• 締切済み

硬貨を磨く方法

baianの回答

• baian
回答No.4

10円は、(銅貨)タバスコをたらして磨くとピカピカになるんですが、5円黄銅はどうかな…塩酸に近い効果らしいですよ(よく考えると怖い食品かも^_^;ダァー!)はじっこでちょっとためしてみて下さい。 一円はアルミなので、酸系はだめです。歯磨き粉か中性洗剤(食器洗い)でためしてみてください(カネヨンとか研磨材使うと傷つくんじゃないかな…柔らかいので)。アルミの食器は、お酢(食用)を薄めたお湯で洗うといいといいますが、応用してみては。(お酢ってアルカリ性です)