• 締切済み

マレーシア航空のマイレージ取り扱いについて

現在ANAマイレージクラブ(スターアライアンス)に入っており、今年9月初めにマレーシア航空を利用しましたが、マレーシア航空は5月末を持ってスターアライアンスから脱退しており、マイルを付けることができなくなりました。 マレーシア航空は今後ワンワールドアライアンスに加盟する予定ですが、現在はどこのアライアンスにも属していないため、今回のマイレージを貯める先としてはマレーシア航空のマイレージプラン「エンリッチ」しか利用出来ないのでしょうか? 今後マレーシア航空を利用することは無いと思うので、今回発生したマイルを有効に貯める(使う)方法をご存知でしたら教えて下さい。 参考URL ワンワールドアライアンス http://ja.oneworld.com/ スターアライアンス http://www.staralliance.com/ja/ マレーシア航空 http://www.mas-japan.co.jp/

みんなの回答

  • anex_99
  • ベストアンサー率34% (21/61)
回答No.1

アライアンスではなくても、普通に「提携」している航空会社があります。 デルタ等も含まれていますから、検討する価値はありそうです。

参考URL:
http://www.malaysiaairlines.com/jp/en/enrich/earn-enrich-miles/partner-airlines.html
sawata091
質問者

補足

解答ありがとうございます。 やはりマレーシア航空及びその提携会社のプラン「エンリッチ」に加入する他無いのでしょうか。 もしかしたらデルタやAir Franceを使う機会があるかもしれないので、検討してみます。

関連するQ&A

  • マレーシア航空のマイレージ

    マレーシア航空のマイレージは、どこのものに加算できるのでしょうか?独自のものはないようなのですが・・・ ANAとは提携しているっぽいですが、スターアライアンスには加入していないのでしょうか?

  • スターアライアンスのマイレージ利用でケアンズへ行きたいのですが、アシア

    スターアライアンスのマイレージ利用でケアンズへ行きたいのですが、アシアナ航空・ニュージーランド航空・コンチネンタル航空・タイ航空など、ありますが、(1)少ないマイレージ (2)フラットシートになる を優先して選択したいのですが、スターアライアンスのフライト検索(http://www.staralliance.com/ja/)を使っても、コンチネンタル航空しか出てきません。 当方、四国在住なので、四国近辺の空港(岡山・高松)利用が便利なのですが、そうでなければ、成田・関空どちらでもかまいません。 どなたか、ご経験のある方、お知恵をお借りできないでしょうか?

  • UAのマイレージは他の航空会社でも100%ですか?

    こんにちは。UAのマイレージはエコノミーでも格安でも100%と聞きましたが、ANAやシンガポール航空などスターアライアンス系列の航空会社を利用しても100%のマイルがつくのでしょうか? おねがいします。

  • コンチネンタル航空のマイレージについて

    コンチネンタル航空は現在スカイチームに加盟していますが、 2009年10月下旬にスターアライアンスに加盟すると聞きました。 私は8月下旬にコンチネンタル航空利用での旅行を予定してお りまして、スターアライアンス加盟他社マイレージサービス を使ったマイルの登録が既にできるかなど、教えていただけれ ばと質問させていただきました。 既にシンガポール航空のマイレージサービスに登録している ので、できればそちらを使えればと思っているところです。 ご存知の方、教えていただけると助かります。

  • マレーシア航空(パートナー)のマイル事後加算について

     マレーシア航空のマイルを事後加算したいのですが、ANAのマイルにパートナーマイルとして加算できると聞いていたので、スターアライアンスでユナイテッド航空に加算できるか思っていたのですが、HPに記載がありません。 ユナイテッドのマイルに加算できるのでしょうか? またANAのマイレージカードを持っていないのですが、今から作ってさかのぼって加算ってできませんよね!? どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。

  • シンガポール航空のマイレージはスターアライアンスに移行できますか。

    恐れ入ります。 クリスフライヤーのクレジットカードを使用しており マイルがたまってきました。 このマイルはスターアライアンスに移行することは 可能でしょうか。 秋に北欧に旅行を計画しておりますが スカンジナビア航空(スターアライアンス)を利用するべきか、または少し無理をして南回りのシンガポール航空で行くべきか悩んでおります。 クリスフライヤーのマイルを移行できないと 2年くらいで失効してしまうようなので・・。 ちなみにスターアライアンスのカードなどは持っておりません。 全日空のマイレージカードはございます。 ご存知でしたらどうか教えてくださいませ。(^_^;) よろしくお願い致します。

  • マレーシア航空マイレージ

    現在オーストラリアに住んでいて今度マレーシアに行きます。マイレージを貯めるためにワールドパークスのサイトを読んでみましたがオーストラリアとニュージーランドからはマイレージは加算できないとありますが、本当に無理なんでしょうか? パートナーがマレーシア人なのでこれからずっとマレーシア航空を利用するつもりなのですが知っている方いたら教えてください。

  • 航空券のマイレージを貯めるために有効的なクレジットカードは?

    航空券のマイレージを貯める為に有効なクレジットカードは? こんにちは! 今回、航空券のマイルの貯蓄を有効的にする為に、マイレージ機能付きのクレジットカードに加入しようと思っています。 特に航空会社というのは決めていません。今はスターアライアンスとか、提携の航空会社などの関連で仮にAの会社の物を貯めてても、 同じスターアライアンスであれば、他の航空会社にも使えるので。 インターネットを通して色んな情報を調べているのですが、出来る事なら消費者に他のクレジットカードよりもマイルが貯まり易かったりなどのメリットが ある所に希望したいのですが、 何かお勧めなクレジットカードなどはございますか? スターアライアンス、スカイチーム、ワンワールドなどありますが、どのグループでもかまいません。 情報をいただけると非常に助かります。 どうかよろしくお願いします。

  • タイ航空マイレージを使った他航空会社サービスの利用

    現在タイ航空でマイレージが6万マイルほど貯まっています。 これまでマイレージは使用したことがないのでわからないのですが、例えばスターアライアンスに加盟しているANAのチケットをこれで購入することは可能でしょうか。 ちなみに今のところ、ANAマイレージクラブには入っていません。 また、このマイルを利用して、ANAマイレージクラブが提供しているサービスを利用することはできるのでしょうか。 ご存じの方、お教えいただけると幸いです。

  • マイレージプラスでの航空券購入が分かりません

    旧コンチネンタル航空のワンパス会員です。現在はユナイテッド航空のマイレージプラスに吸収されています。 マイルを貯め続け気づけば10万マイルを超えており、今回初めてマイルを使って航空券を購入しようと思います。 ですが購入方法がわかりません。 ユナイテッド航空のHPを見てもスターアライアンスのHPを見てもわかりませんでした。 どこのサイトのどのページから行けばよいのでしょうか? どなたか教えてください。 購入予定便 ANA 羽田→バンコク タイ航空 バンコク→サムイ とその往路便 ANAもタイ航空もスターアライアンスメンバーなので購入可能のはずなのですが。

専門家に質問してみよう