• ベストアンサー

クリーニング

タッチパネルに残った皮脂(指紋とか)をきれい取り除きたいのですが、クリーニング液の臭いが気になったり、拭き取っても白く筋がついたりして”これ”っといったものがみつかりません。 (参考までに皮脂って化学的に分析すると何ですか?) どなたか”これは!”といった製品(or生活の知恵)を教えてください。 お願いします。

• you1
  • お礼率56% (228/401)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • L_E_D
回答No.2

市販のウェットで使い捨てタイプの眼鏡ふきが最も使いよいです。 眼鏡用なので、当然、跡は残りにくいです。 市販の水性中性洗剤を使用する場合、水で20倍程度に薄めて使用するとよいでしょう。 どちらにしても、基本は『手を止めず、最後までふき取る』です。

you1
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速、実践してみます。 また教えてくださいね。 それでは・・・。

その他の回答 (2)

• h_sakaki
回答No.3

タッチパネルを拭くときの布などは堅絞りにしてください。(中に洗剤が入ると故障の元です)

you1
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございました。 パソコンが壊れないように気をつけます。

noname#25358
noname#25358
回答No.1

あと、クリーニング液の匂いが残るほどたくさんつけるのはやりすぎです(^_^; ほんのちょっとティッシュに染み込ませて軽く拭く程度でいいんです。  あるいは、めがね拭きを買ってきてそれで拭けばよく落ちますよ。  それから試したことはありませんが、中性洗剤をぬるま湯に溶かして、それで拭けばいいらしいです。

you1
質問者

お礼

ありがとうございました。 めがね拭きは早速試そうと思っています。 また教えてくださいね。 それでは・・・。