• ベストアンサー

金がかかる子供靴 国家的陰謀か「靴のシールテープ」

ダッサいオッサンの必需品でもあるシールテープ留めのスニーカーですが、子供靴では、それを無視しては足元が定まりません。なぜ子供靴は、シールテープの持ちが悪く、すぐにぺロリと外れるようになるのでしょうか。解決などできないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.2

>なぜ子供靴は、シールテープの持ちが悪く、すぐにぺロリと外れるようになるのでしょうか。 子供は扱いが乱暴なので、 靴だけに留まらず、どこでもすぐに壊れます。 壊れたらボンドで補修するくらいでしょう。

angel25gt
質問者

お礼

シケた話にお付き合い感謝いたします。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

アロンアルファでとめとけ

angel25gt
質問者

お礼

それはやめとく。ご回答どーも。

関連するQ&A

  • ファスナーで着脱できるハイカット子供靴ご存知ですか?

    子供靴のことで悩んでいます。子どもは3歳7ヶ月にもなるのにまだまだフニャフニャ歩きなんです。心配で整形外科にも行きましたが「とにかく歩いて筋肉を鍛えることが先」とのこと。 靴もシューフッターさんのいるセミオーダーの靴屋さんで¥16000前後の革靴を買って履かせていたのですが毎日の幼稚園向きではなく、最近はアシックススクスクのミドルカットを履かせています。足首が弱いので、靴のカットが高めというのが最低条件なんです。 しかし、このスクスクもマジックテープが2本タイプなので、いくら言って聞かせても意味が理解できないのかマジックテープをちゃんと止めません。私がいるときは注意するのですが、幼稚園での着脱時はひどいものなんです。この履き方だといくら良い靴を履かせてもパカパカしたまま引きずって歩くので全く意味が無く、落胆の日々です。 そこで、もしかしてファスナータイプだとちゃんと履けるのではないかと思い、探しているのですが、なかなか見つかりません。サイズはまだ14cmです。 ファスナータイプのハイカットもしくはミドルカットのスニーカーをご存知の方、メーカーなど教えてください。よろしくお願いします。

  • こどもの靴の記名

    こども(小学生)の靴の記名で、おすすめの方法があれば教えてください。 我が家では、学校に履いていくスニーカーは、特に学校用、普段用と決めていないので、でかでかとマジックで名前を書きたくないのですが、名前付けの良い方法はありますか? ○割とこだわって値段もそこそこする靴をはかせているので、お下がりをお願いされることもあり、内側でもマジックではあまり書きたくないのです。後で消せない記名だとしても、もうすこしかわいい(おしゃれ?)な感じでうまくやりたいです。 ○アイロンシールはなんとか貼りついたのですが、洗濯をすると取れてしまいます。 ヴァーサクラフト?という布用スタンプでスタンプしても、アイロンがしっかりかけられないので、やっぱり洗濯すると取れてしまいます。 ○刺繍もやってみました。洗濯に対してはばっちりですが、やはり面倒(・・・)なのと、素材によっては針がささらず歯がたちません。 ○女の子で、自分の持ちものやファッションに興味があるほうです。靴そのもので自分のものだと判断できるので、幼稚園児のようにでかでかとわかりやすい記名でなくても大丈夫です。毎日毎日の本人のため、というより紛失したときや間違われたときに名前が確認できて、そして学校の記名しなくてはならないというルールに一応従っている、というレベルでOKです。

  • 流行のスニーカー(女性・20代後半)教えて下さい

    スニーカーを買いたいのですが、今20代ではどんなスニーカーが流行っていますか? 流行っていなくとも(あんまり流行りすぎているのも履くのが恥ずかしいかも・・なので)どんなメーカーのどんなタイプが格好いいですか(高校生とかギャルの流行はNGです、年齢的に無理です) あと、去年あたりから真っ白い皮のスニーカーを履いている人をよく見かけるのですが(多分、アディダスかコンバースで靴紐で無くバリバリのマジックテープ留めで履くタイプ) それは皆同じ靴でアディダスかコンバースの、その特定のモデルが流行って?いるのですか・・? それとも、『真っ白い皮のスポーツタイプ』が流行っているのですか?

  • 綺麗め・お姉系ファッションの方、スニーカー履きますか

    カジュアルから、徐々にコンサバ系にシフトしようと考えている26歳の者です。既婚で子供はまだいません。 タイトル通りなのですが、綺麗め・お姉系・コンサバ系ファッションをされている方って、足元の多くはハイヒールだと思うんですけど、例えば「今日は物凄く歩くから少し楽な靴にしよう」という時とか、スニーカー履いたりするものですか?それとも、いつでも頑張ってヒールでしょうか?スニーカー履くとしたら、どのようなものを履いていますか? 雑誌を読んでいると、コンサバ系のスニーカーの合わせ方ってとても難しい気がするのです。カジュアルだと迷わず「スニーカーでいいや」となっちゃうんですけども・・・。 また、コンサバ系ファッションをされていて、小さいお子さんがいらっしゃる(外出時に結構動く)方の意見も伺えると嬉しいです。

  • ファーストシューズ?セカンドシューズ?について

    同じような質問もありましたが、最新の情報が知りたいのでよろしくお願いします。 1歳1ヶ月の娘がいます。 第一子のせいか、何でもゆっくりなので、まだ伝い歩きです。 ただ、そろそろ公園などでも遊ばせたいので、怪我のことなども考えると、靴は必要かな、と思うのですが、どのようなものを買うべきか分かりません★ 普通のスニーカーのようなゴム底のものと、革底にいくつか丸い滑り止めがついているものを見かけますが、初めての外履きとしては、どちらが適しているのでしょうか? また、マジックテープが便利だとか、紐できちんととめないと成長に悪いとか、いろいろな事を聞きますが、実際の体験談を教えていただきたいです!お勧めブランドなどもあれば、ぜひお願いします。 私の祖母が,某老舗子供服ショップでかわいいのを見つけたから、時期がきたら買ってあげると言ってくれているのですが、服はともかく靴は実用面の方が大切だと思い、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 綺麗に剥がせるシール・テープを教えてください

    ビニールなどに貼った後、綺麗に剥がせるシール・テープを教えて下さい。 一番ベストなのは、GEOさんで販売されている中古DVDなどに 貼られている値札のシールです。 あれはすごく綺麗に、とっても剥がしやすいと思うのですが どんな素材なのかお分かりになりましたら 教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 特殊テープ、シール

     一度、剥がすと二度と張れない テープ、シールはありませんか?

  • シールテープと焼き付き

    シールテープを巻いたSUS304の(雄ねじ)とSUS310(雌ねじ)の接合部にクロモリを塗布する処置をした後、高温状況下(800℃近辺)に置かれた場合にはSUS材の焼きつきは、シールテープを巻かない時よりも焼きつきは起こりやすいのでしょうか?それとも高温下においては、常温使用のシールテープなどは影響しないのでしょうか。

  • テープ、シールを探しています。

    屋外で使用する為のテープ又はシールを探しています。 いろいろメーカーに問い合わせてしていますが、耐候性 のあるモノがなかなか無くて困っています。 何か良いモノがあれば宜しくお願いします。

  • 子供の靴のマジックテープが取れやすい!

    子供の靴のマジックテープが付きにくくなった時はどうしたらいいんでしょうか?諦めるしかないのかな。。。