洋楽PV:1970年代のアメリカっぽい雰囲気で大勢の男女が歌い交わす

このQ&Aのポイント
  • 洋楽PVで1970年代のアメリカっぽい雰囲気が印象的。大勢の男女が歌い交わす様子がミュージカル風で魅力的。
  • 男性が「俺たちがこの町をロックで作った」と歌い、女性が「私たちの街にロックはいらない」と応える場面がある。
  • 英語の歌詞で詳しい内容は不明だが、昔のアメリカの雰囲気が好きな人におすすめのPV。
回答を見る
  • ベストアンサー

【洋楽】の質問です。

うろ覚えですみません。 先日、ふとテレビで放映されていたPVが気になり、探したものの見つからず投稿させていただきました。 心当たりのある方は、ぜひ教えて頂けたらと思います。 【内容】  (1)1970年代のアメリカっぽい雰囲気 (2)大勢の女性と大勢の男性が対峙している。 (3)流れは、ある一人の男性が歌いだし、一人の女性が歌で返す。 (4)そして、大勢の男性が歌いだし、大勢の女性もそれにともなって歌いかえすという一見ミュージカル風です。 【歌詞】 肝心の歌詞なのですが、英語だったこともあり、ほとんど覚えがありません。 なんとなくうろ覚えで、日本語で以下のような事を言っていた気がします。 (1)「俺たちがこの町をロックで作った~」(男性) (2)「私たちの街にロックはいらない~」(女性) 以上、情報が少ないですがよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naandna
  • ベストアンサー率81% (554/683)
回答No.1

Starship(スターシップ)の、“We Built This City” ではないですか。 http://www.youtube.com/watch?v=nsdj9NRzqC4

a-life-20
質問者

お礼

それです! ありがとうございました! こんなに早くわかるとは思いませんでした。とてもすっきりしました。

関連するQ&A

  • 洋楽男性アーティストの曲を探しています

    2014か2015年発売だと思うのですが、洋楽の男性アーティストの曲を探しています。 若手のソロアーティストで、当時タワレコでおすすめされていました。 曲調はポップロックという感じでおしゃれな感じでした。pvは男性が地下鉄にいるシーンから始まって、街の景色に歌詞が流れてくる様なものでした。 曲も歌手名も忘れてしまったのですが、気になって探しています。どなたか思いあたる方いたらぜひ教えていただきたいです。

  • 2002年頃に流れていた洋楽を探してます

    2002年頃にアメリカのTVでPVが流れていた曲とミュージシャンを探しています。 男性ボーカルでジャンルはロック?HIPHOP?で 腕にタトゥーを入れた男性が女性に囲まれてハーレムのようになっているPVでした。 歌詞はカタカナで書くと「カンマリリー カムカムマリリー ~ シュガー」とかいう感じだったと思います>< かなりわかりにくいかと思いますがエスパーの方いましたらお願いします。

  • とあるカントリー系の洋楽を探しています。

    2013年~2014年の間にyoutubeでたまたま見かけた洋楽を探しています。 歌詞・アーティスト名・曲名等は全く覚えていないのですが、 サビのメロディが レドレレレレレミファファファミ、レドレレラソファファラ のような感じだった気がします。かなりうろ覚えです ジャンルはカントリーロック、フォークパンク、サザンロック(?)辺りに近く、 ボーカルは女性でした。 女性のみのバンドだったような気もします 2面のサビではギターとボーカルのみで始まってから全伴奏で盛り上げていたような気も… ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 2005年前後頃の洋楽について教えてください

    2005,2006年頃の、ドイツMTVで流れていた洋楽について、曲名やアーティスト名を教えてください。 2005,6年頃、ドイツのMTVを見ていました。 当時の懐かしい曲を聴きたくて、探しているのですが、2曲ほど、PVの映像は思い出せるのですが、曲名等、全くわからず困っています。 わかる方がいらっしゃったら教えてください。 (1)女性ボーカルと男性たちの、多分4人組。PVがひたすら、胸の前に抱えた歌詞か何かが書かれた白い画用紙をめくっていく曲。 同一グループの別の曲では、アニメになったPVもありました。たしか、地球上を旅してるような感じだったような・・・ (2)女性が上京(!?)してきて、ダンサーか何かを目指しているPV。 これは(1)とは別のアーティストで、女性のソロだったと思います。 うろ覚えなので、もしかして全然違ったらごめんなさい。 漠然としていてすみません。 思い出せなくて気持ち悪いんです。 何卒、よろしくお願いいたします。

  • あてはまる洋楽があれば教えてください 探してます

    ・女性ボーカル ・洋楽ロックだと思いますが、激しくない曲でした ・サビの部分の「ジャジャ、ジャジャ、」と鳴るギターが印象的 ・サビの歌詞にbabyが入っている、「~baby」と歌詞に付け足す形でbabyと歌ってたので歌詞には無いかもしれませんが、三回くらいbabyとありました  ・サビ終わりは高く歌い上げている 街で聞いた洋楽なんですが、少しでも似ている曲があれば教えてください。 たくさんの情報お待ちしております

  • 思い出せない洋楽

    2年くらい前、ケーブルテレビを見ていて出会った曲なのですが アーティスト名も曲名も見落としてしまって見れずジマイです。 少ないヒントですがわかる方がいたら教えてください。 PV ・ひとりの女性アーティストが街なかをひたすら歩き、歌う。 ・カット数は少なめ、もしくは1カットで ずっと歩いてるPVだったかもしれません。 ・周りに居る人たちはさまざまなアクションを起こします。 裸になった男が横切ったりしてた気が(笑) 歌詞 ・日本語訳の字幕で"19○○年代"という歌詞が何度か登場してました。 ○内の数字は忘れてしまいました; この曲かな? って思う方は間違っていても全然かまわないので回答お願いします。

  • 心当たりがある方、教えてください(洋楽)

    こんばんは。 思い出せなくて気になる曲があるので、わかる方、教えてください。 まず、今年の4月~8月くらいの間にCSの音楽番組でランクインしていた曲です。 女性ボーカル一人、男性ボーカル一人、ギターなど演奏者が数人、 バンドっぽい感じのグループでした。 PVは昔っぽい映像でした。 曲調は、ロックでもなく、ポップな感じでした。 壮大できれいな感じで、でも結構ノレる曲でした。 曲名には「enough」がついていたような気がします。 PVが昔っぽくて、男女ボーカルがいるバンド(グループ)です。 ヒントがこれしかなくて申し訳ないのですが、 ほんっとうに気になっています!!! 間違っていてもいいので、少しでも思い当たる方、教えてください!!

  • 少し怪しげな洋楽のアーティスト名と曲名が思い出せません。お願いします!!

    2年ほど前にYouTubeで見たPV(洋楽・英語)のアーティストと曲名がどうしても思い出せなくて困っています。 中年の男性と女性が二人で歌っているものだったのですが、男性が中性的というか少し怪しい感じだったのが印象に残っています。(外見はパンク系と言うのでしょうか・・黒い革っぽい服にスキンヘッドだったと思います)しかし、曲は割とスローテンポでした。 女性はふくよかで、短髪でした。 曲の出だしの部分は、男性が”kiss kiss kiss kiss”と言った後に   ソ--ファ-‐ミ-レ-‐ド-‐レ-ミ-‐ド-‐ラ-ソ--    ソ--ファ-‐ミ-レ-‐ド-‐レ-ミ-- というメロディが続いていたと思います。  歌詞も少し怪しい感じだったと思うのですが、はっきりとは覚えていません。とにかく”kiss”に関するものだったような・・ PVの雰囲気から、割と昔の曲だったのかな、という気もします。 うろ覚えで情報が少なく、大変恐縮ですが、もし心当たりのある方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 高い声の女性がボーカルのグループを探しています。

    昔youtubeで見かけた甲高い声の女性ボーカルが歌うグループを探しています。 結構テンポの速いメタルやロックのような感じでした。 一度だけyoutubeで見かけただけなのですべてうろ覚えです それっぽいものを知っていたらぜひ教えてください。 ・歌ものっぽくはなかったです(歌詞を聴かせるような感じではなかったと思います) ・PVをyoutubeで見ることができました。 ・PVには花か蝶が出ていたような気がします。 ・長髪の女性が高い声で歌っていました。 ・音楽は疾走感があってメロディアスですがダークな感じでした。 ・おそらく邦楽だったと思います。 無茶な質問ですが、うろ覚えなので条件に合わなくてもそれっぽいものを知っている方がいたら是非教えてください。

  • こんな洋楽をご存知ないですか?

    洋楽で、こんな曲しりませんか? PVでは、セクシーな白人女性と黒人のラッパー?男性が出ていました。 印象的なのは、歌詞に 「my hip my hip my hip my hip」ってな感じの歌詞が繰り返されていることです。 でも、おそらくhipではありません。 こんなことしか覚えていないのですが、心当たりのある方! 教えてください。おねがいします!

専門家に質問してみよう