洋楽PV:1970年代のアメリカっぽい雰囲気で大勢の男女が歌い交わす

このQ&Aのポイント
  • 洋楽PVで1970年代のアメリカっぽい雰囲気が印象的。大勢の男女が歌い交わす様子がミュージカル風で魅力的。
  • 男性が「俺たちがこの町をロックで作った」と歌い、女性が「私たちの街にロックはいらない」と応える場面がある。
  • 英語の歌詞で詳しい内容は不明だが、昔のアメリカの雰囲気が好きな人におすすめのPV。
回答を見る
  • ベストアンサー

【洋楽】の質問です。

うろ覚えですみません。 先日、ふとテレビで放映されていたPVが気になり、探したものの見つからず投稿させていただきました。 心当たりのある方は、ぜひ教えて頂けたらと思います。 【内容】  (1)1970年代のアメリカっぽい雰囲気 (2)大勢の女性と大勢の男性が対峙している。 (3)流れは、ある一人の男性が歌いだし、一人の女性が歌で返す。 (4)そして、大勢の男性が歌いだし、大勢の女性もそれにともなって歌いかえすという一見ミュージカル風です。 【歌詞】 肝心の歌詞なのですが、英語だったこともあり、ほとんど覚えがありません。 なんとなくうろ覚えで、日本語で以下のような事を言っていた気がします。 (1)「俺たちがこの町をロックで作った~」(男性) (2)「私たちの街にロックはいらない~」(女性) 以上、情報が少ないですがよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naandna
回答No.1

Starship(スターシップ)の、“We Built This City” ではないですか。 http://www.youtube.com/watch?v=nsdj9NRzqC4

a-life-20
質問者

お礼

それです! ありがとうございました! こんなに早くわかるとは思いませんでした。とてもすっきりしました。