• 締切済み

これは妊娠ですか?

9/13にピル服用中止しました。 9/16~9/16までピルを服用中止したせいか少量の出血 そのあと9/20~9/22まで普通の量の生理がきました。これは生理と考えてよろしいのでしょうか? ちなみに妊娠希望です。 ピルを辞めたあとなので次の生理が把握できなくて、予想では10/19だと思います。 昨日からめまい、ふらつき、下腹部の痛み、体が熱いなどの症状がありもしかしたら妊娠したのかも?と期待しています。 ですが症状が出るには早すぎますよね? 検査薬をしても線が出ないだろうと思いしていません。 着床したときにでもめまい、ふらつき、体の熱さ、下腹部の痛みなどはあるのでしょうか? 回答お願いします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.2

排卵時期もタイミングをとられた時期もわからないでは回答の仕様がないですね。 22日に生理が終わった→排卵は生理1日目から14日±2日が大多数です。 それを考えると排卵さえまだ起こってない可能性もありです。 ご自身で計算されてみて下さい。 もちろんこの日数がすべての人に当てはまらないです。 早期排卵される方もいますしそこから妊娠につながる場合もありです。 ピルの服用を止められての体調不良かもですね。

noname#177116
noname#177116
回答No.1

たったこれだけの情報では誰もわかりませんよ。 「○○だろう」、「○○かもしれない」程度の回答でよければしますが、 気休めにも何にもなりませんよ。 説明書を熟読したうえで検査薬を使うか、産婦人科医の診断を 仰いでください。

関連するQ&A

  • ピルを飲んでいても妊娠した場合

    ピルユーザーです。 説明書に「ピルを飲んでいても妊娠した場合は、服用を中止してください」とありますが、ピル服用中に妊娠した場合は、やはり生理がこなくなるのでしょうか? 飲み忘れもなく、順調なのですがいつも生理予定日くらいになると、胃のムカムカ、熱っぽいなど妊娠初期と同じような症状になってしまい、毎回心配します。結局生理は来るのですが、出血(明らかに着床出血ではないと分かるくらいです)していても実は妊娠していた!なんてこともあるのでしょうか?

  • 着床出血??

    26歳、5月まで数ヶ月低用量ピルを服用しておりましたが、そろそろ妊娠を希望したいなと思い5/30から休薬→6/3から生理がきました。 低用量ピルを服用中止後すぐに排卵する方もいるようなので、一応アプリで排卵予定日を計算したところ6/16でした。 6/11から15日まで毎日行為がありました。 排卵していれば妊娠の可能性はありそうですが… 6/23の夜21時頃、ほんの少量の出血がありました。 着床出血の可能性はありますか? 今日(6/23)、頻尿ぎみです。下腹部がちょっと痛いです。

  • 妊娠?

    次の生理予定日まで待てばいいのですが、、、質問させてください。 8月半ばまでピルを服用していました。 前々回生理  9/20 前回生理   10/22 ピルの服用中止してから順調に来ています。 彼と仲良くしたのは10/27 ・ 11/3 ゴムなしの外だしです。 11/10から寝ている時寒気したり、日中は体がぽかぽかしたり、 下痢(軟便)続いていて、下腹部に違和感があります。 妊娠の症状が出るには早すぎる気がするので 何か違う病気でしょうか?

  • ピルを飲む前に妊娠してた?

    色々調べてみたのですがわからないので質問です。 8月から初めて低容量ピルマーベロン21を飲む事にしていて8/30に少量の薄茶色の出血を確認。 生理が始まったのだと思いピルを飲み始めたのですが その時の生理の出血が極少量で、いつも出るレバーのような血の塊も一度だけ小さいのが出たきりで いつもは5日ある筈の生理が3日で終わってしまいました。 ピル飲み始めの生理はいつもと同じだと聞いていたのですが、通常とは全く違う事と ピル服用開始から鈍い下腹部痛が毎日続き、更に今までに経験した事のない下腹の張りがあります。 下腹は足の根元辺りから上側へ両側ぽっこりとが固く張っている感じで、婦人科でその事を伝えると ピルのせいで血液の循環が悪くなっているだけだろうと言われ、検査も何もありませんでした。 先生の言う通り、ピルを飲むと下腹が固く張ったように出る、という事はよくあるのでしょうか。 生理だと思ってピルを飲み始めたのですが、もしかするとあれは生理ではなく 着床出血だったのだろうかと今更ながら不安に思い、念の為に昨日クリブルーで検査してみると陰性でした。 ですが子宮外妊娠で反応が出なかったのかも、と思うとどうしても不安が拭いきれません。 病院でも下腹の張りの方が気になっていて、先生に下腹部痛の事を伝え忘れてしまい…そのせいで検査も何もなかったのかなと思っています。 もしかしたら子宮外妊娠していて、だから下腹部が張っているのかもしれないと考えてしまい不安でたまりません。 ちなみに性交は性交をしたのは8/12の一度きりです。 どなたか、どんな事でもいいのでコメントよろしくお願い致します。

  • 着床出血でしょうか?

    ピル中止、妊娠希望です。 治療目的で約2年ピル(マーベロン)を服用していました。 妊娠希望ということで先月17日に生理がきて22日に生理が終わってから服用をやめました。 やめてからは避妊をせずに行為をしていました。 そして今月、11日に少量の出血が見られたので生理きたのか-、と思っていたんですが。少量の出血が2、3日くらい続いただけでした。 それからはなんの出血も無いのですが、これは着床出血の可能性はありますか? 少量の出血が終わってからまだ6日しか経ってないので焦ることもないのかも知れませんが。。。 検査する必要があるのか、 期待していいのか、 と悩み相談させていただきました。 どうだと思いますか? 誤字脱字等、わかりずらい文章ですみません。

  • 低用量ピル服用中に

    低用量ピル服用して16日目です。 昨晩から茶色の薄い色の出血があり、ピルを服用するとはじめの1・2ヶ月はよくある事と聞きましたが、生理痛のような下腹部痛も伴っているためもしかしたら着床出血かな?と、不安です。 一番最後の行為は、ピル服用4日目、ゴムありで11月4日です。 この症状はおかしいでしょうか? 妊娠の可能性は高いでしょうか?

  • いつ妊娠…???

    5月から避妊目的で低用量ピルを服用してきました。11/27から出血(多分生理)があり、11/29から服用中止しました。出血は12/3で止まりました。 それから基礎体温も計る事にしました。 12/2 36.04 12/3 36.01 12/4 36.20 12/5 36.10 12/6 36.12 ☆ 12/7 36.13 12/8 36.06 12/9 35.96 12/10 36.16 12/11 計測ミス 12/12 36.29 12/13 36.15 ☆ 12/14 36.49 ☆ 12/15 36.08 12/16 36.16 12/17 36.39 ☆ 12/18 36.34 12/19 36.00 12/20 36.30 ☆ ☆は性行があった日です。 (膣内射精) 排卵がいつかも不明ですし、最近ずっと微熱で下腹部がチクチク痛みます。 妊娠している可能性はあるのでしょうか?

  • これって妊娠してるんでしょうか??

    2年間ピルを服用していたのですが、結婚を機に去年の10月半ばに服用をやめました。 それからすぐに生理が来て、生理が終わって1週間ほどしてから、少量の出血が始まりました。ピルを飲み始めた頃も1回目の生理のあとは2週間ほど少量出血していたので、同じようなものかなと思って、様子を見ていましたが、1ヶ月経っても出血は止まらず、不安になっていたのですが、海外に住んでいて、すぐに婦人科の予約がとれずにそのままの状態になっていました。 1月に日本に帰ってきて、すぐに婦人科を受診。 出血はピルのせいだろうと言われました。 止血剤を処方され、服用4日ほどで、出血は止まりました。 受診時に子宮がんと性病の検査も受けていたので、また2週間後に婦人科に行ったのですが、結果は異常なしで、生理の誘発剤を処方してもよいけれど、まだピルを辞めて3ヶ月だし、元のリズムに戻るまでに半年くらいはかかるから、もう少し待ってみてもいいでしょうと言われました。 2月初めにまた海外に戻り、そして2月17日に約4ヶ月ぶりにちょうど1週間の生理が来て、ほっとしていたのですが、つかの間、おとといからまた少量ずつ出血しています。。。 また?と思って色々インターネットで検索しているうちに「着床出血」というものの存在を知り、一気にもしかして妊娠しているのかも?っと思い始めました。 出血が始まる2日前くらいから、下腹部に生理のときのような違和感を感じていたので、排卵日かもしれないとは思っていたのですが、確信はなく、あと胸のは張りなどの生理前の症状もないです。 引越直後でまだ身の回りが落ち着いておらず、次回の生理後から基礎体温をつけようと思っていたので、自分が今高温期なのかもわからず、生理周期もくるっていて、何日周期なのかもわからないので、どうしようもないです。 もう少し待ってみて、検査薬で調べてみようと思っていますが、出血していることもあって、そればっかり考えています。 書類上の問題でまだ保険に加入できておらず、すぐには婦人科を受診できないので、もし皆さんの意見があれば聞きたいです!! お願いします。。。

  • ピル服用中止後の妊娠

    ピル服用中止後の妊娠 初めて質問を利用させてもらいます。 ピルを3年服用後、5月の消退出血ご服用を中止しました。 その後、6月7月8月と生理があり、最終生理は8/14~5日間でした。 8/22,23,29と彼と仲良し(避妊なし)をしました。 今月に入り、匂いや食べ物などで、吐き気を催すようになりました。 下腹部に痛みは少しありますが、胸などは全く張っていません。 生理予定日がまだ先なので、勘違いもあると思いますが、妊娠の可能性はあるんでしょうか? 妊娠は希望をしているので、していたら嬉しいのです。 宜しくお願いします。

  • ピル服用中の妊娠の可能性について

    はじめまして。 ピルユーザー歴1年の者です。(種類はマーベロン) 結婚して1年、そろそろ子どもが欲しいと思い、先月の11/21にピルの服用を中止しました。 しかし、今月12月の後半は旅行に行ったりとイベントが色々あるので、1月まで生理を遅らせようと12/13からピルを飲み始め、今朝も1錠飲みました。 質問ですが、ピル服用を中止してからピルをまた飲み始めるまでの期間が結構あったのですが、妊娠の可能性はないのでしょうか? ネット等では「ピル服用を中止してから排卵が起きるまで1~3ヶ月かかる」「排卵後、仮に受精したとしてもピルを飲むと着床しにくい状態になる」と書いてあったのですが。。。 詳しく説明しますと    ↓ 11/21 ★ピル服用中止 11/24~消退出血 12/5  仲良し 12/9  仲良し 12/13 仲良し★ピル服用開始 12/18 仲良し(ピル6日目) 12/21 仲良し(ピル9日目) 12/22 仲良し(ピル10日目) 12/23 仲良し(ピル11日目) 妊娠している可能性はあるのでしょうか? ちなみに排卵があったのか、あったとしてもいつごろだったのかは全くわかりません。 5日ほど前から胸ハリ、3日ほど前から下腹部痛があります。 また、仮に妊娠していたとして、ここ12日間飲んだピルは胎児に影響しないのでしょうか? 勉強不足で申し訳ありません。詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。

専門家に質問してみよう