• ベストアンサー

突然「Google」が変に・・・(涙)助けて下さい!

いつも調べ物に「Google」を愛用しています。 今日、突然奇妙なことになっているのに気がつきました。 例をあげますと 検索窓に「ジャスミン茶」「通販」と入れると313件ヒットし、最初はそのうち1~10件が普通に表示されました。次(11~20件)を見ようと思って、下の「Google」の卵形のマークをクリックしたところ、なぜか次のページが順送りで表示されず、検索窓の言語が「ジャスミン茶」と「・40通販」という文字にすりかわっていて、情報も137件に激減、しかも40という数字を含んだ情報でなければ出ないように(当然ですが)なってしまいました。 これ以外の言葉を入れても、まったく同じ状態になってしまいます。 必ず、2語目、3語目の頭に40、60というわけの分らない数字とハイフォンが勝手につき、そこで検索が中断してしまいます(涙) あと、前は検索のために長いキーワードを入れられたのに、10文字以上受け付けません!という奇妙な言葉も時々出ます。 ちなみに、うちのパソコンに何か障害が発生したのかと思い、「YAHOO!」や「goo」で検索してみたところまったく問題なく、上記の現象は起きませんでした。 いったい、どうなってしまったんでしょう? 当方、PCについてはまったくの初心者で、上の質問に関してもおかしな表現があるかもしれませんが、お許し下さい。 早く元のように検索したいのですが・・・ 分りやすく、復旧方法を教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.2

同じ質問がありました。 参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=76407
gomuahiru
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 私には難しい個所もあるのですが、今後のためによんで参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

noname#585
noname#585
回答No.4

こんにちは 早速私も同じようにやってみました。 しかし何も問題なく次に行きました。 Googleにメールで質問してはいかがでしょうか。 メールアドレスは japanese@google.com です。 Googleの下のヘルプからもいけますよ。 では、とりあえず。

gomuahiru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一応、今の所はkyaezawaさんの紹介して下さった「余白半角あけ」で逃げることにしますが(これだといつもどおりなので) 一度、気持ちがわるいので問い合わせて見ることにします。

  • hidamari
  • ベストアンサー率37% (25/66)
回答No.3

私もですよぉ~!(-_-;) 気が付いたのは昨日だったけど・・・ 私だけかと思ったけど、違うんですねぇ~ 早く直って欲しいですねぇ~!

gomuahiru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こんなに多くの人が変だというのは、うちのパソコンのせいだけではないですよね?

noname#5824
noname#5824
回答No.1

私もです。(^^; 数日前からこのような症状が出ているみたいです。 Googleの問題でしょうから、 直しようがないのですが… 待ちましょう。;;

gomuahiru
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 PCに詳しいjubakoさんに言っていただいたので、ちょっとホッとしています。 (悪いウイルスか何かに感染したのかと思っていましたのでー) 数日前からなんですか・・・(ここ2、3日Googleを使っていませんでしたので) 私も、辛抱して待つことにします。

関連するQ&A

  • Googleの検索が変

    Googleの検索でなにかを検索しようとしたとき、 検索結果には480件とか出ているのに(通常なら下のGoogleのoがたくさんあるはずなのに)、 実際には20件程しか検索されていなく、件数結果の件数の数字は何を表しているのかがわかりません。 今までは480件なら480件分検索されたサイトがでてきたのに・・

  • googleの検索履歴の消し方は?

    googleで検索すると次から前回検索した言葉が検索窓の下に表示されますが、消し方は?よろしくお願いします。

  • Googleでの検索ランキングを消したい

    今日からなのですが、googleで文字を検索しようとすると、その文字を含む言葉で検索件数が高いものが小さなウインドウに表示されるようになりました(自分の検索履歴ではありません)。 例えば「あ」と入力しただけでも「朝日新聞 ○○○件、青木裕子○○○件」と表示されます。幸い「閉じる」ボタンも付いていますので表示しなくすることはできます。 しかし、その次の検索から同様に表示されてしまいます。 この検索ランキングを完全に表示させなくする方法はありますか?

  • Google検索を初めから日本語で行いたい!

    こんにちは。 Google検索なのですが、検索窓に文字を入れると、最初は必ず英語です。 半角/全角ボタンを押して、日本語に切り替えた後に、日本語で入力できますが、この工程が最近、面倒くさくて、苛立つようになりました。 と申しますのは、私は仕事柄、一日に100件以上の検索を行うからです。 どなたか、最初から日本語で入力できるような設定法を知らないでしょうか? よろしくお願いします。

  • グーグルの検索ワードの履歴をじっくり見るにはどうすればいい?

    ここ一週間位の、グーグルで自分が検索した言葉を見てみようと思いました。 グーグルの検索窓?の右にある「下向き矢印」をクリックすると、履歴がバーッと出てきました。 しかし、じっくり見ようとカーソルを合わせると、直ぐに一番上、つまり、「つい先程検索した言葉」の所に行ってしまいます。 思い通りの動きをしてくれないのです。 もっと、じっくりと、一語一語に思いを馳せながら、検索ワードを見たいのですが、どうすればいいでしょうか?

  • グーグルでの化け文字対策は?

    あるウェブページにグーグルの検索窓があります。 3日ほど前から、日本語を入力して検索をかけると、入力文字が化けるようになりました。 対処法をおしえてください。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • Google日本語入力とGoogle検索

    Google日本語入力でGoogle検索をすると、日本語入力の候補と検索窓の候補が重なってしまい、 検索候補が見えなくなってしまいます。どのようにすれば見えるようになるのでしょうか。

  • google chromeと atokの不具合

    最近、Google Chromeをインストールし利用しています。 バージョンは、 75.0.3770.100(Official Build) (64 ビット) です。パソコンのOSは、Windows 10でatok2014で日本語入力をしています。ところがGoogle検索で日本語を入力しても検索窓に表示されないのです。左下の欄に入力した文字が表れインターキーで検索窓に表示される不具合があることが分かりました。アルファベットを入力すると初めから検索窓に表示されます。この不具合をなおす方法を教えてください。

  • Googleツールバー

    Googleの検索の窓をツールバーの所で使っています。 昨日から調子が悪くなりました。 検索の窓に言葉を入れて変換(スペースボタン)をすると、ちゃんと漢字に変換されるのですが、その後文字が打てなくなってしまいます。 マウスで候補をクリックしたりは出来るのでフリーズしているわけではありません。 対処方法を教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • Googleの検索について

    グーグルである単語を検索しました。すると約 50 件中 1 - 3 件目という検索結果が出て、4件目からを見れないんです。 ページの下に1,2,3という数字がありません。 何が原因で3件目以降が見れないのか分かりません。 どなたかご存知の方がいらっしゃれば教えてください。よろしくお願いします。