• 締切済み

をなぜペイン・クリニックというのですか?

PAIN CLINICの事をなぜペイン・クリニックというのですか? 正確な日本語訳はなんというのでしょうか? 私は、損にも得にもなるのですが、合衆国で10年ちかく小児期をすごしました。 PAIN CLINICというのはとてもよくわかるのですが ペイン・クリニックというと大変異様に聞こえます。 ペイン・クリニックの日本語の意味というか要するに日本語でいうとなんというのでしょうか?

• koura
  • お礼率64% (1139/1757)
  • 病気

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「ペインクリニックの最前線」 病院によっては「痛み外来」とか言うのもあるようですが・・・? 強いて日本語に訳せば 「疼痛(治療)クリニック」 でしょうか? 自信がありませんが、ご参考まで。

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/pain/Report.html