高い運動をしたわけでもなく、自分としては思い当たる原因が ありません。通風でもありません。寝てるときも痛むことがあり安眠できません。仕事は普段ほとんどデスクワークでPCにむかていることが多く、たまに一時間から一時 間半ほどの講演を立ってすることがある程度です。ペインクリニックに相談に行ったほうがいいでしょうか?これまで一度もきちんと診察を受けたこ とはありません。

  • 神経の痛みで受診する場合(ペインクリニック?)

    現在36歳です。 20年ほど前に転落により背骨を圧迫骨折しており その際に一緒に右足かかとを骨折しました。 背骨の圧迫骨折が重傷だったので・・という理由かどうかは知りませんが、圧迫骨折の手術後、回復し退院してから8年ほどすぎてから 右足のアキレスケン外側に 時折激痛が走るようになりました。 痛みは太めの針をチクっと刺したような痛みが10秒おきにくる感じで 波があります。 激痛は数カ月に1回程度なのですが 1度痛み始めると一晩痛み眠れません。 昼間は子供を育てていることもあり、気が紛れているので 多少の我慢で大丈夫ですが 夜は特に体を休めている間ずっと 痛みが走るので 一度痛み始めると辛いです。(夜痛み始める事が多いです) これは神経の痛みと考えていいのでしょうか。 数年前、痛みに我慢できず深夜に病院で痛み止めの注射をしてもらったことがありますが まったく変化ありませんでした。 知識が無いので、とりあえず自宅にあった 痛み止めの薬(ロキソニン)を飲んでも全く効果ありません。 ペインクリニックというものがあるとテレビで知ったのですが このような痛みにペインクリニックは有効なのでしょうか。 育児をしていることがあり なかなか大きな病院に行くのは困難ですが、痛みが続いていて今夜も辛いです。 朝になっても痛む場合は病院に行きたいのですが 有効な薬は打ってもらうことが出来るのでしょうか

  • ペインの名前の意味(ナルト)

    はじめまして ナルトに出てくる登場人物ってみんな日本語の名前がついているのに どうしてぺいんだけ横文字なのでしょうか? 名前の由来、意味などを教えてください。 よろしくお願いします。 goo辞典より ペイン 【pain】→痛み。苦しみ これからとっているのでしょうか?

  • や & と について

    1.U.S.A.は日本語で「米国」や「アメリカ合衆国」と言います。 2.U.S.A.は日本語で「米国」と「アメリカ合衆国」と言います。 1&2はどう違いますか? 意味の違いはありませんか? 教えてください。

  • メンタルクリニックについて

    メンタルクリニックについて 半年ほど前から寝付きが悪くなってきています。 昨年リストラにあい、その後 いろいろ不安に感じる事が増えました。 しかし寝付きは悪くなったものの  「何とかなる」と多少気持ちに余裕を持ち 年を越しました。 2月に入ってそれが急に 不安が増し だんだん眠れなくなりました。 うとうとすると 寝ている場合じゃないという衝動に駆られて すぐ目が覚めてしまいます。 先行きが不安でたまらない。 そこで行政で行っている 精神科の医師の無料相談に行きました。 そこでは 睡眠障害と非定形うつ ではないかという事で  メンタルクリニックでの相談を勧められました。 しかし そこで医師に思った事をすべて話したり ブログに書いてみたり  友人と飲みながら話してみたりして 自分の気持ちを整理したりしてしているうちに  少しずつ眠れるようになりました。 ただ 時折 まだ強い不安が起こります。 イライラしたり 集中力がなくなったり 訳もなく悲しくなったりします。 その時はどうしたらよいか 自分でもわからなくなる時もあります。 そんな時の対処の仕方を知りたいと思って 一応 来週にメンタルクリニックへの受診を予約しましたが 予約の時の感じだと  受診するのは 薬をもらわなければならないほど人が行くような場所にも見受けられます。 なるべく 薬は飲みたくないし 飲む必要も自己判断では感じません。 今の所は とても落ち着いています。 どのような状態の人が メンタルクリニックを受診するのでしょうか。 教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • メンタルクリニックの利用の仕方。(乱文すみません)

    質問失礼致します。先日、酷い不眠と精神不安に耐えかねて数年ぶりにAメンタルクリニックに予約⇒予約が結構先しか取れない、とのことでA予約して、余りに辛かったのですぐにかかれるBメンタルクリニックに行ったのですが、「Aに行ったことあるんならそっちで掛かった方がいい」と言われ薬だけ貰って以後の予約は受け付けてくれませんでした(正確には、予約をしようと思ったのですが、先に言われてしまって予約が出来なかったのですが)。Aクリニックは近いのですが予約が取りにくく、薬が切れた場合もすぐに掛かることは出来ないので、補助に幾つかかかれるならかかりたいと思ったのですが、こういうのは駄目なのでしょうか。Bクリニックに掛かった時は本当に切羽詰まっていて、経歴を聞かれている最中に涙が出てきて止まらないくらいだったのですが、何だか見放された気がして…数年前にメンタルクリニックに行くのをやめた時も、なんだか冷たく見放されたような感覚があり行くのを止めた記憶があります。(その頃の詳しい記憶は殆どないのですが…)。メンタルクリニックとはそういうところなのでしょうか。ちゃんと話したいと思ったら病院ではなく友人を作れとでもいうのでしょうか…。見放されない事を求める私がおかしいのでしょうか。客観的な意見を求めます。支離滅裂で申し訳ありません;が、よろしくお願い致します。

  • アメリカ合衆国憲法

    今、私の学校でアメリカ合衆国憲法を英語で やっているのですが辞書で分からない単語を 一つ一つ調べてみても全体(文章)の意味が 分かりません。 だれかアメリカ合衆国憲法のことが詳しく 日本語で教えてもらえませんか? もしくは日本語で書いてあるサイトでもいいです。

  • ペインクリニックについてお聞きします。

    普通の整形とは、かなり違う治療をして下さるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう