• 締切済み

ブルースリーの学力

ブルースリーは勉強の成績はどうでしたか?良かったですか?

noname#163589
noname#163589

みんなの回答

  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

ワシントン大学(シアトル/University of Washington) 哲学科卒業です。 17歳ぐらいまではろくでもない少年だったようですが、渡米してから皿洗いの仕事の傍ら猛勉強したそうです。 http://plaza.rakuten.co.jp/tatsuclubnagoya/diary/201207290000/

noname#163589
質問者

お礼

そうなんですか、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 今更、ブルースリー。

    古い話ですみません。それ相応の年齢のものです。今更、ブルースリーですが、ある疑問が湧きましたもので。当方が、初めてブルースリーを見たのは、小学生の頃、5年生か、6年生の頃でした。今で言うゴールデンタイムの特集のような番組だったと記憶しています。それまでは、プロレスでは誰という事ではなく、外国人を倒す日本人が好きで、よくプロレスは見ていましたし、キックボクシングの番組も30分だけでしたが、ありました。見た次の日には、影響され、喧嘩をしていたのを覚えています。そんな時に初めてブルースリーを見、その速さ、強さには驚かされ、一目でファンになりましたが、小学生の当方に、何が出来る訳でもなく、そのままでしたが、何年か後に「死亡遊戯」が公開されると、一目散に見に行きました。その当時、既に亡くなっていたとは知らず、少し後で知る事になるのですが、ひょっとすると、当方が最初に見たテレビ番組は、ブルースリーの追悼番組のようなものだったのか?しかし当時それほど有名でも無かった、仮に有名だったとしても映画も「燃えよドラゴン」の一本のみのヒットで、後人気が続くかどうかわからないブルースリーのために、特番など組まれるものだろうか?との疑念が出てきました。年齢も年齢でしたし、当方の記憶も曖昧な点が多々あるようにも思います。果たして【ブルースリーの特番】はあったのか?ご存知の方、居られましたら教えて下さい。

  • ブルースリー

    ブルースリーの壁紙を探しているのですが、いいのがありましたら教えてください。

  • ブルースリーは32才という若さで早死にしていますが

    ブルースリーは32才という若さで早死にしていますが死因は何だったんですか? ブルースリーが創設した載挙道ジークンドーという武術はもう中国では愛好家や道場はないのですか?学校もない?なぜブルースリーは有名なのに少林寺拳法のように生みの親が死んでも広まらなかったのでしょう? ブルースリーは中国人に嫌われてる?

  • ブルースリー?

    先日、友達に 「ブルースリーの死んだ理由って知ってる?」 という内容を聞かれました。 彼が言うには、彼の友達から聞いたことだけど、 アブト○ニックの試作品によって死んだって 言うんです。 そんなことありえんでしょう!って思ったんですが、 どうなんでしょうか?? あと、アブト○ニックによって死んだ人っていますか??

  • ブルースリーの体は

    ブルースリーのような体なるには体脂肪率を何%くらいにすればよいでしょうか?

  • ジャッキーチェーンとブルースリー。

    昨日、神戸で写真を買ったんですけどジャッキーチェーンかブルースリーどちらかの写真だったと思うのですが、どっちだったのかまったくわからなくなってしましました。ジャッキーチェーンかブルースリーの見分け方を教えてほしいのです。顔の特徴とか・・・・またURLもつけていただくとうれしいです。よろしくおねがいします

  • 香港に詳しい方。ブルースリーは・・・

    こんにちは。香港に詳しい方にお聞きしたいのですが、先日、香港で地元の二十代の若い人達と食事をする機会がありました。(私は四十代)その時、私が香港と言えばやっぱりブルースリーだよね。みたいなことを言ったのですが、みんなしら~としてて反応がありませんでした。私はブルースリーは香港の英雄です。みたいな反応が返ってくると思っていたので意外でした。香港の若い人達に香港と言えばやっぱりブルースリーだよね。と言うのは日本の若い人に日本と言えば石原裕次郎だよね。と言うのと同じようなことでしょうか?それとも香港もいつまでもカンフーじゃないんだよ!!トレンディドラマのようなお洒落なものがあるんだよ。ということなんでしょうか?

  • ブルースリーの凄さについて教えて下さい、やはり同じ体格なら勝てる人はい

    ブルースリーの凄さについて教えて下さい、やはり同じ体格なら勝てる人はいなかったんですか?パンチ力やキック力も凄かったんですか?

  • ブルースリーの消費カロリー

    ブルースリーは一日何カロリーくらい消費していたか分かりますか?運動をする事が好きなので憧れです。

  • ブルースリーのプロフィールで

    最近になってブルースリーのファンになりました。 身長、体重、血液型とか好きな食べ物って何だったんだろう??(知りたい) でも、いろんな資料を見ても見かけたことがありません。 (30年以上前のスーパーアクターだから、そんな情報は公表されてなかったのかも) もし、お分かりの方がいらっしゃいましたら教えてください。 上のこと以外でもいろんな情報を知りたいです。