• ベストアンサー

突然「Google」が変に・・・(涙)助けて下さい!

いつも調べ物に「Google」を愛用しています。 今日、突然奇妙なことになっているのに気がつきました。 例をあげますと 検索窓に「ジャスミン茶」「通販」と入れると313件ヒットし、最初はそのうち1~10件が普通に表示されました。次(11~20件)を見ようと思って、下の「Google」の卵形のマークをクリックしたところ、なぜか次のページが順送りで表示されず、検索窓の言語が「ジャスミン茶」と「・40通販」という文字にすりかわっていて、情報も137件に激減、しかも40という数字を含んだ情報でなければ出ないように(当然ですが)なってしまいました。 これ以外の言葉を入れても、まったく同じ状態になってしまいます。 必ず、2語目、3語目の頭に40、60というわけの分らない数字とハイフォンが勝手につき、そこで検索が中断してしまいます(涙) あと、前は検索のために長いキーワードを入れられたのに、10文字以上受け付けません!という奇妙な言葉も時々出ます。 ちなみに、うちのパソコンに何か障害が発生したのかと思い、「YAHOO!」や「goo」で検索してみたところまったく問題なく、上記の現象は起きませんでした。 いったい、どうなってしまったんでしょう? 当方、PCについてはまったくの初心者で、上の質問に関してもおかしな表現があるかもしれませんが、お許し下さい。 早く元のように検索したいのですが・・・ 分りやすく、復旧方法を教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.2

同じ質問がありました。 参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=76407
gomuahiru
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 私には難しい個所もあるのですが、今後のためによんで参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

noname#585
noname#585
回答No.4

こんにちは 早速私も同じようにやってみました。 しかし何も問題なく次に行きました。 Googleにメールで質問してはいかがでしょうか。 メールアドレスは japanese@google.com です。 Googleの下のヘルプからもいけますよ。 では、とりあえず。

gomuahiru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一応、今の所はkyaezawaさんの紹介して下さった「余白半角あけ」で逃げることにしますが(これだといつもどおりなので) 一度、気持ちがわるいので問い合わせて見ることにします。

• hidamari
回答No.3

私もですよぉ~!(-_-;) 気が付いたのは昨日だったけど・・・ 私だけかと思ったけど、違うんですねぇ~ 早く直って欲しいですねぇ~!

gomuahiru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こんなに多くの人が変だというのは、うちのパソコンのせいだけではないですよね?

noname#5824
noname#5824
回答No.1

私もです。(^^; 数日前からこのような症状が出ているみたいです。 Googleの問題でしょうから、 直しようがないのですが… 待ちましょう。;;

gomuahiru
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 PCに詳しいjubakoさんに言っていただいたので、ちょっとホッとしています。 (悪いウイルスか何かに感染したのかと思っていましたのでー) 数日前からなんですか・・・(ここ2、3日Googleを使っていませんでしたので) 私も、辛抱して待つことにします。