• ベストアンサー

土曜日というのは働きにくい曜日なのでしょうか?

sydneyhの回答

  • ベストアンサー
  • sydneyh
  • ベストアンサー率34% (664/1947)
回答No.1

何事も需要と供給があって成り立つものなので、土曜日に働きたいと思う方はたくさんいると思います。ただそこに平日である火曜日を含めるとグッと少なくなるでしょうね。というのも、通常お休みの日にあえて働きたいと思う方あげてみると、 ○専業主婦 (週2日では少なすぎるので×) ○会社員でサイド・ビジネスとして (平日が入るので×) ○学生 (資格や時間帯で△) ○とにかく働きたい人 (週2日で△) 簡単に考えても、これだけの理由で却下、または考え中ということになります。 私の友人は日・火曜日休みの事務職として働いていますが、いつも飛び飛びのお休みを嘆いています。けれどそれでも週5日間というまとまった日数で働けるので、我慢しているようです。

関連するQ&A

  • 好きな曜日 嫌いな曜日

    みなさんは好きな曜日や嫌いな曜日ってありますか? 私は好きな曜日は火曜日で、嫌いな曜日は土曜です。 火曜は時間割が楽な物が多くて 授業が本当に早く終わってる感じがするので、 大好きなんです。 土曜は時間割は4時間だから学校は早く終わるのですが 学校に行っても好きな人には会えない日なので、 つまらないんです。 良かったら教えてください★

  • 火曜日から60日後は、なぜ土曜日になるのでしょう?

    数学(もしくは算数)の得意な方にお尋ねします。  なぜだか、火曜日から60日後は、必ず土曜日になります。なお、火曜日から60日後を数える際、1日目は水曜日という風に、火曜日自体を算入しません。  このように、ある期間(たとえば、15、30日)後に、必ず土曜日となるようにするには、どの曜日から始めればよいかを求める方法(計算のし方)を教えて頂けますでしょうか。  一週間は7日ある、ということがポイントなのだろうとは思っておりますが。。

  • 「○曜日の0時」っていつ?

    先ほど、アルバイト先から「○曜日の0時に来てください」と言われました。ふと思ったのですが○曜日の0時とは、例えば、土曜日だとすると、金曜日の23時から1時間経った0時なのか?土曜日の23時から1時間経った0時なのか?どちらなのか、みなさんのご意見を募集しています。

  • 好きな曜日は何ですか?

    好きな曜日は何ですか? 1.月曜日 2.火曜日 3.水曜日 4.木曜日 5.金曜日 6.土曜日 7.日曜日 僕は、5の金曜日と7の日曜日が好きです。 皆さんの好きな曜日は何ですか?

  • 【再アンケート】好きな曜日は何ですか?

    2021年10月28日に投稿した「好きな曜日は何ですか?」の再アンケートです。 好きな曜日は何ですか? 1.月曜日 2.火曜日 3.水曜日 4.木曜日 5.金曜日 6.土曜日 7.日曜日 僕は、5の金曜日と7の日曜日が好きです。 皆さんの好きな曜日は何ですか?

  • 認定日を希望の曜日にするには?

    失業保険の給付を受ける時に、28日毎にハローワークに行って認定してもらう、「認定日」 というのがありますよね? 28日毎という事は毎回同じ曜日になるわけですよね (最初と最後は除いて)? 例えば個人的に何かの理由で、「認定日はこの曜日にしたい」 と希望する時にはどうすれば良いのでしょうか? 例えば 「毎回火曜日にしたい」 と思ったら、最初に書類をもってハローワークに失業保険給付の申請に行くのを火曜日にすれば良いとか ・・・ あるいは申請手続きの際に、「実は ・・」 という感じで希望の曜日を担当者に伝えるとか (そんな融通が利くでしょうか?) ・・・ どうすれば希望の曜日を認定日にしてもらえるのでしょうか?

  • 各曜日のイメージカラーは?

    趣味でflashサイトを作ろうと思いますが、月曜日、火曜日…とflashをその日の曜日に合わせて変更させていきたいと思っています。 そこで質問なのですが、各曜日の色は何色がいいと思いますか? (1)月曜日 (2)火曜日 (3)水曜日 (4)木曜日 (5)金曜日 (6)土曜日 (7)日曜日 ちなみに私は月曜日が赤っぽいイメージがありますが、それ以外が思い浮かびません…

  • 我が家では、毎週○曜日は○○の日です。

    皆さんの家で、1週間の中で「○曜日は○○の日」「○○をする日」「○○をしない日」みたいな決め事はありますか? 例えば「ゴミの日」みたいな決まりではなくて、出来ればご家庭やご自分で決めた決め事でお願いします。 「毎月○日は○○の日」みたいな、1ヶ月の単位でも結構です。 私は、毎週火曜日は習い事の日で、毎週土曜日か日曜日はゴミ拾いの日です。

  • 曜日について

    変な質問になりますが、10月20日でいう、「来週の火曜日」とはいつになるのでしょうか? 10月20日にアルバイト募集に電話して、面接日を「来週の火曜」と言われたんです。 その時は「30日かぁ」と思ったのですが、後になって思うと23日なのかな?と思ってしまって・・・。 ちゃんと日にちを聞かなかったのが失敗でした・・・。

  • 曜日が入っている曲を教えて下さい。

    曲のタイトルに『日曜(日)』『月曜(日)』『火曜(日)』『水曜(日)』『木曜(日)』『金曜(日)』『土曜(日)』の入っている曲を教えて下さい。 日曜(日)は、永井真理子の『日曜日が足りない』 がありますが、曲のタイトルに曜日の入っている曲をたくさん教えて下さい。(なければ、曲の途中でもいいです。) お願いします。