• ベストアンサー

引っ越しすべきか

今住んでるアパートは生まれた時から住んでいますが、風呂桶の底にヒビが入ってお湯が漏ったりしてガタが来ています。 大家はやる気がなく、多分誰もいなくなったら取り壊すつもりだと思います。 ここはもう引っ越しを考えた方がいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.1

大家さんはやる気がないのではありません。 改装は大家・店子ともの賛同が必要なので、基本的には住んでいる店子から要望があって初めて動くのです。 費用は出し合ってが基本なので言いっ放しでも改装の実現はありません。 手を尽くして、どちらがいいか、もう一度考えましょう。

hiro541029
質問者

お礼

わかりました。 どうもありがとうございます。