• ベストアンサー

土曜日というのは働きにくい曜日なのでしょうか?

sydneyhの回答

• ベストアンサー
  • sydneyh
回答No.1

何事も需要と供給があって成り立つものなので、土曜日に働きたいと思う方はたくさんいると思います。ただそこに平日である火曜日を含めるとグッと少なくなるでしょうね。というのも、通常お休みの日にあえて働きたいと思う方あげてみると、 ○専業主婦 (週2日では少なすぎるので×) ○会社員でサイド・ビジネスとして (平日が入るので×) ○学生 (資格や時間帯で△) ○とにかく働きたい人 (週2日で△) 簡単に考えても、これだけの理由で却下、または考え中ということになります。 私の友人は日・火曜日休みの事務職として働いていますが、いつも飛び飛びのお休みを嘆いています。けれどそれでも週5日間というまとまった日数で働けるので、我慢しているようです。